--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.01

何でもこなします(^^)

Category: DIY
施主最終検査のあと施主工事をさせていただきました(^_^)/
もちろん腹ごなしをした後にですよ!!


                         


IMG_1412.jpg  IMG_1415.jpg  


ウチのパントリーはちょっと変わったパントリーなんですよ^^;
キッチン側からと寝室側からと二つ扉があります。
棚は施主の方で付ける事になってたので、棚が無い状態の時は
キッチンから寝室への近道通路になってました(^^)

IMG_1440.jpg
そして私もお手伝いをしつつ、無事にレールがつきました!
完璧♪

IMG_1453.jpg  IMG_1448.jpg
これはレーザーポインタみたいな機械で壁から壁の距離を測ってるらしいです。
付ける棚板の計測ですね(^_^)/
凄い機械持ってるね~(感心)
どんなパントリーになるかな~( *^艸^)


さて、その次は窓です(^^)
IMG_1429.jpg
左側の素通しの窓ガラスですが、お隣さんから曇りにしてほしいとお願いされました(^_^;)
まあ、確かにそうですよね。
レースのカーテンすれば良いかな、って思ってたのですが、
やはりそれではこちらも気になっちゃうので、このように施工する事にしました。

IMG_1431.jpg  IMG_1434.jpg  IMG_1437.jpg
窓ガラスを替えるのは高いからね~^^;
主人は車のガラスフィルムも昔は自分で貼ってました(今はしないけど)
器用です♪
完璧、、、かも。
かも、って言うのは湿気がちゃんと取れるまでわからないので^^
万が一失敗したら貼り替えるそうです(^^)

IMG_1465.jpg
暗くなるまで作業をして、簡易的に付けたライト。
何となくいい雰囲気になっていたので録ってみました!

IMG_1461.jpg
そしてベランダからの空!
今住んでいるところは高い建物が多いので、空が狭いけど
新居から見る空はとっても広いです♪

実家にいる頃はこんな風に空を見たことなかったけど、良い景色だわ~(^^)
住み始めたら、毎日色んな空が見られるんだな~(ワクワク)


                         


片付けが終わる頃、営業マンがカギを閉めに来てくれました。
本当は工事課さんがいらっしゃる予定だったのだけど、
用事が出来たとかで営業マンさんです(^^)
追加工事や返金分のトータルを計算した請求書も持ってきてくれました。
差し引き5万弱だったかな?(書類は主人が持って行ったので、、、)

次回は引き渡し日の日記になるのかな~ o(^__^)o
コメント
こんばんは、さわさわさん。

旦那さん、器用ですね^^

自分は、不器用なので、フィルムを貼るなんて、とても、無理です。

あっそうそう、私のブログのリンク集にも
リンクしております。
http://okinawamokuzouhouse.blog79.fc2.com/blog-entry-15.html

相互リンク、お願いします^^
ハルさんdot 2011.11.05 19:33 | 編集
おはようございます(^.^)

主人、なんでも自分で出来ちゃう人なんです^^;
それを継いで息子も器用で、私も本当は器用なのですが
2人と比べると不器用な感じになっちゃいます(^^ゞ

ハルさん!私のブログをリンクしてくださっているのですか!!
ありがとうございますー!!!うれしいです♪
訪問者も少なくぼちぼちとやっていますが、どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)
早速ハルさんのブログをリンクさせていただきます(^.^)
さわさわdot 2011.11.06 06:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
