--
--.--



2012
11.15

やっとワックス掛けしました^^;

Category: 生活
昨年11月16日に引越して、やっと初めてのワックスがけ。。。(^_^;)
「面倒」と言う言葉が頭に入っちゃってる上、主人はメチャ忙しく
休みの日は週1日取れるか取れないかだし、休めたらドライブ等に出掛けちゃう~♪
ダメな家主夫婦ですよね

DSCN8912.jpg  DSCN8913.jpg  DSCN8917.jpg
肌寒かった11月11日(日)に、本当はドライブに行こうと思っていたのに
ワックスがけをする決意をしました!!!!!
もっと狭いリビングにすれば良かった、、、 (^^;;)

DSCN8918.jpg  DSCN8919.jpg  DSCN8920.jpg

DSCN8921.jpgがんばる主人ですが、写真を撮ってる私だってがんばりましたよ!
ワックス掛け前の雑巾がけは私が全部しましたからね~
それにしても、、、寒かった(´▽`*)ゝ
病気治療の為に免疫力が下がっているため
風邪に注意が必要な私^^;
ほんとにがんばりましたよーヽ(〃 ̄ー ̄)ノ褒めて、、、   


DSCN8922.jpg

DSCN8924.jpg
写真だと掛ける前と仕上がり後の差がわからないけど、
実際の仕上がりは良い感じですよ(*´ー`*)
プロから見たら全然ダメでしょうけど、やらないよりやった方が良いよね~

ワックスがけした日に、注文していたクリスマスツリーが届きました
結婚してすぐに買ったのが90cmのツリーでした(^^)
毎年飾っていたけど、昨年は引越で忙しくて出さなかったの。
90㎝ってこのうちにはちっちゃいよね~って事で、
前々から欲しかった180㎝のツリーにしました(^o^)丿

今徐々にオーナメントを探してはぶら下げています(^.^)
それがまた楽しい~♪
子供は大きくなったし私はおばちゃんですが、
いくつになってもクリスマスはテンション上がります!!(^.^)
Comment:0
2012
11.09

へーベル君

Category: いろいろ
こんなの見つけちゃった~(^^)

IMG_2424.jpg  IMG_2425.jpg
先日友人とランチに行ったお店で見つけたオーナメント(^^)
私にはこれがへーベル君にしか見えず

IMG_2422.jpg
それも「新大地」版のへーベル君だよ~( *^艸^)

Comment:0
2012
11.08

手作り家具(^^)

Category: 家具
DSCN8715.jpg
こちらお友達夫妻に作っていただきました(^^)v
素敵なプレゼントをくださったり、ラダーを作ってくださったり
とっても器用な方々だわ~
↑はこちらがお願いしたサイズで作っていただいたの。
2段目はラムちゃん達にぴったりサイズです( *^艸^)

DSCN8716.jpg
そしてこちらは棚を作って余った木材で作ってくれたサプライズ品!!w( ̄o ̄)w オオー!

DSCN8717.jpg  DSCN8722.jpg
どこに置こうか、何を飾ろうか、考えているだけでワクワクするo(^・^)o

Comment:0
2012
11.07

プレゼント♪

Category: いろいろ
IMG_2404.jpg
友人から私の誕生日プレゼントに「サンキャッチャー」をいただきました(^^)
(誕生日は先週でした
こちらの商品だそうです(*^。^*)

IMG_2409.jpg
素敵だわ~ヽ(〃^・^〃)ノ
Comment:0
2012
11.01

先週も今週もIKEAに(^^ゞ

Category: 生活
DSCN8607.jpg
先週水曜日にIKEAに行ってきました(^^)
治療の合間で、体調のいい時だったのでサクサクっとひとりでね(^_^)/
そろそろクリスマスグッズがあるかな~って思って行ったら、ありましたよ~!!

DSCN8608.jpg  DSCN8610.jpg  DSCN8611.jpg
これだけを買ってきましたが、ひとつ手に入らなかったものがあったの。
サンプルは置いてあるのに、現物は在庫切れで1つもなし(>_<)

そして今朝。
新聞の折り込み広告にIKEAの広告が入ってきて、見るとそこには欲しいものが!!ヽ(^o^)丿
なので、オープン時間を目指して9時半に出発!

DSCN8726.jpg
DSCN8725.jpg
ゲットしてきました~!!
でも、在庫は少なかったみたいです。
裏にもあるのかな?^^;
→こちらも買ってきました!
今年はツリーも出そうと思ってます
結婚してから買った90センチのツリーで「ちっちゃ」だけど出しちゃおう!(^^ゞ

DSCN8738.jpg

DSCN8737.jpg ずっと気になっていたこちらも買ってきちゃった~
 なんだか可愛いわ♪
 クリスマスっぽく赤いのもね(*^。^*)
 近いうちにガーデンショップにも行って、
 もうちょっと植物を飾ろうっと

Comment:2
back-to-top
