2011
03.13

バス見学会

昨日の疲れと、地震での色々でお疲れモード(^_^;)
でも、見学会には主人も行くって言ってくれたので元気が出た!
やっぱり一人で行くのはさみしいものね~

家を出たのは9時5分。
間に合うのか?(^_^;)
でも大丈夫!主人の運転で9時18分到着(^^ゞ
ギリギリ間に合いました~
支店の駐車場入り口前では営業マンが待っていて、地下駐車場までごあんな~~い!
さすがです(笑)

DSCN4452.jpg出発は9時半
バスが走り出すとすぐに、営業トークが始まりました。
お話し、とっても上手でしたよ~
イケメンだし(笑)
バスに乗っている営業マンは3人でしたが、
あとの2人は補助的存在ですね(ウチの担当はお留守番でした^^)

DSCN4453.jpg 第3京浜を走り40分ほどでみなとみらいに到着です!
 一昨日大きな地震があったとは思えない位、外は気持ちの良いお天気。
 東北地方は大変だと言うのに、、、
 へーベルハウスは地震に強いと言うけど、
 津波にはかなわないだろうな~(+_+)

被害に遭われた方々、とてもとても大変でしょうが
どうか、どうか負けないでほしいと思います。

DSCN4454.jpg  DSCN4455.jpg  DSCN4456.jpg
DSCN4457.jpgさて、見学会の話ですが、、、
こちらはみなとみらいにある住宅展示場の躯体です。
靴を脱いでスリッパに履き替えヘルメットを被っての見学です
耐火実験等が行われ、あの設計士によるお話しもあり(^_^;)
30分ほどの滞在で次の場所へ移動です

バスではサンドイッチとお茶のサービスがありました。
でもまだ時間は11時なので、私は営業トークを子守唄に寝た(^^ゞ
主人はまじめに聞いていたようですよ~

バスは第3京浜を走り地元の地区に戻って少し渋滞があったけど、
だいたい時間どおりに次の目的地に到着!
築3年の2世帯住宅です
ご家族全員で総勢15人程の他人を迎えてくれて、色々お話ししてくださった。
その次に行った築20年のお宅の方も同様に色々お話ししてくださった。
う~ん、私がもしへーベルハウスにしてもこれは無理かも(^_^;)
でも、実際にお住まいの方からのお話しを聞けるのはためになるし、
展示場とは違ってリアルな感じが良かった!

ちなみにサンドイッチはこの2軒の間の移動時に食べました(^O^)

そのあと支店に戻りバス見学会のアンケートを書き、
皆それぞれの担当の営業マンとの話し合いが始まりました(~_~)
1時間半ほど話したのかな~

このあとのスケジュールや土地の測量の事や見積もりの事など
もうね、頭がゴチャゴチャになりそうです。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top