--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.18

登記の手続き

Category: いろいろ
先日郵便物が届きました。
旭化成ホームズ提携の司法書士事務所からです。

「登記に関する必要書類をご案内いたしますので、
 当事務所にお送りくださるようお願いいたします」

 ・施主 印鑑証明1通 住民票1通
 ・父  印鑑証明1通
 ・土地の登記済権利証原本
 ・建築資金出資内訳表


上記を新居の引き渡しまでに事務所に送るそうだ。
引き渡し後住所に変更のある方は、後日新住民票をまた送るのだ。

 むむ?!( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

土地の登記済み権利証原本、、、ないです。
父の引っ越し荷物の中なので、引っ越すまで手元に戻ってきません(>_<)

実家を取り壊して、2世帯住宅を建てているわけですが、
通常は取り壊す家に住んでいた人(ウチの場合は父)は、どこかに仮住まいをしますよね(^^;)
ウチは放浪の旅に出ているので荷物は預けちゃっているわけですよ。

事務所に電話をして事情を話しました。
折り返しお電話をいただき、今回は後でも良いと言う事になりホッとしました(〃´o`)=3 フゥ

そこで、、、
こんな経験ないし、知識もない事だったのでこんな事になってしまいましたが
営業マンからでも他の方からでも良いので、アドバイスを頂けたらよかったのにって思っちゃった。

と言う事で、明日は新居のある区役所&今住んでいる区の区役所に行かなくては!!
新居見学に行ってこよ~っと(^_^)/
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
