--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.22

朝から現場へ(^^)

Category: いろいろ
今日は朝から、主人が新居の工事現場へ出掛けて行きました。
施主支給のモノを設置しにね^^;

材も工も施主支給の洗面台とトイレとちょっとだけ照明です。
洗面台とトイレは、主人の仕事のお付き合いのある方にお願いして
きちんと取り付けていただきました!

                           

私は朝からではなく、12時に出没^^;
3人分(私の分も)のお弁当をホットモットで買って向いました
そしてまずは腹ごしらえして~(^^)

DSCN5522.jpg  DSCN5523.jpg  DSCN5524.jpg
2回のトイレ設置前と洗面所設置工事風景です^^
洗面所、、、ごく普通です^^;

DSCN5528.jpg  DSCN5530.jpg  DSCN5531.jpg
今日は設計士さん、営業マン、工事課さんと外部外構業者との打ち合わせもあったのですが
外構の打ち合わせ時間(2時)までは、あちこち偵察(^^)
スイッチの位置を確認したり、ハイステップ対面の収納力を見たり~(^^)

DSCN5543.jpg
私が一番気になっているダイニングテーブルのサイズなのですが、
置いてあった段ボールのサイズを計り、それを使ってイメージをしてみたり

DSCN5545.jpg
この水色の発泡スチロールの板?が理想の大きさに近いんです(^^)
でもちょっとだいぶ大きいかな~って悩んだり(^_^;)
この悩みは楽しすぎます( *^艸^)
こんな悩みならいつでもOKかも~♪

DSCN5547.jpg キャンペーンで付けられたエネファームも
 どどーんと設置されていました(^^)
 そして1台だけお願いしたエアコンの室外機もありました。
 残り4台設置するんですけど、施主支給になってます^^;
 

そんなこんなでいろいろウロウロしていると、外構業者Bの方がお二人で来ました。
 DSCN5548.jpg
外構業者3社目です(^^ゞ
普通そんなにお願いしませんかね?

話しが進むうちに、2社目にお願いした業者G社も到着(^_^;)
少し待っていただいて無事に終わりました~

DSCN5549.jpg  DSCN5550.jpg
その間に洗面所とトイレは設置完了!!
父世帯の洗面所も設置できていましたよ~(^O^)

DSCN5551.jpg
皆さんがお帰りになって、主人は照明器具の設置をしていました^m^
こうやって施工中に施主が工事しちゃうのって、今まであったのかな?^^;
よくわからないけど、たぶんあまりないよね?
何かあった時の為に保障問題とかあるからね(~_~;)

でもウチは何かあったとしても、強く責めるつもりもないし
仲良く最後まで行きたいと思っていますから!!!

どうぞ引き渡しまでよろしくお願いしまーーーーす!!(^O^)
コメント
こんばんは。
現場にみなさん、勢ぞろいだったんですね~!
これは、結構楽しいけど、大変・・・^^;

でも、やっぱりキッチン、とても落ち着いた感じで素敵ですね!
ヘーベルもいろいろ自分のしたい、入れたいものを自由に
チョイスさせてくれれば!って、私は、思っちゃいます~!(笑
毎回言っているけど!ww

ご主人さまも頑張ってらっしゃいますね~!
うちは、2階の照明は施主支給の物がありますが、
それもぜぇ~んぶ、ヘーベルに丸投げしようと思っていますが!(苦笑

テーブルのサイズ、平面図上だけではなく
実際にああやってなんでもいいから立体的にサイズがわかるものがあると
とても参考になっていいですね☆
うち、どんなサイズが入るんだろう~?(知らないのかっ!<笑
うさうさdot 2011.10.23 21:44 | 編集
おはよーございます(^O^)
お返事が遅くなりました~

もうね、荷造り始めているんです。
昨日も経ったひとつの物入れを片づけるのに、一日がかりでした(^_^;)

家を建築している方のブログを見ていると、お若い方が多い為か
白か濃い茶色が多いような気がします^^
この色選ぶ人いないのではないかな~
実は私も白が良かったのだけど(^^ゞ

はい、主人も頑張ってますよ!
照明は全部自分で付けるし、ポストも付けようと思ってたら
工事課の人がやってくれるって言ってました(^^ゞ
外灯も施主支給なのだけど、まだ買ってません(^_^;)

テーブルまだ迷ってます(^.^)
実は日曜日にカリモクに行ってきたのだけど、それでも決められない~
今頼んでも引越しに間に合わない感じなので、
しばらくは今のテーブルを使うようになりそうです(^^ゞ
さわさわdot 2011.10.25 05:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
