--
--.--



2012
09.24

もぐらがよかったのにな~(´▽`*)ゝ

Category: 生活
最近ハマって行っているコチラのお店
アンティーク物も新しい物も、マルシェも何だか全部ツボにハマってしまってます(^^ゞ

レストランもランチの時間は主婦でいっぱい!
たくさんある駐車場も平日なのに満車になっちゃうし、土日はどうなっちゃうんだろう?

でね、ず~っと前から玄関に飾る「なにか」を探していましたΣ(ノ∀`)ペシッ 
ネットでもいろいろ探したのだけど、これと言ったものがなかったの。

その中でも主人はきのこが良いって言うの(^^ゞ
たとえばコレとか、、、
私「ええ~~~~~っ(゚◇゚;)」って感じ(~_~;)

先日友人と行った時に、このもぐら君を見つけました!!!
超一目ぼれで、私の好み~!!
お店の方にお値段を聞くと、もうこれ一点しかないしだいぶ長く外に置いてあったので
お安くしてくれると言うの!!!ヽ(〃^・^〃)ノ  キャーーーッ♪
120918_105849.jpg
で、すぐに写真を撮って主人にそ~しん!!
主人からすぐに電話があって「やだよ、こんなの」って却下されちゃったヽ(`Д´)ノコンチクショー!

そしたら、そしたらよ~~~
4,5日しての事、、、
朝、新聞を取りに外に出たら、こんなんがいたの!? !!!!(゜ロ゜ノ)ノ
DSCN8209.jpg

DSCN8208.jpg なにこれ~(; ̄ー ̄A

 なにこれ~(; ̄ー ̄A

 なにこれ~(; ̄ー ̄A

何の相談もなしに、フクロウのこんなのが玄関に佇んでいましたよ。
え~いいの~そう言うやり方でいいの~~~
私はもぐらを買うのに主人に連絡したんだよ~ヽ(`□´)ノ

でも、フクロウって福を招く縁起物。
不苦労、福来郎とか言うし、首がよく回るといって商売繁盛、
目が良いから先を見通すとか、良いことばかりだよね( ̄ε ̄〃)b

しかたない、、、許すか、、、

ああ、、、もぐら君、、、欲しかったな~

DSCN8214.jpg

DSCN8216.jpg 観葉植物を2鉢、買ってきました(^^)
 どちらも玄関(家の中)に置いたのだけど、
 真冬は寒くて無理だろうな~
 この季節は良いよね(*^。^*)
 また近いうちに行ってみよっと!!
 
Comment:2
2012
09.10

初魚焼きグリル!(^^ゞ

Category: 生活
先週、初めて魚焼きグリルを使いましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
いまごろ~!!?って感じでしょうが、汚れるのが嫌でって言う理由から
今まで使わずにいたの(^^ゞ

DSCN7996.jpg
ジュージュー美味しそうな音がしてます^^

DSCN8000.jpg
そして焼き上がった秋刀魚は、めっちゃ美味しかった~♪
それに掃除がしやすいのね~
って事で、今年は秋刀魚をたくさん焼きます!!

まずは、今夜も焼き秋刀魚~♪
Comment:0
2012
09.07

失敗だよ、アラ●ーノ。

トイレから出てきて「このトイレ、ほんっとダメ」って言うと主人がムクレます。
だって、このトイレが良いって採用したのは主人ですからね~
私はあまり考えずにOKしたんだよね(-_-;)

IMG_2090.jpg

まず、、、
私、トイレ掃除は毎日する人でした(過去形)

でも、、、
新居に引っ越してからは、その名も「アラ●ーノ」って言うトイレだし
「毎日しなくても大丈夫だね」って思って、毎日はしなかった。
2,3日から4,5日って感じかな(しなさ過ぎかな?)

でもさ、結局はおつりも来るし便座の裏はやはり掃除が必要。
入院中は誰もしなかった為、それはもう恐ろしい事になってましたよ。。。

  ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!  

そして盲点は、、、
自動洗浄なので、用を足した後、便器の中を確認しないでそのままトイレから出るわけですが、
ある時その流れていく様子を見ていたら、便器の中の穴の周りに汚れが見えたの(゜ロ゜ノ)ノ
でも、すぐに洗剤の泡でその汚れは隠されて見えなくなった、、、
中が汚くなってても泡で隠されちゃう、、、そんなの嫌だ!!!(; ̄ー ̄A

っていうか、、、
流すたびに、あなたに代わって、「泡」と「水流」でしっかりお掃除します
ってうたい文句になっていますよね?(;一_一)

洗えてないんですけど、、、(* ̄▽ ̄*)


そして、、、
毎日の排便排尿の確認って、若い頃は必要ないかもしれないけど
私たち位の年齢になると、健康状態を見るのには必要な事なんだよね。
もちろん若い方でも必要な方はいると思いますが、、、

このトイレでの確認は難しいです。
だって泡で見えないもん。
の中~( ´・_・` ;)

もちろん洗剤を入れなければ見えるでしょうけど、それじゃ「ア●ウーノ」の意味ないしεミ(ο_ _)ο
泡がないとますますおつりが来るし、、、

これからトイレ購入を検討されてる方、よ~く考えた方が良いですね~
トイレなんてそうすぐに変えられるものではないので、、、

最後に「ア●ウーノ」の良い所も探してみました。
フタが自動に開いて、用を足してたって10秒で自動洗浄してくれる所かな~

そう言えば、以前便座の事でこう書いていました。

  夏は冷たくて良い?
  いや、、、そうではなく、、、汗かいて座ったらツルッてなりそうな予感\(≧∀≦)/
  考えすぎでしょうか?
  来年の夏、ツルッとしたらまたご報告します、、、
 

この件に関してはツルッとしませんでした( ̄、 ̄;)ゞ


Comment:0
2012
09.07

網戸にひざ蹴りm(_ _;)m

Category: いろいろ
先日ベランダに洗濯物を干そうと思い、窓を開けて網戸を開けずに、、、
膝でぐぅーっと網戸にひざ蹴りをくらわしてしまったΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN7747.jpg
、、、でこんなになっちゃった!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 ((((_ _|||))))ドヨーン


DSCN7751.jpg  DSCN7752.jpg
なんとかしてもらってます、、、主人に^^;

DSCN7753.jpg
まあまあかな(~_~)


治療が始まって、ただいま吐き気をもよおし中、、、(; ̄ー ̄A
ぼちぼちといきます(~_~;)
Comment:0
2012
09.02

スプリント&耐久レース(^.^)

IMG_2251.jpg
前回は雨でした^^;
昨日は晴れて暑かったけど、不安定なお天気で雨が降ったり
でも風があって観ている方はそんなに辛くなかったです(^-^)

IMG_2249.jpg  IMG_2253.jpg  IMG_2266.jpg
タイムアタック中に息子のクラスは雨が降ってきちゃって、
タイムが出ないな、、、って思ってたらまた晴れてきて、
すると主催の方がタイムアタックの時間を延長してくれました(^。^)
良心的ですよね~♪

IMG_2284.jpg
で、結果親子でフロントローΣ(ノ∀`)ペシッ
負けないぜっ!的な( *^艸^)

IMG_2283.jpg
ペースカーを見て何やらお話ししてるね。
私は望遠レンズで遠くから撮影隊!!(^_^;)アヂイヨ、、、

IMG_2287.jpg
隊列でスタートッ!!!

IMG_2300.jpg IMG_2301.jpg
右の写真の3人でのバトルがとっても楽しかった!
3人とも上手なので抜きつ抜かれつが観ていてもわくわくしました!!!!!
イケイケーー♪ o(〃^▽^〃)o

IMG_2321.jpg
結果はこうでした^^;
このクラスでは息子が優勝で、主人が3位。

IMG_2310.jpg
そ、し、て、、、
耐久レースは息子の友人2人も加えて4人で参戦。
くじ引きでスタートグリッドを決めるのだけど、ビリ。
こちらのレースでは色んなハンデ等が付いて、結果もビリ(笑)

でも、楽しかったようなので、OK!!( ̄ε ̄〃)b
暑かったけど、行って良かったで~す(^.^)

私は今週から薬に寄る治療が始まるので、この先体調がどうなるかって感じなんです^^;
なので遊べるだけ遊びまくってます(^。^)

こんなブログでも訪問してくださって、読んでくださってる方がいるので
これからもぼちぼちと更新していきます(^^ゞ
Comment:0
back-to-top
