2011
12.09

おつりはいらない、、、

Category: トイレ
子世帯の1階トイレはTOTO製。
こちらはへーベルで入れてもらいました。
「ウォシュレットはなし」で頼んでいましたがウォシュレットが付いていました。
1階のトイレは息子専用な感じなので、始めからウォシュレットは付けないって思っていたので
へーベルに「要りません」って言ったけど、こう言うモノ性質上返品できないそうでして、、、
無償で「ウォシュレットあり」と言う事になりましたヾ(´▽`*)ゝ
でも使わないんだけどね~^^;

そして2階のトイレはパナソニック製。
アラウーノです。
これは失敗かな~って思ってる私です( ̄。 ̄;)
アラウーノを採用したいと言ったのは主人なのですが、私は特に勉強もせずにOK出しました。
確かに見た目とかオシャレでいい感じなんですが、、、

  をするとおつりがきます
                 (すみません汚いお話ですが、お伝えしたいので、、、

  といっても、姿形が違うじゃあないですか!(笑)
  によってもおつりが来る、来ないはあるのだけど、、、

  
  あとね、、、座ってしても、おつりが跳ね返ってくるんですよ
  って事は立ってしたら、、、


ちなみに我が家の男子2人。
主人は10年位前から家では座ってしてもらってます
息子はトイレトレーニングで座らせてから、家ではずっと座ってます

こんなに跳ねるって事は、お掃除もしっかりしないとならないよね~
私は今までも水回りの掃除は毎日していたので、そう億劫ではないけど、、、
もうひとつ気になる事が(^_^;)


  アラウーノって便座カバー付けられないんですね!?


便座が6秒で温かくなるし、カバーは要らないねって思ってたけど
6秒以内で座ると冷たい、、、
じゃ、カバー付けようかなって思ったら合うモノがないときたもんだ、、、(_ _|||)
冬に停電した時は冷たい便座に座らなくてはいけないのね( ̄ロ ̄;)

夏は冷たくて良い?
いや、、、そうではなく、、、汗かいて座ったらツルッてなりそうな予感\(≧∀≦)/
考えすぎでしょうか?
来年の夏、ツルッとしたらまたご報告します、、、

毎日数回使う場所。
これからの方は良く考えてトイレを設置しましょうね~(^^ゞ

ささ、、トイレに行ってこよっ~と。
コメント
いらないおつりですね・・・
こんなおつりをくれるなら、金をくれ!(古すぎるフレーズ。w

でも、息子さん専用トイレだなんて!!
コモルんですか?
うちの兄も朝とかよくそんなにトイレにいれるね!ってほど
コモッていました・・・
家族にとっては大迷惑・・・

でも、便利にもいろいろあるものなんですね。
いちおううちでは、TOTOの手洗いつきを選択しました。
うちの実家もそうなので、使いやすさはわかっているから良かったです。
今の所、実家でお釣りは来ていませんでした、私の場合!(笑
うさうさdot 2011.12.10 08:57 | 編集
おはよーございまーす!
今朝も冷え込んでいますが、床暖のおかげでほかほかです、、、
って言うのはうそで~パソコンのところには床暖がないので寒い、、、(^^ゞ

息子専用のトイレ、、、
って感じではないけど、1階に部屋があってわざわざ2階にトイレに来るのもね~
友達が遊びに来ても上までね~って事で、1階にもトイレを作ったのです!
コモル訳じゃないのよ(^^ゞ

その1階はTOTOの手洗い付きです!
使いやすいと思うわ~
もちろんアラウーノも楽だけど、おつりはいらん!!(笑)
さわさわdot 2011.12.12 05:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top