--
--.--



2011
11.09

ほうき。

愛用のほうきです
棕櫚のほうきはフローリングとの相性良いんですよ~♪

DSCN5684.jpg

現在のマンションはフローリングと畳の部屋があるのですが、
フローリングはほうきとクイックルワイパーで掃除、
畳の部屋はほうきとたまに掃除機をかけています。
新居はオールフローリングなので、このほうきがますます活躍しそうだわ~♪

これとは別に江戸長ほうきもあるんです(^^ゞ
とっても‘和’っぽいですよ~


                            



コチラの記事に書いたキャンペーンの「冷蔵庫とルンバ」ですが、
もう少ししたら納品されるようです(^.^)
冷蔵庫は父に使ってもらうのですが、ルンバは使うことなさそうなので
売ってしまおうか、、、(* ̄ー ̄*)エヘヘ
コメント
こんにちは~フローリングはほうき使いやすくていいですよねぇ~
掃除機はあちこちぶつけるので。。

我が家は無印良品のほうきをしようしています。
うちの場合使い勝手より収納しやすい物を選んだみたいです。。

いよいよ引越しなんですねぇ~お天気がいいといいですね!
ミカコ4321dot 2011.11.10 08:03 | 編集
やっぱりフローリングにはほうきでしょうかねぇ。
うち、共働きなので掃除をするのが週1なんですよ・・・。
だから週末は何か髪の毛やらが落ちてたり^^;
(正直に白状すると・・・)
ほうきだと良いですよね!
買おうかなぁ~^^
いぇろぉdot 2011.11.10 08:14 | 編集
こんにちは!(^.^)

そうですよね~
掃除機だとあちこちぶつけますね^^;
今は和室に使ってるけど、新居では掃除機をまったく使わなくなりそうだわ^^

無印良品のほうき、、、伸縮するポールに差しこむモノのでしょうか?
シンプルでいいですよね!
無印良品、大好きなのでファイルとか布団カバーとか結構使ってますよ!

引越しの日のお天気は今のところ晴れなんです^^
このまま変わらないでほしいな~
さわさわdot 2011.11.10 15:00 | 編集
こんにちは!(^^)
こちらにもコメントありがとうございます!

フローリングにほうきは良いと思いますよ(^.^)
それにちょこちょこ出来るし、ワイパーと併用すると良いかもですね♪
平日でもちょっとの合間にさささーーーっと出来るしね!
そして週末のお掃除もさささーーーっと時間短縮(^^)
なんて言うのはどうでしょうね~♪

ほうき歴2年、なかなか良いのでオススメします( ̄ε ̄〃)bグッ!
さわさわdot 2011.11.10 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
