2011
11.09

IKEAのPAX(組み立て)

Category: 収納
今日は午前中に新居に行ってきました!
出来あがっているのにまだ住めない(^_^;)
引越しは来週に決まったので、それまでちょこちょこ通います( *^艸^)
今日もね、新調したお風呂の椅子と風呂桶を、、、
今風にいうと、お風呂チェアーと洗面ボウルだそうですが( ̄m ̄〃)
それを持って行ってきました~

でね、椅子と桶(笑)アクリル製のにしたかったんですよ~
でも結構いいお値段なので、躊躇していましたが
新築って事もあって買ってしまいました!!!うふ♪(* ̄ー ̄)v


                            


DSCN5689.jpg さてさて、、、PAXのお話ですね^^
 父世帯と子世帯の納戸はIKEAのPAXを使います。
 今思うと、、、
 こんなに大変な思いをして、そんなに安くないPAXと
 へーベルのオリジナルのモノをお願いした場合とでは
 どちらがお得なんだろうか、、、(~_~;)
 
まあ、でも親子で作る収納家具って事で
コミュニケーションもバッチリ取れて良かったのかな(^.^)

DSCN5691.jpg 
壁にピッタリ設置する為に、巾木も取って長さを調整。
 

DSCN5698.jpg  DSCN5703.jpg  DSCN5706.jpg
親世帯の納戸       子世帯の納戸       息子の部屋は引き戸付き


DSCN5707.jpg
息子の部屋はアルミガラス引き戸を付けました。
父世帯の納戸も我が家の納戸も、まだバスケットなどを追加で購入するので
完成の写真は次回にしま~す(^__^)
コメント
おはようございます!!
PAX作成、すごいですね!
でも、おや子でのコミュニケーションをとりならが
自分たちで作りあげていくって、愛情が湧いて来ていいですね~!
きっと、すごく大切にしてくれますよ!!
うちの兄たちは、建て売りを買ったので、
主だった収納はなかったので、IKEAで家具を買ってきて
作っていました。
兄はDIYが得意な人なので、コンセントとかも自分でつけちゃったり
壁にコンセントを追加したり、好き勝手しています!
でも、巾木を取ってしまうって、やっぱり、インテリアの事をやってらっしゃる旦那様だから出来るのですね!
私は、怖くて取れないかも!(小心者かっ!w

来週、引っ越しなんですね!
それまで新居に通っていろいろ揃える物楽しみですね!
うさうさdot 2011.11.10 06:44 | 編集
こんにちは~(^O^)
今日はちょっと寒くなってきてますけど、見学で冷えちゃったりしてないかしら?

PAX製作、とっても時間がかかったけどなんだか良いかも!です^^
白を選んだ息子、、、
はじめ私たち反対したの(^_^;)
だって汚い手で触ったり汚れが目立つじゃないのね~
でも圧迫感がなくてよかったのかも^^

お兄さまもDIYがお得意なのですね!!
そうそう、コンセントも何ともない作業なんですよね^^;
明日は息子がお休みなので、手伝ってもらって天井裏の床に
なんとかって言うのを貼ったりするそうで~す!
私は監督(^.^)

来週の引越まで、何度も通っちゃいそうです(^^ゞ
今日も言ってきたし、、、( *^艸^)
さわさわdot 2011.11.10 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top