--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.10

洗濯機のそうじ

Category: いろいろ
引越すにあたって、今の家からのホコリや汚れを新居に持って行きたくなくて
ただいま片付け荷造りの合間に、ホコリ&汚れと闘っています!!

  ホコリ→(☆○=( ̄◇ ̄*)oヤー!!

洗濯機、わりと最近買い替えたばかりなんです。
ん?いつだったっけ?σ( ̄、 ̄=)??
ま、忘れちゃったけど1年以内だったと思います^^;

その時にドラム式と縦型と少し悩みました。

でもお水が少なくて節水で洗える斜めドラム式は、生地が傷むと聞いてから
頭から消え去ってしまいました(^^ゞ
ドラム式って落として叩いて洗うって感じなのですかね?

なので、縦型洗濯機はお水は使うけど、その分汚れも良く落ちるって事で
従来通りの縦型に決めました。

でね~ウチでは、洗濯が終わったらフタを開けておくのですが
皆さんのお宅はどうしてるのかな~?
って、ブログに遊びに来てくださってるお若い世帯はドラム式の方が多いかな(ノ∀`*)ペシッ

フタを閉めてると、水分が残っていてカビちゃいそうだから開けてるのだけど、
ホコリが積もってくるんだよね~
洗濯槽の上の部分とか、フタの付け根部分とか、、、

DSCN5717.jpg
今日は洗濯槽カビキラーもしてスッキリしました♪

そうそう、縦型にしたのにはもう一つ理由がありました(^.^)
洗面所が狭いのでドラム式の扉が開かないって事で、、、致命的だよね~(笑)
まあ開く事は開くのだけど、扉がとっても邪魔でして、、、
結局新居の洗面所も狭いので、ちょうど良かったのかもですぅ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ん?そこで疑問、、、
ドラム式の洗濯機は、洗濯終わった後フタは閉めておくのが普通なのかな?
閉めておかないとグワッと扉が空いてて邪魔になる?

あ、、、ウチは狭いからそんな発想しか出ないのか、、、
広ければまったく問題ないものね、、、m(_ _;)m


あ~早く引越したいな~(^・^)
コメント
ちっちゃなアパート住まいなので、洗濯機はうちも従来通りのものです。ドラム式は生地が傷む欠点があるとは知りませんでした!!
ちなみにうちも洗濯後は蓋をあけてます。
すぐに閉めると湿気がこもりそうですよね。
確かに縁にホコリ積もりますねe-330そろそろ掃除しないとe-350
タント嫁dot 2011.11.12 00:14 | 編集
おはようございまーす(^^)

そうなんです。
お友達からの情報なのですが、ドラム式ってお水が少ないからなのか
生地が傷みやすいって聞きました。
でも考えてみてもそうかな~って思ったり^^;
たくさんのお水の中でぐるぐるしてた方が、生地には優しいかと(^^)

でもぬいぐるみとかバッグとかも洗えるドラム式もいいな~
って思ったりもしてるので、今度買い替えの時はまた悩んじゃうかもです(^^ゞ

洗濯機のふた、タント嫁さんも開けているのですね!
やはりそう言う方の方が多いと思うけど、ホコリ、凄いよね^^;
だからと言って閉めているのも嫌だし~

今、とってもきれいになった洗濯機♪
定期的に掃除しないとですね(^^ゞ
さわさわdot 2011.11.12 07:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
