--
--.--



2012
10.16

ベランダ掃除

Category: 生活
このタイル面倒だね~(; ̄ー ̄A
引越してきて2回目のベランダ掃除をしました^^;
一度目はこんな感じでした。
みなさんはどのくらいの頻度で掃除をしているのでしょうか?

DSCN8513.jpg
マンション住まいの時は「こんな」タイルなんてなかったので(~_~;)
そのままホウキで掃けば良かったし、思い立った時に軽く出来たけど、
このタイルがあるおかげで溝の掃除が面倒です^^

DSCN8514.jpg
まだ若いからヾ( ̄o ̄;)オイオイ  
いや、高齢ではないからやる気も出るけど、高齢になったら本当に大変な作業だと思うわ(~_~;)

私はこの溝部分しか掃除をしなかったけど、タイルの下もやった方が良いのかしら(・・;)
そうなるともっと面倒だわよね~
掃除は嫌いではないのだけど、っていうか家事の中では掃除は一番好きですが
これは本当に面倒だな~と思いますε-( ̄。 ̄ )ふぅ
5ヶ月でこんなに汚れるのね~^^;

あ~腰が痛い、、、(~_~;)
Comment:0
2012
10.05

1年点検のお知らせが届いた(^^)

Category: へーベル点検
DSCN8353.jpgまたまたご無沙汰の更新になってしまいました^^;
それなのに訪問してくださる方がいて、とてもうれしいです♪
ありがとうございます(^^)

さて、、、
この家に住んでもうすぐ1年になろうとしています。
早かったな~(´▽`*)ゝ
いろいろな不具合とか失敗とかあったけど、それなりに快適に過ごしています!

1週間ほど前に定期点検のお知らせが届きました。
正直、、、めんどくさ~~~い( ̄∇ ̄*)ゞ

病気の治療中って事もあって、具合悪い時もあるし、
もし希望していた日に、体調悪かったりしたら困るし、、、

DSCN8354.jpg
↑今回の点検内容をチェックしてみました。

  *玄関ドア  速度調整  先日主人に調整してもらいました。
  *サッシ   開閉状況  とくに問題ないです。
  *シャッター 開閉状況  とくに問題ないです。
  *網戸    外れ止めの設置状況  とくに問題ないです。
  *洋室開戸 開閉状況  これは問題あります!!  
  *折れ戸   開閉状況  とくに問題ないです。
  *キッチン収納      施主支給
  *コンロ            
  *洗浄便座          
  *エアコン           

洋室の開戸だけだからそれだけの修理に来てくれればいいのだけど、、、

DSCN8355.jpg この希望日の用紙を出さないでいたらどうなるかな?^^;
 やっぱり連絡来ちゃうよね( ̄∇ ̄*)ゞ
 体調が万全だったら何の問題もないけど、今はね~
 ( ´・_・` ;) 憂鬱だな~



  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

おまけ(^^ゞ
今日は息子の22歳の誕生日です。
いや~ビックリだよね~22歳だって~Σ(ノ∀`)ペシッ

実は彼女が出来まして、、、
今までは誕生日は家でお祝いしていましたが、今年は彼女と過ごしていますの~(祝)

でも、何かをしようと思い、22歳なのにこんな事しちゃいました~(大爆)
IMG_2367.jpg

IMG_2366.jpg
昨夜、主人と共に1時近くに帰って来たのですが、この状態にして私は寝ていました。
飾り作るの楽しかった~( *^艸^)むか~し、子供相手のお仕事してたの~
2人にはウケタみたいよ~ヾ(´▽`*)ゝ 

では、また(^_^)

Comment:6
back-to-top
