--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
11.01

お客さま検査(最終検査)

Category: 検査
昨日は引き渡し前の最終検査の日でした!!
10月22日以来新居見学に行っていなかったので、ちょっとドキドキでした(^.^)

うわ~出来てるよ~~~
って喜んでばかりいないで、検査検査っと!!^^;


                       


 * 2階のお風呂の扉はどうなったかな?

 * 父世帯のトイレの手すりの横に、取り付けに失敗したとみられる穴があったのだけど
 それはどうなってるかな?(この事はブログには書いてありません)
 
 * カーテンレールがつかない事はどう説明してくれるのかな?

ま、これ位かな~(^^)
って事で、玄関入って始めて床を見ましたよ~
今まで養生されていましたからね^^

まずは工事課さんから保証書などの説明を受け、一階から説明&検査が始まりました。
今思うと検査と言うより工事課さんの説明がメインだったかな~(^_^;)

IMG_1422.jpg  IMG_1423.jpg
さてさてそんな中、、、見つけました(^_^;)
座って話を聞いている時、主人が見つけた左側の写真の床部分。
一部光沢が無くてワックスがかかっていないようなそんな感じ。
右の写真は私が見つけたすり傷です。
これね、日差しが入りこんでいなかったら発見できなかったかもです(^_^;)

で考えちゃうのが他にもこういうところがあるのでは?
光が当たらないところとか、、、(~_~)
這いつくばって見る事も出来ず(笑)軽く見ておきましたが、、、

説明の途中で営業マンと設計士さんが来てくれて
カーテンレールが付けにくいコチラの説明にね^^;
まあ、もう、窓枠の中に付けるしかないのかな、、、
私は嫌ですけど、、、
「わかりました!ここは少しお値引きさせていただきます!」的な言葉は
出るわけないけど、ちょっと期待してたり、、、でも出てきませんでしたよ(爆)

そんなこんなで家の中の検査は終了しました。
次は外回りです
DSCN5591.jpg

DSCN5592.jpg家の周りは土のままだから靴が汚れるし嫌だけど仕方ない(^_^;)
ぐるーっとまわってみんながエネファームのところで話しこんでいる間、
建物の上の方を見ていたら、何かが付いてる('_'?)...ン?

建設会社の方に話してみると、すぐに上に行って
私の誘導のもとカリカリと手で取って、布で拭いてくれました(^_^;)

そして検査は終了~^^
10時に始まった検査ですが終わったのが1時です。
途中でお腹は鳴るし、ごまかすの大変でした~ヾ(´▽`*)ゝ

 *2階のお風呂の扉は引き渡しの日当日辺りに替えてくれるそうです。
 *クロスの穴は埋まってましたよ(特に指摘もしなかったのでコッソリ確認)
 *カーテンレールはこちらでどうにか考えます。

始めに書いた事がらもこんな感じで解決しそうだし、主人が指摘した床も
夜まで新居にいる間に、修理が完了しました~!!

はい、私たちは夜まで新居にいたんですよぉ
長くなっちゃったので別記事に工事の事を書きますね~(ノ∀`*)ペシッ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。