--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.15

ななめってる。。。そして階段の音&インターホン。。。

Category: あれれ!?
明日新居に引っ越します(^_^)
もうね、家の中すっちゃかめっちゃかです(>_<)
段ボール箱が足りないので、明日リサイクル段ボールを持ってきてくれるのですが
スムースに進むと良いな(^_^;)

さてさて、、、
今日も新居と今のマンションを2往復^^;
なんだかんだと大変だわ~

DSCN5763.jpg
ポトスケの親玉も引越ししました~
マンションでは掛ける場所があったのに、新居ではないんだよね~
って事で、一時的にホスクリンに干してみた(笑)

DSCN5764.jpg さて昨日は掃除をしに行ったの。
 引き渡し前のクリーニングは済んでいると聞いてますが、
 その引き渡しの日に家をぐるっと見て回って、、、
 「どこ?どこをクリーニングしたの?」って思ってました(^_^;)
 入居前のクリーニングってどこまでやるものなんだろうね~?

DSCN5780.jpgキッチンパネルなどの「手のあと」「指のあと」はそのままなのね。
そんな中親世帯のレンジフードを拭いていたら、、、
ん?斜めってる?
→の写真ではわかりにくいかな?

DSCN5781.jpg
↑こちらの写真だとわかるかな(^_^;)
幕板がしっかりとはまっていない感じなんです。
主人を呼んで見てもらうと、、、もひとつのあれれ!?が(>_<)

DSCN5786.jpg
幕板に貼ってあるシールに書いてありました。
「保護シートが貼ってあるので、施工する前に剥がしてください」

    ひょえー( ̄◇ ̄ノ)ノ

主人がちょこっと剥がしてみましたが、取るの大変そうなので連絡する事にしました。

DSCN5785.jpg
そして主人がその作業をしている時に、ふと近くにあったスイッチを見ると
斜めってる~~~~~ぅ(_ _|||)

これも主人に言うと「直せるけど連絡する」って(^_^;)

あとね、、、^^;
階段を上がる時に「ぺしゃ」って音がするの。
私が気付いたのは2段。歩くと「ぺしゃ」って。
どうも階段の板がしっかりくっ付いていない感じ?浮いてる?
で、歩いて足を乗せるとくっ付き、次の段に行くとすぐに剥がれる。
その剥がれる時の音みたいなんだよね、「ぺしゃ」って。
これも同時に連絡するそうです^^;

あとね、、、^^;
子世帯のインターホンが鳴らない。
内線は使えるのに、外で呼び釦を押しても鳴りません、、、^_^;

住む前からいろいろありますぅ~

今日はもう少し片付けをします(~_~;)
ほんとは早めに寝たいのだけどね~

そしてしばらくはネットが使えないので、ブログはお休みです。
さみしいな~早く開通できるように、頑張ります!!!
コメント
いろいろ引っ越し等で大変でしょうけど、
ネットの開通、ブログの更新、お待ちしていますね~!
ただ、体調崩されないように気をつけて下さい!
このコメントに対しては、返信不要でございます。
うさうさdot 2011.11.17 05:35 | 編集
お引越しで忙しいと思いますが、新居の住み心地はいかがですか?
いろいろと問題が山積みでしょうが・・・気づいたことは早いうちに対応がいいですよぉ~

我が家は来月一年点検があります。もうすでになんか箇所か気になる点が。。早く直して欲しいです。
ミカコ4321dot 2011.11.18 21:33 | 編集
おはよ~!!
コメントの返信が遅くなりました^^;
少しずつ片付けてますが、大変ですよ~
この続きはもうひとつのコメントで!!(*^_^*)
さわさわdot 2011.11.22 05:30 | 編集
おはよ~!!
17年ぶり位の引越なのですが、とっても大変でした~
年も年だし、、、(^^ゞ
新居の住み心地、良いです!
床暖が温かくて良いです~
斜めってる幕板もインターホンも直してもらいました!
来週、階段の修理と、もうひとつどこかをって言ってました(^_^)

ミカコ4321さんは1年点検なのですね~!
ちゃんと直してもらわなければ!ですね(^-^)
さわさわdot 2011.11.22 05:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
