2011
11.27

床暖、、、(^_^;)

Category: キッチン
まだまだ片付けが出来ていないさわさわ邸でございます^^;

施主支給品の多い我が家。
いまだ付いていないものがたくさんあるんです(^^ゞ

 洗面所のタオル掛け
 トイレのペーパーホルダー
  〃  タオル掛け
 キッチン等の照明
 パントリー&収納庫の棚
 表札
    etc...

でもなんとか生活しています^-^


                       


さてさて、床暖房のお話です(^_^)
朝はタイマーセットしておけば部屋がぬくぬくと暖かくなってて
ほんとに採用して良かった!!と思っている毎日なのですが、、、、

キッチンに立って ん? (・。・;
指先が冷た~~い(>_<)

DSCN5843.jpg
シンク前で洗い物をしている時に、だんだん指先がジンジンしてきて
冷た~くなってしまいます(~_~;)
↑の水色のライン辺りからシンク側は床暖房がない部分なので
ちょうど足の指先は床暖房から外れて詰めたいのよ。
土踏まずとかかとは温かいよ(ノ∀`*)ペシッ

スリッパを履けば良いじゃん!って主人に言われたけど、
私ね、スリッパを履くのが嫌いなんだよね~
スタスタ歩けないし、邪魔っ(笑)
それにせっかくの床暖房なんだから、スリッパ履いていたらもったいないでしょ~^^;

でもでも、、、
やっぱり履かないと足指が冷たいからダメかな~

DSCN5803.jpg
引越してからしばらくは、デリバリーを頼んだりスーパーでお総菜買ってきたり
とっても野菜不足になってました^^;
やっと落ち着いてきたので、明日からはお弁当作りを再開しようと思ってます!
ちなみに新居での初の料理は野菜スープでした(*^_^*)
我が家ではかなりの頻度で作る料理のひとつです。
料理ってほどでもないけどね(^^ゞ

これからはぼちぼちと更新して行こうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします(^O^)
コメント
床暖房はいいですよね。
僕も友達の家で体験して採用しました。
でも意外な盲点があったようで…。靴下ですね!

まずは無事引越しおめでとうございます!

ようやくリンクが出来ました。今後とも宜しくですm(_ _)m 
龍虎dot 2011.11.28 01:18 | 編集
おはよーございます!!(*^_^*)
そしてお久しぶりです~
引越しが終わり優雅に過ごしています、、、
と言いたいところですが、まだまだまったく片付いていません(^^ゞ

床暖、今朝も指先冷たくしながらお弁当作ってました^^;
指先靴下を靴下の上から二重履きしようかしらね(笑)

リンクの件、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)v
さわさわdot 2011.11.28 05:37 | 編集
私もスリッパ履かない派です。
うっかり床暖のないところに行ってしまい「冷たい!」って思うことがしばしば。
床暖のせいか?老化かわからないのですが、かかとのガサガサがひどくなった気がします。水分が蒸発してるのかな?なんて。
でも床暖、幸せですよね。
里栄dot 2011.11.28 22:31 | 編集
おはようございま~す(*^_^*)

里栄さんもスリッパ履かない派なのですね~
私はあのパタパタした感じが面倒で^^;
今は履くならルームシューズのように、
かかとのあるものにしたらいいのかな?って思ってますよ!

里栄さんが老化だなんて言わないでーーーっ(汗)
まだ若いわよん(^_^)
でもでも、床暖でカサカサになるかもですね!?
私もかかとのお手入れ気を付けましょっと!

キッチンの足指部分には床暖は入れられないのでしょうかね~
ちょっと後ろに下がって前かがみで洗い物してます(^^ゞ
さわさわdot 2011.11.29 07:53 | 編集
さわさわさんこんにちは♪

床暖、うちはオール電化を選択したので採用しなかったんですが、ガスを使うなら必ず入れたいものでした。

ガスのショールームで床暖のキッチンに立ってみた時に、足先の冷たさが気になって聞いてみました。
普通はキッチンギリギリには入れないようですが、要望があればギリギリに入れられるし問題も無いそうです。
だったら最初からギリギリまで入れようよって思いました(^^;
タント嫁dot 2011.11.29 14:51 | 編集
こんばんは~!!(*^_^*)

えーーー!?床暖をギリギリに入れる事が出来るのですか!!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
まったく知りませんでした~
言われるがままだったので、こんなものかと思ってましたよ(~_~;)

ほんと、問題がないなら最初から入れて欲しいよね~
まじ、足指冷たいですから~^^;
さわさわdot 2011.11.29 18:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top