--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.30

窓ガラスの交換&階段修理

Category: 修理、交換
DSCN5866.jpg
工事課さんから窓ガラスを交換しますと言われていたのだけど、
どこの窓を交換するんだか、まったくわかりませんでした、、、
ってくらいの傷があったそうなの。
大きな窓を外し、いったん外に持って行くリク●ルの方です。

こう言う時に親子扉が役に立つんですよね~
リク●ルの方もこの扉で助かったはず( ̄ε ̄〃)b

DSCN5800.jpg
私としてはこちらの方が気になっていたので、
窓ガラスではなくサッシの間違いだろう、、、と思っていたのね。

DSCN5867.jpg そしたらやはりこの傷ではなく、別の窓の傷のことだったの。
 なので、ほぼ同じ時間に階段の修理に来てくれたY建設の方に
 窓の交換って「こちらの傷の事で、サッシの交換かと思いました」
 と言うと、「なんだこれ!?」って焦って
 でも、簡単に直っちゃいました~!!!
 
何かがくっ付いていただけでしたΣ(ノ∀`)ペシッ
 
 ヾ(@^▽^@)ノ ホッ!!!

DSCN5869.jpg

DSCN5868.jpg
階段の床鳴りも接着剤を注入して、無事に直ったと思います。
しばらくは端っこを歩いてくださいって言われました~(^.^)

そしてね(*^_^*)
玄関に資源ごみに出そうと思っていた段ボールがたくさんあったのだけど
Y建設の方が持って行ってくれちゃいました~
ほんと助かりました~ありがとうございますd(⌒O⌒)b

DSCN5870.jpgそして古紙回収業も始めちゃう?なんて冗談を言いながら(笑)
トイレットペーパーではないが、粗品をいただきました( *^艸^)
いや、頂いておいてなんですが、
まったく私の趣味ではないんですよね~(~_~;)ソンナコトイッテ、スミマセンッ

いや~今日は(も)人の出入りが多い1日となってます。
今は家の前の道路の舗装工事もやってます。
これは我が家のガス工事の時(たぶん)にアスファルトに亀裂が入ったので
やり直しの工事なんですよ。

早く落ち着いて心地よい暮らしが出来ますように~o(^▽^)o
コメント
ざざん!と、全部読ませていただきました~!!
でも、窓の交換、どの部分かお知らせしてくれたら良かったんですけどね^^;
まぁ、綺麗になって良かったですね~!
あと、階段の鳴り、しっかりこれで解決してくれるといいですね!
私みたいに、ドジなど人は勢い余ってその部分を踏んでしまいそうです・・・^^;
でも、このトラブルというほどではないけど、階段から異音がするのは
よく目にするものですね。
ヘーベルさん!しっかり~!!(←若干失礼・・・w

あと、ネコちゃん、やってくれましたね!!
それでも、さわさわさんがポジティブに考えているようなので
ネコちゃんも良かったね!
確かに、運動靴の跡、とかだったら、ブチ切れしそうですが、
ネコちゃんの可愛い足跡なら、まだ、我慢してあげよう!って思えるかな!!

外構工事も今日で終了なんですね。
また、いろいろ植えたりしたら、記事にして下さいね!
うちは、ちなみに、りゅうのヒゲなどを隙間に植えようと思っています!
うさうさdot 2011.12.01 05:03 | 編集
おはようございま~す!
少しずつ日常を取り戻していますが、まだまだいろいろありますね~
うさうささんのブログで私が読める方(笑)は、ほぼ毎日おじゃましてましたが、、、^^;

住み始めていろいろ気付くことたくさんあるんですよ。
でも主人がいちいち言わなくて良いって言って、
そのまま言わない事もたくさんあります。

ネコにゃん、、、やってくれましたよ~
足大丈夫かね?笑
そうそう、運動靴の跡とか、石とか投げられてたらブチ切れだよねー!!!
ネコにゃんなので我慢です(^^ゞ

外構工事が終わって昨日も雨で今日も雨。
写真が撮れずにいますよ~
また更新しますのでよろしくです!!
うさうささんのお宅はリュウノヒゲなのですね~
ウチは早速石ころを買ってきたようです(^-^)

たくさん読んでくれてありがとうございました~
さわさわdot 2011.12.02 05:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
