2012
08.26

旅先で見つけた木のモノ♪布のモノ♪

Category: 生活
昨日、清里方面へドライブに行ってきました(^-^)
ビーナスラインやもうあちこち!!(笑)

清里では萌木の村にも寄って、こちらのお店で何点か購入しました!
DSCN7937.jpg
お店の雰囲気も置いてあるものも、私の好きな感じのモノばかり♪
名前も可愛い‘てんつくりん’
そして購入したのは~!!!(^○^)

  ベーグル2個!! 

IMG_2227.jpg
                 美味しそうでしょ~~♪

IMG_2228.jpg なんちゃって~( *´艸`)
 こちら木の鍋敷きだそうです。
 ちょっと使うのがもったいない感じだけどね^^;
 壁に掛けておいても飾りになって良いかも♪

入っていた箱の中にカードが入っていました。
旭川の「高橋工芸」さんのものだそうです。
ネットでいろいろ検索したけど、とてもいい感じのモノが多いですね~♪

萌木の村には色んなお店があるけど、こちらのお店が一番好みでした♪
DSCN7939.jpg  DSCN7941.jpg  DSCN7943.jpg

そして、購入した布のモノ♪
IMG_2230.jpg

IMG_2231.jpgご紹介の前にこちら↑
左から新品の和紡布、今キッチンで使っている和紡布、
使い古して今は洗面所などで雑巾として使っている和紡布です(^-^)
色あせて雑巾となってもしっかりと良い仕事しています♪
もう何年使っているのだろうか^^

そろそろ新しいものが欲しいな~なんて思ってたら、偶然見つけちゃったので購入♪
  
IMG_2232.jpg
色はピンクとグリーンの可愛らしい感じで、サイズも今までのより大きめのモノを!!

IMG_2233.jpg  IMG_2234.jpg
これは洗顔用なのだけど、以前使っていたモノが雑巾となってから
手元になくて普通に手で洗ってました^^
見つけちゃったし、お店の方にもすすめられたので買っちゃった!

私2,3年前から朝の洗顔には洗顔料を使わずに、お水で洗っています。
その方が調子が良いの!(^O^)

ブログの更新が滞りがちなのに、訪問してくださる方がいらっしゃる上に
コメントも入れてくださりありがとうございます!
今の私は、もうすぐ始まる治療に向けて動けるうちに遊びまわってます(^・^)
動けなくなったら皆さんのところに伺いますので、ご無沙汰の無礼を許してね^^;


Comment:0
2012
08.23

取れた!?!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

Category: いろいろ
冷蔵庫の脇の隙間に掃除機のノズルを入れて掃除してたら
スーーーって音からシャーーーっに変わったの。

  ほえぇ?( ・_ ・)?

と思い、ノズルの先を見ると、、、
DSCN7891.jpg  DSCN7893.jpg
ありり?こんなものが吸いついていました!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


DSCN7890.jpg
隙間をのぞくと、、、( ̄_ ̄|||)??
巾木の角の部分が取れちゃってました(>_<)
こんなに簡単に取れちゃうものなの?
はめ込んでいるだけなのかな~?( ̄o ̄;;)

DSCN7894.jpg
とりあえず元に戻してみましたけど、また掃除機かければ取れちゃうよね(;´▽`A``
主人に言って直してもらおうかな~

ちょっとした事はへーベルに連絡することなく直しちゃってる我が家ですが、
本当は連絡をして直してもらった方が良いのかしら?

最近もう1ヶ所直さなくてはダメな場所が出てきました^^;
記事にしたいのですが、忙しい、、、遊びで、、、( ̄∇ ̄*)ゞ
Comment:4
2012
08.11

トイレットペーパーストッカー

Category: トイレ
トイレの棚に届かない私^^;
決してチビな訳ではなく標準な身長です

我が家はトイレに作りつけのストッカーは付けませんでした。
それはへーベルに頼むと高いから、、、(^^ゞ
そしてもうひとつの理由は、かご等で好きなようにレイアウトしたいと考えていたから^^
入居から今までは足元にかごを置いて、布でカバーリングしていました。
主人が布が面倒くさいって言うの(^_^;)

以前のマンションでは木製のCDラックを利用していたのね。
やはりそんなのが使いやすいって事で、こちらを購入しました!(^^)v
IMG_2090.jpg
ちらっと入り口左に写っています(子世帯2階トイレ)

IMG_2091.jpg  IMG_2092.jpg  IMG_2093.jpg

IMG_2094.jpgネット通販で購入したのだけど、思いのほか
うちのへーベルの建具の色と合っているんです(^^)
ただ置いただけなので、巾木の分の隙間が出来ますが
動かせるので掃除はしやすいですよ(* ̄ー ̄)v
まあ、何より飽きたらまたかごに戻したり、他のモノにしたり
作り付けのモノと違って模様替えが簡単にできます( ̄∇ ̄*)ゞ

高くて付けられなかったからって、やりようはいくらでもあるよね!!!
、、、と強がってみるε~( ̄、 ̄;)ゞ

IMG_2096.jpg
子世帯1階のトイレは3段にしました(^-^)
夏なのにサンタクロース飾ってますΣ(ノ∀`)ペシッ


Comment:4
2012
08.10

モロヘイヤ収穫!

Category: 生活
6月に収穫の記事を書きましたが、その後も少しずつだけど収穫して
我が家のお料理に使っています(^^)v
収穫は主人担当(^^)
蚊の餌食になりながら頑張ってます^^;

今日はモロヘイヤを収穫しました!
モロヘイヤは初めての収穫です(^^)
我が家ではこの時期になるとモロヘイヤをほぼ毎週パルちゃん(宅配生協)で購入。
今が旬なんだよね~
オクラも作ってもらえば良かったΣ(ノ∀`)ペシッ
ネバネバ系美味しいよね~♪
DSCN7773.jpg
だいぶ虫に食べられちゃったみたいで、たぶんこれが最初で最後の収穫だろうって。

(; ̄ー ̄A

柔らかくってネバネバでとっても美味しかった(^.^)
明日のお昼ご飯はこれでお蕎麦にしよう!(^o^)丿
Comment:0
2012
08.02

木のモノに目がない!!!( ̄∇ ̄*)ゞ

Category: 生活
IMG_2081.jpg
コチラの家具屋さんで見つけた子供用ベンチ。
ずっとベンチを探していたのだけど、やっとこれって言うモノに出会いました♪
でも我が家では座る為にではなく、台として利用します(^^)v

松野屋のベンチもいいな~って思っていたのだけど、やはりちょっとお高めで
悩んで悩んで、そして悩んでやめにしましたΣ(ノ∀`)ペシッ

ダイニングテーブルを探していた時、こちらの家具屋さんにも行ったの。
欲しいテーブルがあったのだけど、ちょっと手が届かなかった~(>_<)

このベンチの大きさは、これ位です↓( *^艸^)
IMG_2083.jpg
子供用のベンチなんですよ(^.^)
孫でも出来たら座らせてあげようかな(爆)

IMG_2084.jpg こちらの家具屋さんには雑貨もいろいろ置いてあって、
 木のモノが大好きな私にはたまらないお店なんです(^^)
 こちらもGETしてきちゃいました~♪
 小物入れだけどこんな使い方もいいでしょ(^^)v

IMG_2087.jpg



IMG_2085.jpg  IMG_2086.jpg

IMG_2088.jpg↑→これらもGET、、、(^^ゞ
そして帰ってきてから箱を開けて気付きました!
La Luz (ラ・ルース)のものでした(^・^)
ラ・ルースの商品は結構好きです♪

IMG_2089.jpg ←これは以前雑貨屋で見つけたモノ。
 マグハンガーです
 お気に入りのお店がどんどん増えてまずいぞっ!!!

   ヽ(^・^)ノ  …ッテ、ウレシソウジャン!!(笑)


Comment:2
back-to-top