2015
07.31

無印良品リクライニングソファ

Category: 家具
DSCN5724.jpg

DSCN5726.jpg ソファは置きたくないと思っていた我が家ですが、
 どうしても必要になり、でもひとり用を購入しました。
 これも去年の事です^^;
 カバーは洗えるとは言えやはり外すのは大変なので
 みっともないかもしれないけど大判ワッフルタオルで
 カバーリングしています(*^_^*)


DSCN5727.jpg
大好きなALDINもね^^
これはもう5,6年前のモノです^^
そういえば、、、ALDINモノも増えているな~((・´∀`・))フフッ♪


Comment:0
2015
07.30

ラダーを買ってみた^^;

Category: 生活
我が家の玄関はほんと~に殺風景です^^;
ヘーベルでお家を建てた方のブログを拝見すると、
おしゃれなお家ばかりで本当にお恥ずかしいですよヾ(´▽`*)ゝ

DSCN5698.jpg
玄関のこのスペースがどうにもこうにもならなくて
いろいろ飾ったりもしました(このほかにもいろいろと^^;)

DSCN5699.jpg
最近はずっと友達に作ってもらったラダーで飾りつけをしていたの(画像はナシ^^;)

DSCN5700.jpg
それにも飽きてきたのでヾ(´▽`*)ゝ
今回こちらで↑のラダーを買ってみました!
もうちょっと長さがあっても良かったけど、いい感じです♪
これからいろいろと飾ってみたいと思ってます(^_^)v


Comment:0
2015
07.29

クリスマス♪ヾ(´▽`*)ゝ

Category: 生活
クリスマスというイベント^^
やはり自分が小さいころからツリーを飾り、家族で楽しんでいたので
この年になってもなんとなくワクワクするものです(*^。^*)

3年前に念願の大きなツリーを買って、それから毎年おひとりさま(笑)で出して
飾りつけを楽しんでいます(^^)
オーナメントはまあまあ増えてきてますが、ツリーライトは付けていません^^;

って、、、なんでこの時期にクリスマスの話題かというと~

DSCN5715.jpg
こちらのお店でこんなのを買っちゃったから(((*≧艸≦)ププッ
気が早いけどね~(^^ゞ
クリスマス時期になっていろいろ探しても売り切れちゃったりしてるから
今のうちにのんびり探してます(*^-^*)

DSCN5714.jpg  DSCN5716.jpg
台に差し込むようになってます!

DSCN5717.jpg  DSCN5720.jpg
小さいツリーも((・´∀`・))フフッ♪
星のガーランドも2つ♪

DSCN5721.jpg
クリスマスが待ち遠しい(*^。^*)

こちらのお店ではほかにも購入したものがあるので、
またご紹介します(^^)v

あ~それにしても暑い日が続いていますね。
早く冬にならないかな~(^^;)


Comment:0
2015
07.28

八ヶ岳クラフト市で買ったもの3 (^^)

DSCN5703.jpg
ブラックウォールナット材で作られたランチョントレイ
主人と私の2枚分を買ってきました(^^)v

あとは息子夫婦に別材のトレイを2枚もね^^

そして、、、
別のお店で、離乳食用の器とスプーンも!?
気が早いわたしです(((*≧艸≦)ププッ


Comment:0
2015
07.27

八ヶ岳クラフト市で買ってきたもの2 (^_^)

DSCN5674.jpg
時計です^^
玄関に時計が欲しかったの~
今までは木目の時計を階段の途中に置いてあったのね。

DSCN5697.jpg
ここに設置してみました(*^。^*)

DSCN5694.jpg
いろいろ考えながらの模様替えは楽しいね~♪


Comment:0
2015
07.26

八ヶ岳クラフト市で買ってきたもの1 (^^)

7月の3連休に開催されていた八ヶ岳クラフト市
19日に行ってきました!(*^-^*)
欲しいモノばかり~♪
で、いろいろ買ってきた中の3点をご紹介します(^_^)
まずは1点目!

DSCN5668.jpg  DSCN5670.jpg  DSCN5675.jpg
まずは取り付けてあったコレ↑(名前がわかりません)を外したり
何やら玄関前で作業する主人^^;

DSCN5678.jpg  DSCN5679.jpg  DSCN5680.jpg
細い釘の頭を取っちゃって針のようになった釘。

DSCN5682.jpg  DSCN5683.jpg  DSCN5686.jpg
それをトントントンとうちこみます
小道具を使ってますね^^

DSCN5689.jpg  DSCN5690.jpg  DSCN5691.jpg
設置完了!
アングル違いで撮ってみました^^
下のラダーは以前に紹介したけどお友達夫妻の手作りです(^_^)v

DSCN5701.jpg
何を飾ろうかいろいろ考え中((・´∀`・))
そういうの考えるのが好きです♪


Comment:0
2015
07.26

結婚しました(^^)

Category: 生活
1年以上も放置していたブログ^^
それでもコメントをくださった方がいらっしゃって、とても感謝しています(^^)
家の方はあれこれいじったりしているのに、記事にする事を忘れたり
やはりメインの方のブログがあるのでおろそかになってしまってます(;´∀`)

この1年で劇的な変化は息子の結婚ですね。
今年5月に結婚しました。

DSCN5169.jpg


DSCN5676.jpg
我が家には客間などの余裕の部屋がなかったので、
息子の部屋をいろいろ多目的に使える部屋にしようと考え中((・´∀`・))

DSCN5677.jpg
まだまだ荷物が残っているので、ゆっくり片付けながら
私好みの部屋に替えちゃおうと思ってまーす(*^。^*)


Comment:0
back-to-top