--
--.--



2011
12.03

やっとパントリー!(画像たくさん過ぎます^^;)

Category: 収納
DSCN5890.jpg  DSCN5891.jpg  DSCN5892.jpg
ウチのパントリー(^^ゞ
やっと棚が入りました~~~♪
2方向から取り出せる変わったパントリーなのですが、
収納力は抜群!!

DSCN5893.jpg  DSCN5894.jpg  DSCN5895.jpg
この寸法の板はとても高いらしくて、
主人が変な色の安い板を購入しようとしていたのを阻止!!!
パイン材の板にしてもらいましたよ(^_^;)

DSCN5896.jpg  DSCN5897.jpg  DSCN5898.jpg
見えない場所とは言っても、やはりそれなりにしてもらいたいですよね^^;
1段2段と入れて行くと、なんだか感動ヾ(@^▽^@)ノ

DSCN5899.jpg  DSCN5900.jpg  DSCN5901.jpg

私も手伝うのだけど、上段はとどかなくなって踏み台(脚立)登場(^^ゞ
踏み台ないと一番上は厳しいかもですね~

DSCN5902.jpg  DSCN5903.jpg
完成してから(とは言っても一番上の棚はまだですが)手持ちのかごを入れてみました!
見た目を考えるとカゴなどをもっと使って生活感をなくしたいよね、
でもさ、、、使い勝手を考えると、、、

DSCN5904.jpg
パントリーの扉を開けたら、どこに何があるかはっきりわかる感じが良いみたい(ノ∀`*)ペシッ
丸出しってことね~(笑)

とりあえず収納しましたが、今後使い勝手を考えていろいろ変えて行くと思います!
主人は見た目よりも実用性を重視してますからね~
私はどちらも重視!!

そう言うのを考えるのも楽しいよね♪
コメント
入居して1年半ですが、まだ悩みながら収納しています。
2つ扉がついているってすごいですね!
また開ける方向によって収納したりするんですね。
こっちは頻繁に使う調味料で、こっちは頻度の少ないものとか。
収納するのが楽しそうです。

里栄dot 2011.12.03 23:29 | 編集
憧れのパントリー!
うちは広さ的につけられなかったけど、
なんどか確保してやろうと、HMに行っては、
あれこれ見て回っています!!
本当に、2方面から入れられるパントリーは見た事ないから
とても実用的でうらやましいなぁ~!!
それにしても、でっかい焼酎は旦那様が飲まれるのですか?
うち、どうしようかなぁ~!
いろいろ検討しているけど、負のスパイラルに陥りそう・・・(笑
でも、こうやって考えたり実行したりするのって、
楽しいですよね~~~☆(←全然「負」じゃないし!爆
うさうさdot 2011.12.04 06:29 | 編集
こんにちは~(*^_^*)
気持ちのいいお天気ですね!
紅葉狩りにお出かけも良いけど、家事もはかどりますよね~♪

ウチのパントリー、2ヶ所から出し入れできるようにしました(^_^)
まあ、良く考えてみると別々にしても良かったのだけどね(笑)
ま、いっか~(^_^;)

とりあえず詰めてみましたが、これから使って行くうちに
変更して行くと思いますね~
家族全員が使い良くなければダメだと思ってるので、
なかなか難しいのよね(~_~;)

これからまた考えてみます(^_^)
さわさわdot 2011.12.04 13:33 | 編集
こんにちは~(^^)

パントリーなんてはじめは考えもしなかったけど、
ウチって買い置きが多いので作って正解でした~♪
お酒もいろいろ揃えているし(笑)

焼酎見つけちゃいました?笑
主人がビールの後にグレープフルーツカルピスサワーを飲む為の焼酎です( *^艸^)
大きなペットボトルで買ってきて、小さめのに入れ替えてますぅ~
大きいと注ぎにくいからね(^^ゞ

大きすぎてお酒も買い過ぎちゃいそ~よ~
ちなみに今は寒いので、ロッジアで缶ビールを保存しています(ノ∀`*)ペシッ
さわさわdot 2011.12.04 13:39 | 編集
二方向から入れられるパントリー!!すごいですね~e-349
うちは、家族玄関がパントリー兼何でもスペースになる予定なので「パントリー」だけの収納って憧れます。(スペース上とれなかったんですよ~)
どこに何があるか一目でわかると家事の効率もあがりますね~。
タント嫁dot 2011.12.05 23:43 | 編集
おはようございます!

このパントリー奥の方が届かないので、
だったらアチラにも扉付けちゃう!って事にしたのだけど、、、
良く考えてみたら、普通に2ヶ所の収納にしても良かったのよね(^^ゞ

カゴに入れたりして見た目が良くすると、どこに何があるかわからないから
今後もこんな感じになっちゃいそうですね~(~_~;)
そしてさらにサバ缶とか見えるとオシャレ感がゼロに、、、笑
それにしてもほんとにオシャレ感が無いな~Σ(ノ∀`)ペシッ
さわさわdot 2011.12.06 05:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
