2012
06.24

明日入院します!

Category: いろいろ
と言う事でしばらくブログはお休みします^^

なんて、今も ほぼ お休み状態ですけどね^^;

10日くらいの入院かな~って思ってますので、
また帰ってきたらよろしくお願いします!!


Comment:0
2012
06.19

昨日はコストコ&カインズホームへ

DSCN7446.jpg 今まで会員になっているお友達に連れて行ってもらい
 私は何度か行っているコストコ。
 主人は初めてのコストコ。
 法人会員で入会して、昨日買物してきました~(^.^)

大震災の時に大変大きな事故になってしまったスロープもきれいに直っていて
そんな事故があったとは思えないくらいでした。

こちらのコストコまで車で3,40分とナビでの案内でした。
そしてその時間通りに到着したので、まあ、近い方かな~(^^ゞ

DSCN7447.jpgコストコってそんなにお安いわけではないのに、この人気はなぜかな?
やはりちょっと変わったデッカイものが売ってるからかな?(^_^;)
家族3人の我が家には多すぎるのよね~
と言いつつ、外せないモノはあるんですけどね(^^ゞ

DSCN7451.jpg
写真には写ってないけど、ブルーベリー2パック、12個入り?のマフィン、バナナなども買ってます(^^ゞ
次は友達と行きたいな~^^

隣のカインズホームにも行って、いろいろ買ってきました(^^ゞ
ホームセンターの中でカインズホームが好きです(笑)
ここのカインズホームが我が家から一番近いお店かも^^;
もっと近くにあったらいいのにな~

雨がだいぶ降ってきました!
今夜は台風の影響が出そうですね
家の外回りを片付けたけど、大丈夫かな^^;
Comment:2
2012
06.17

蒸し暑いですね~^^;

昔から夏はあまり好きじゃなかったけど、歳を重ねるごとにもっと苦手になってます^^;
冬生まれだからなのかな?(^_^;)
この湿度が嫌だよね~
今日はこれから気温も上がって、湿度も高くなるっていうし、
ほんっと、嫌だわ~(_ _;)

IMG_2021.jpg
先週から息子のインターシップが始まりました。
実質夏休み状態だったので、だらだら過ごしていたのが一転(^_^;)
あ、だらだらしていたのは息子もだけど、私もね(^^ゞ
お弁当作りを週5日で頑張っています(^_^)

IMG_2025.jpg
おかずの内容なんて、毎日同じモノが入っていても大丈夫なんですよ。
お弁当ってそういうものですよね~
コンビニのお弁当だと飽きちゃうけど、家弁って飽きないよね(^.^)

私、高校生の時から自分でお弁当作ってました。
仕事していた母の分も一緒にね^^

お弁当作りは面倒だけど、嫌いじゃないです。
それより夕飯作る方が面倒ですね(笑)

これからの季節、傷みが気になりますよね(>_<)
そろそろ保冷材を使わないとダメかな~
Comment:2
2012
06.14

たのしかった!ヽ(^o^)丿

先日入院するかもって書きましたが、決まりました^^;
今月末に手術もします(>_<)
まあ、2度目なので根性は座ってますが、やはりイヤですよね^^;

なかなか動けなくなるかもしれないけど、、、
あ、いや、前回の経験からすると術後も結構アクティブに行動するでしょうが(^^ゞ
やってみなくちゃ分からないので、とりあえずその前に遊んできました!!
DSCN7387.jpg
昨日は暑くも寒くもなく、天気の影響もあったり平日だったので
アトラクションに並ぶ時間も短くて、とってもいい1日になりました(^^)v

また落ち着いたら行きたいな~
おじさんになっても、おばさんになっても、ここは楽しめるよね(*^_^*)

まだ入院は先ですが、なかなか皆さんのところにも行かれず
せっかくお友達になった方も失いそう^^;
それでなくても訪問者が少ないブログですからね~(^^ゞ
今後はぼちぼち更新します!!

あ、今までもかっΣ(ノ∀`)ペシッ
Comment:4
2012
06.12

あちゃ~(>_<)でキズ補修

Category: 修理、交換
昨日、室内干し用物干しの竿が、ガタンッと落ちた(>_<)
落ちた時には気付かなかったけど、その日の夕方洗濯物をたたもうと外している時

  ん!?   ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

DSCN7319.jpg
こんなキズが窓枠についちゃってました~~~(>_<)
すぐに主人を呼んで見てもらった^^;
その日は在宅で仕事だったから、すぐに書斎から飛んできた(^^)v

DSCN7320.jpg
こんな場所です(^_^;)

DSCN7321.jpg
周りにも小さな凹みが出来ちゃってますね~(_ _|||)
いや~参りましたね~~

DSCN7323.jpg
この大きなキズも凹みなので、まずはこうやって立ち上げましたよ。

DSCN7324.jpg  DSCN7326.jpg  DSCN7327.jpg  

DSCN7330.jpg そしてボンド、カッター、ドライバーを使って
 何やら器用に直していきます(^.^)
 器用ね~~って言いながら、私は見ている専門!!(^-^)


すると、、、どうですか?(^^)
キズがわからないでしょ~♪

DSCN7331.jpg
でもね、実際に見るとわかっちゃうんですけどね(^^ゞ
でも、ちっちゃい凹はなくなってますよ。

DSCN7332.jpg
見てなかったのだけど、どうやったんだろう?
ま、とりあえずそんなにこの場所は目立たない場所だからこれでOKって事にします(^.^)
Comment:2
2012
06.06

ラダー

Category: 生活
先日素敵なトレイをプレゼントしてくださったお友達の家に遊びに行ったの。
するとそこにはご主人手作りの“ラダー”と言われる棚?があって
図々しくもお願いして作っていただいちゃいました。
設置したい場所の寸法を計り、FAXで注文( *^艸^)

そして昨日、お宅に受け取りに行ってきました!
DSCN7290.jpg
素敵なベランダカフェ♪
それに比べてうちのベランダって、なんて殺風景なんだろう、、、( ̄∇ ̄*)ゞ

IMG_2009.jpg
こちらを、、、(^.^)

IMG_2002.jpg
ここに置くために、、、( *^艸^)

IMG_2004.jpg
ちゃんとサイズを計って、、、(^^)v

IMG_2007.jpg
こんな感じ~♪うふ♪(* ̄ー ̄)v

IMG_2011.jpg
雰囲気がとっても変わって良いです♪
この場所に飽きちゃっても、簡単に移動できるのが良いですね(^_-)-☆

うちの主人もきっと作れるとは思うけど、やってくれないのだ。
それは、、、自分が興味がない分野だから(~_~;)
もーε~( ̄、 ̄;)ゞ
Comment:2
2012
06.04

あ~やっと、、、出来ました~(^^)v

Category: DIY
IMG_1980.jpg 今朝、一人朝食をしていた時、、、
    息子はバイトのあとマックでおしゃべりで朝帰り(~_~;)
     主人はいつも8時過ぎに起きるのだ~(夜遅いため)

 ふと、上を見上げると、、、↓


IMG_1981.jpg
あ!!!付いてる!!!(;゚0゚)ハッ!

 過去記事 1
 過去記事 2

ほんとにまったく、やっとですよ~^^;
IMG_1983.jpg
とにかく私には興味のまったくない、5,1CHと言うモノ。
サラウンドシステムって言うの?^^;
この静かな住宅街で大きな音で楽しむ事出来ると思う?(~_~;)

IMG_1987.jpg
リビングのこんな場所に黒い物体Σ(ノ∀`)ウイテルネー

IMG_1993.jpg  IMG_1994.jpg
むむ?これってどうやって設置させているのか?
主人が説明してくれました^^

IMG_1995.jpg
壁やハイステップキッチンの棚に付けると、このように斜めに付けることが出来ません。
それに棚に穴をあけるのも嫌だし、壁の方はビスがきかないそうで、、、
と言う事で、このようなT字の金具を買ってきて、ちょっと細工をして付けたそうです。

IMG_1996.jpg  IMG_1997.jpg  IMG_1998.jpg
ちょっと、いや、だいぶどや顔の主人がそこにいました、、、( *´艸`)

入居して7ヶ月弱、完成です!!
お疲れ様でした~(* ̄∇ ̄)ノ”
Comment:0
2012
06.01

収穫しました(^.^)

Category: 生活
1ヶ月くらい前に種まきをして、3日目位に芽が出てきて
その後ほったらかしだったお野菜たち(^.^)
モッサモッサしてきたな~って事で、昨日主人が収穫しました~
はい、私は絶対にやらない宣言したので、収穫されたものを調理するだけ^^

DSCN7257.jpg
昨日はこの倍位を収穫して、半分は浅漬け半分は茹でて冷蔵庫へ^^

DSCN7259.jpg


DSCN7260.jpg 調理って程のものではないですね(^^ゞ
 塩昆布で浅漬けです。
 今日の夜のおつまみですね~♪
 茹でた方はお浸しで昨夜食べましたが、
 シャキシャキしていてとても美味しかったです(*^_^*)


DSCN7261.jpgラディッシュ!!
これは洗ってマヨネーズ付けて食べたけど、
と~~っても美味しかった~♪
割れたり変形したりしててお店では売れないけど(笑)
味は抜群でしたね~!


DSCN7262.jpg
葉っぱまでムシャムシャ(^~^ウッマ!!

ちなみに、、、
小松菜は種を一度に蒔きすぎたらしく、成長が悪いみたい、、、(^_^;)

Comment:2
back-to-top