2011
11.04

外構工事見積もり

Category: 外構工事
次は引き渡しの記事か、、、と思ってましたがその前にもう一記事(^.^)

さて、、、なかなか決まらない外構工事業者ですが、
ただ今3社に見積りをお願いしています。

 Y社 ネットで見つけたわりとご近所さん
 G社 ネットで見つけた有力候補の業者
 V社 ホームセンターの外構部


昨日V社の方がわざわざ見積もりを届けに来てくれました。
カーポートなども付けて500万越え~~~~~!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
目が点になってしまいました、、、
そんなに出せるんだったら、へーベルに頼むわよ(~_~;)

G社はカーポートがとてもお安く55%オフ、フェンス等の割引率が高いの。
そのG社の見積書を見ながら、V社の見積もりと比べる主人。
V社の営業さんの前で、、、(^_^;)

で、V社の方がぼそっと「55%も引くんですか、、、」と言葉を失う(笑)
他の割引率もみて「そんなに引くんですか、、、」と言葉を失う(笑)

、、、と言う事でとりあえずV社の方はお帰りになりました。
「とにかく頑張りますので、よろしくお願いします」って(^_^;)
大変よね、営業の方は、、、

さてさて、、、
我が家ではカーポートを設置する予定ですが、今それを先に延ばそうかと考え中。
父はキャンピングカー仕様の車に乗っているので、長さも高さもあります。
それに合わせてカーポートを作ると、私の車が低すぎてカーポートの意味がなくなりそう、、、^^;

で、父には言えませんが(^_^;)
このあと父が何歳まで運転するかですよね(現在77歳)
運転もそうだけど大きな車を手放すかもしれませんよね。
そうすると高さの高いカーポートが残り、、、
乗用車やバイクを止めても、雨や日差しを避けられないよね~(^^;)

外構を考えるのって大変ね。
お金が余っていればいいけど、ないんだもん、ウチ、、、ε~( ̄、 ̄;)ゞ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top