--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.24

床修理

Category: 修理、交換
メリークリスマス!(*^_^*)
サンタさんがそろそろ動きだしますよ~

ここ10年程は友人知人達と恒例のホームパーティーをして
ワイワイガヤガヤ飲んでます(笑)
昨日がその日で、昼の1時頃から夜12時まで盛り上がりました~♪

私にもサンタさん来ないかな~
良い子にしてますよ~~(ノ∀`*)ペシッ


                       


さて、、、
一昨日、工事課さんが書類に印鑑が欲しいと言う事で
まだ片付かない我が家にやってきました(^_^;)

「どうですか?片付きましたか?」って玄関で聞かれたけど、
「ご覧のとおりです」って感じで、見てもらえれば一目瞭然!!
まだ玄関には主人が作る書斎の棚板や、親世帯のカーテンレールなどが置いてあり、
とてもとても誰かをお招きする状態ではないんですよ( ̄、 ̄;)ゞ

持って来られた書類に署名と印鑑を押して、用事はすぐに済みました。
「何か不具合などありますか?」と聞かれたので、

 ・階段の床鳴りが修理後また鳴っている。
 ・給湯器(エネファーム)の温度設定がおかしい。
 ・お風呂の暖房機能で暖かくならない。
 ・窓ガラスに吸盤で扱った時の輪っかが浮き出てくる。


と、この4点をお話ししました。

階段の床鳴りはその日の午後に直しに来てくれました。
、、、がっ!!ダメです、また鳴ってます(_ _|||)
1月の3ヶ月点検の時にもう一度言ってみます。

エネファームの温度設定に関しては、お風呂で47度以上に設定しても
まったく熱くならないのです。
キッチンでは触れないくらい熱くなるのに、お風呂はシャワー浴びても平気な感じ(~_~;)
あれ?これはどうするんだったっけ?
席を外しちゃってたので、聞き洩らしちゃった~(>_<)

お風呂の暖房機能。
私は寒く感じないので暖房機能は使った事ないのだけど、
男性陣2人は使ってるんだよね~
で、出てくる風があたたかくないと言ってるので、
試してみたら確かにそうでした(~_~)
これは来週INAXの方が来てくれる事になりました。

窓ガラスの輪っかは床修理の方がアルコールで拭いてくれたので、
たぶん取れていると思います。
普段は見えてるのではなくて、湿気を帯びると(窓ふきなどで)浮き上がるので
今度窓ふきした時に取れているかわかるでしょう(^_^;)

点検の日でもなかったのに、こちらの申し出にすぐに対応してくれて
本当にありがたいですよね!!!
来月の点検時には完璧に片付いていたいな~と思ってるさわさわです(^^ゞ
コメント
点検の日ではなくてもすぐに対応してもらえるなんて嬉しいですね。
気になる部分は早く直してもらえるといいですね。
うちはなかなかスッキリしなかったので(汗)
里栄dot 2011.12.27 21:53 | 編集
こんにちは~!(*^_^*)

工事担当の方、とても真面目な方なんですよ。
すぐに対応してくれてほんとありがたいです!!
ただ、、、
床鳴りは直っていません(^_^;)
1月にまた言ってみます。
他にもまた気になるところがあるので、メモしておかなくちゃですね!
ゆうゆうdot 2011.12.28 12:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
