fc2ブログ

。。。心地よい暮らし。。。

二世帯住宅に住み始めて9年が経ちました。心地よい生活目指しています。

Top Page › あれれ!? › えーーっ?!変じゃない?(;一_一)
2011-10-20 (Thu)  16:16

えーーっ?!変じゃない?(;一_一)

父は今年足の手術をしました。
3ヶ月入院していたんですよ~(^_^;)

そんな事もあって、親世帯にはあちこちに手すりをと検討しましたよ。
コチラ標準のトイレの手すり、、、だと思うけど、、、
なんだかビミョーな位置だと思いませんか?( ̄  ̄;)
DSCN5507.jpg

んんん、、、何か嫌だな、、、_| ̄|○ガクッ・・・

最終更新日 : -0001-11-30

使いやすい位置に... * by 里栄
ちゃんと使いやすい位置につけてくれているのでしょうか?
たしかうちも微妙だな...と思った記憶が。
そしてうちはまだ必要ないかな?と思い、外してしまいました。

こんばんは! * by unknownwriter
うちもトイレの壁に補強材を入れてもらうことになっています。

手すりはすぐには付けないのですが、
工務店の方からは、L字型のですねー、と言われました。
肘と前腕をつけて立上がるタイプかな?と思いました。

里栄さんへ * by さわさわ
こちらにもありがとうございます(^_^)

このスイッチが問題なんでしょうね~
普通トイレのスイッチって外にあるでしょ。
父世帯は外側に取り付ける場所が無いんですよね^^;
だからこうなったのだと思うけど、、、
う~ん、、、
邪魔だったら取っちゃうかもです(^_^;)

unknownwriter さんへ * by さわさわ
おはようございます(^^)

unknownwriter さんのお宅も今後手すりをつける予定なのですね。
父世帯のこのトイレにはL字のも付いているんです。
便器の横辺りに立ち上がりが楽なようにでしょうね~

若いから手すりは必要ないって思ってても、たとえば骨折したり
病気になったりした時あると楽なんですよね(^_^)
取り壊す前の実家にはやはり手すりが付いていて、
元気な私でもあるとつかまっちゃってました(^^ゞ

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

使いやすい位置に...

ちゃんと使いやすい位置につけてくれているのでしょうか?
たしかうちも微妙だな...と思った記憶が。
そしてうちはまだ必要ないかな?と思い、外してしまいました。
2011-10-20-18:26 * 里栄 [ 編集 * 投稿 ]

こんばんは!

うちもトイレの壁に補強材を入れてもらうことになっています。

手すりはすぐには付けないのですが、
工務店の方からは、L字型のですねー、と言われました。
肘と前腕をつけて立上がるタイプかな?と思いました。
2011-10-21-00:52 * unknownwriter [ 編集 * 投稿 ]

里栄さんへ

こちらにもありがとうございます(^_^)

このスイッチが問題なんでしょうね~
普通トイレのスイッチって外にあるでしょ。
父世帯は外側に取り付ける場所が無いんですよね^^;
だからこうなったのだと思うけど、、、
う~ん、、、
邪魔だったら取っちゃうかもです(^_^;)
2011-10-21-06:15 * さわさわ [ 編集 * 投稿 ]

unknownwriter さんへ

おはようございます(^^)

unknownwriter さんのお宅も今後手すりをつける予定なのですね。
父世帯のこのトイレにはL字のも付いているんです。
便器の横辺りに立ち上がりが楽なようにでしょうね~

若いから手すりは必要ないって思ってても、たとえば骨折したり
病気になったりした時あると楽なんですよね(^_^)
取り壊す前の実家にはやはり手すりが付いていて、
元気な私でもあるとつかまっちゃってました(^^ゞ
2011-10-21-06:20 * さわさわ [ 編集 * 投稿 ]