--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.25

出会ってしまった~~(ノ∀`*)ペシッ

Category: 家具
今日は家具屋さんを2店まわってきました!!
まずはコチラに行ってきましたよー!
この家具屋さんでは5歳の時から使っている息子のロフトベッドを購入したり
他にも忘れちゃったけど、何点か買っています(^^)

DSCN5560.jpg
出会っちゃったのがコチラ~♪☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
写真で見るより実物は数倍良いです

DSCN5563.jpg
隣にあったオーバルのコチラも良い感じなの♪
ただ、幅が90㎝あると、わが家にはちょっと大きいのです(^^ゞ

なので、、、
上の長方形のテーブルに、背もたれの高さの低い方(肘掛なしのタイプ)が
私の好みにピッタンコ!!!(ノ∀`*)ペシッ

素材も文句なし!
あ~~もう興奮です( *^艸^)

見積りを出してもらって、次はコチラへ行ってきました!
ひゃ~!!なんて素敵なんでしょう♪(写真なしですが
1枚板の天板が置いてあったり、木の雑貨も置いてあったり
ワクワクしちゃいました~

もう、私の中では一番上の写真のテーブルしかありません!!
あとは主人を説得するのみ o(^__^)o

さて、次は照明の話しです
一昨日の日曜日に友人とカリモクのショールームに行ってきたの。
大●堂のフェアをやっていたんですよね。
で、お目当てのダイニングテーブルがどれくらいになるのか見積もりが欲しくて、、、
そうしたらね、、、(>_<)
購入するって決めてないと、お値段を出せないって言われましたよ(-.-)
えーーーっ だってさーーーっ お値段出してくれないと
買えるか買えないかわからないじゃないのよね~
って友達とブチブチ言いながら帰ってきました(^_^;)

DSCN5554.jpg  DSCN5566.jpg
あ、照明の話しでしたね(^^ゞ
↑の左の写真はカリモクで見た照明です。
右のは近所のKEYUCAで以前見つけて、これが良い!!って思ってた照明です。
同じモノだよね~(^.^)
やっぱり上のテーブルにも合いそうだし( *^艸^)
あとは、ネットでお安いお店を探して購入かな~♪

妄想が膨らんでます~( ̄m ̄)
コメント
ど、ど、ど真ん中、どストライク!!
大好き~!
ほ、ほ、欲しいっす~!(笑
って、私じゃなく、さわさわさん、出会ってしまったのですね~!
とても素敵ですね!
でも、実際に先日大きさを確認していたから、すぐに見たらわかりますよね!
うちも買うならば、全部サイズを測らないと、入らない・・・って事にもなりかねないし^^;

それにしても、私、キャプテンチェアに目がないのですが、
このキャプテンチェアとてもいい!
でもやっぱり、いいお値段するんですね~!

旦那様の説得、頑張って下さいね!(頑張る事かわからないのですが^^;
いやぁ~、素敵だなぁ~!!
うさうさdot 2011.10.26 05:48 | 編集
素敵な物と出会ってしまったんですね!
私もダイワハウスの展示場で出会ったダイニングセットがツボに入り
他に浮気することなく購入しました。
同じ地域でつくっているからかしら?
同じメーカーではないのにイスの形が似ています。
ちなみに我が家は「柏木工」さんのです。
里栄dot 2011.10.26 12:09 | 編集
ダイニングテーブル、素敵ですe-266
いよいよご入居なんですね~e-257
ブログちょくちょく覗かせていただきます。よろしくお願いしますe-2
タント嫁dot 2011.10.26 23:58 | 編集
おはよー!(^_^)

わかる気がします~ぅ
うさうささんもこういう感じ好きですよね♪
これね、見た時に一目ぼれでした~
でもまだ買うかわからないけど、私の心の中にはもうコレしかない!!
絶対に手に入れますからね~^m^
主人を洗脳したいと思ってま~す!!!!!

キャプテンチェアが好きなのね(^^)
ウチは今がそれなのだけど、正直肘掛が邪魔でして~^^;
ちっちゃい子供がいるおうちは、落下防止にもなるけど
もうちっちゃい子供はいないし、これからも出来ないし(笑)
おとなが酔っぱらって落ちるかもしれないけど、、、(汗)

もしお時間あったら見に行ってみて~
駐車場は無料です(^_^)/
さわさわdot 2011.10.27 04:49 | 編集
おはよー(^O^)

そうなんですよ~
もうね、これを見て一目ぼれ♪
すぐにでもお持ち帰りしたい気分でした(^.^)

モデルルームの家具って素敵よね^^
私もへーベルのモデルルームの「シラカワ」と言う家具に
ぞっこんになりました~♪
でも高くて、、、^^;

この椅子って言うか、デザインは家具屋さんの話によると
柏木工さんも関係しているそうです(^^)
どういう横のつながりがあるかわからないのですが、、、
里栄さんのお宅はどちらの椅子かな?

ウチにもコレ入ると良いな~( *^艸^)
さわさわdot 2011.10.27 04:54 | 編集
おはようございま~す(^^)
コメントをいただきありがとうございます!!

3月に建築計画が始まってから、もう何度家具屋さんに行ったか(^^ゞ
あちこちいろいろ見たけど、やはり国産のものが欲しくて、、、
今回出会ってしまいました~(ノ∀`*)ペシッ

毎日は更新していませんが、是非また遊びに来てくださいね(^^)
これからもよろしくお願いします!
さわさわdot 2011.10.27 05:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
