--
--.--



2011
11.13

住んでいるかのよう、、、(^^)

Category: いろいろ
DSCN5759.jpg
この「ベンジャミン子」。
もう我が家に15年位います^^;
あれ?息子が4歳の頃だったから、もっとだね。
17年!?( ̄◇ ̄ノ)ノ
とくに手入れはしていなくて、週1回お水を上げてるだけ、、、
だからかな?ちっちゃいね^^;
おまけにセンスのない切り方だし、最近はまったく切ってなくて、
あちこちから葉っぱが出てもっさもさ~^^;
お店で売っているようなベンジャミンとは違う感じです(ノ∀`*)ペシッ

DSCN5752.jpg
わが家には「ベンジャミン子」の他に「ポト助」と「シクラメン子」がいます。
あと「アイビー太」ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

↑このポトスは親のポト助の子供たちです^^
親は土で育ち、子は水だけで育ててます(^^)v
増える増えるで友人のお宅にも、何度も養子に出していますぅ(笑)
ちなみに、、、まだ親のポト助はマンションにいます^^;

DSCN5750.jpg  DSCN5749.jpg
ベランダの鉢植えも持ってきました~
これからもうちょっと手を入れて、可愛くしたいと思いま~す(ほんとか?)

DSCN5755.jpg

DSCN5756.jpg ハイステップキッチンの棚には、プチクリスマス
 DIY系は男子達に任せ、私はゆるゆるとしています(^^)
 このあと引越しの荷物が大量に運ばれちゃうんだもんね~
 捨てても捨てても荷物が多くて、片付けに時間がかかりそうです(^^ゞ
 

でもね、やっぱり楽しみなのだ~(^___^)
コメント
ブタさんですか?
3匹同じ物を買うっていうのがまたいいですね。
私はどうしても違う種類を買ってしまい、上手に飾れず...
まとまらないことがよくあるんですよ。

そしてグリーン達にお名前があるんですね(笑)
里栄dot 2011.11.14 11:53 | 編集
おはよー(^O^)

はい!そうです!ぶたさんですよ~(*^。^*)
3匹のこぶたですi-280i-280i-280
実は、、、ぶたグッズをコレクションしてます(笑)
これからちょこちょこと登場するかもしれません^^;

グリーン達、お遊びで名前付けてます~(笑)
昨日ポトスケの親も引越しさせました(^^)v
さわさわdot 2011.11.15 06:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
