--
--.--



2012
05.28

良いお天気♪

今日私はお友達とランチするので2つのお弁当作り(^.^)
息子は学校がお休みなので、家で食べる事になるけど作っておけば楽チンですからね♪

IMG_1955.jpg
主人も家で事務仕事をするなら、2人でお弁当ランチだね(^^)

 おほほ( *^艸^)

私はおそとで美味しいもの食べてきま~す!!
Comment:2
2012
05.27

ひとりごととカフェベーカリー

Category: 生活
最近体調を崩されている方が多いみたいですね。
季節の変わり目は体調管理に特に気を付けた方が良いでしょうね。
睡眠はしっかりとって、食事にも気を付けたいですよね。

私は数年前にある病気を発症して今現在も闘病しています^^;
まあ、今はその病気と共に生きていますが、もしかしたらまた入院するかも(^_^;)

こちらに来てくださっている方はお若い方が多いので、なかなかそう言う機会もないでしょうけど
検診などには行った方が良いですよ。
「自分は病気にならない」って思っていらっしゃる方も多いでしょうね。
私もそうでした(^^ゞ

スポーツは万能(自分で言うな)だし「私は病気にならない」って変な自信があってね^^;

定期的な健康診断なんてまったくしてなかったです、、、そう、変な自信があったから^^;

とにかく、若いからと言って大丈夫だって思わずたまには病院で検査をオススメします(^.^)


                            


IMG_1942.jpg さて、、、(^^ゞ
 3月に行った下北沢のカフェ
 こちらのマフィン、とっても美味しいのです♪
 お友達が購入すると言うので、一緒にお願いしちゃいました。
 パン屋さんはコチラ

IMG_1945.jpg
昨日はマフィンで朝食。

IMG_1951.jpg

IMG_1952.jpg今朝は一緒に買ったベーグルサンドにしました(^.^)
ベーグルも美味しかったけど、ベーグルってどこでも同じ感じ?^^;
なのでやっぱりマフィンの方が上ですね!!
お友達からおまけでいただいたスコーンで、
今日はお茶タイムしましょっと(^.^)
Comment:2
2012
05.27

ラムくん、観たよ~(*^_^*)

Category: ラムくん
子どもが小さい頃はこんな番組も良く観てましたが、、、
今ではまったくですよね(当たり前っ)

IMG_1953.jpg
これって他局で放送されていたのと同じ?

IMG_1954.jpg
まあ、よくわからないけど、とりあえずヘーベリアンとして1回観ておきました(^.^)

Comment:0
2012
05.27

スリッパが届いた!

Category: 生活
先日スリッパの記事に書いた予約注文していたスリッパが届きました!
予定では6月だったのだけど、早めに届きました!

IMG_1938.jpg
「靴屋さんのルームシューズ」と言うらしいです^^
ハンズで試着した時にこれだ!って思いましたからね~♪

IMG_1939.jpg
私はオフホワイトとサンドベージュの2足買っちゃった(^^ゞ
写真はオフホワイトです(*^_^*)

IMG_1941.jpg
かかとを踏まないで履くと、階段をタッタッタ~っていけちゃいます(^.^)
履き心地はバッチリです!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
Comment:2
2012
05.24

あ~やっと、、、でもまだ途中 2

Category: DIY
IMG_1910.jpg
そして、こんな感じに出来あがりましたよ~~っヽ(^o^)丿

IMG_1918.jpg
写真で見るとちょっとでこぼこ感がありますね(^^ゞ
でも、実際は意外とそんなに感じません、、、よ(笑)

IMG_1928.jpg
IMG_1919.jpg
よ~く見るとスピーカーの木目と色味がちょっとだけ違いますが
よ~く見なければ問題なしです( ̄∇ ̄*)ゞ
→の丸の部分の隙間には板を挟み込んで入れてあります!
大きくすると↓こんな感じです(^^)
その板にもダイノックシート貼ってます!

IMG_1931.jpg


IMG_1932.jpg
あ、やっぱりよ~く見てみます?(爆)
ほらね~スピーカーの方が赤っぽいんですよ^^;
気になりませんけどね~

IMG_1935.jpg  IMG_1936.jpg
テレビサイドのスピーカーは浮かせました!
掃除しやすくしてもらったの。
ど~せだったら右下のスピーカーもどうにかしてほしかった^^;
これ、ウーハーって言うの?

IMG_1907.jpg  IMG_1908.jpg
タイトルの「まだ途中」と言うのは天井に付けるスピーカーです^^
こちらはまだなので、取り付けられたらまたUPします(^^)
Comment:0
2012
05.24

あ~やっと、、、でもまだ途中 1

Category: DIY
DSCN7197.jpg
テレビの設置もだいぶ遅かったけど、5,1チャンネルとやらいうスピーカーの設置も
「まだかいな、、、」って思うほど進まなかった^^;
仕事が忙しい主人ですからね~
そしてお休みの日は家にいなくて遊びに行っちゃいますからね~
お休みだってサラリーマンとは違い、週2日休みがあるわけでもないからね(~_~;)
こうやって夜な夜な、少しずつ進めて行く主人でした^^

DSCN7194.jpg
まずはこのボックスを壁に付けるらしいのですが、、、
このボックスも自分で組み立てて(たぶん市販のモノ)スピーカーの木目に合わせて
ダイノックシートを貼りました!

DSCN7211.jpg

DSCN7213.jpg そして!?
 よくマジシャンが人間をボックスに入れて剣ををさしてる感じ?
 朝起きたらこんなものが置いてありました(~_~;)
 これも夜な夜なやっていたみたいですぅ。
 
 
DSCN7195.jpg
そしてこのボックスをこのコンセントのある辺りに設置!!
この場面では少しだけ私もお手伝いしました( *^艸^)

DSCN7214.jpg
そしてこんな感じ!(^^)v

2部に続きます~(^^ゞ
Comment:0
2012
05.23

素敵でした~♪

Category: いろいろ
今日はお友達のお宅へお呼ばれしてきました。
彼女はとても素敵で目指したい女性です(^^)

DSCN7217.jpg
ベランダも素敵!!
それに比べてウチのベランダ、、、寂しい~~~っ(~_~;)

DSCN7219.jpg  DSCN7221.jpg  DSCN7223.jpg
苺のショートケーキ以外は手作りのおもてなし(^^)
とても美味しくて、居心地の良い空間で長居してしまいました~

上右の写真のトレイ。
以前プレゼントしていただいたものと同じです(^.^)
そう、その彼女のお宅なんです(*^_^*)

そして家に帰ってきて、自宅のあまりの殺風景さにガクッときてしまった( -.-) =з
よそのお宅にお邪魔すると勉強になるよね~
明日から頑張ろうと思います^^;
Comment:0
2012
05.21

テレビでやっていた市へ!

昨日はお休みをとってバイクで出掛けてきました。
DSCN7170.jpg
このバイクは息子の友人から中古で買ったもの^^
この事以前書いたかな?
買ったばかり(6ヶ月位かな)のGSX-R1000を盗まれた経験があるのです
それからは購入せずに車ばかりで遊んでいました(>_<)

そして2,3年前にこのバイクを買って主人が足に使ってたのですが
たまにツーリングでも楽しんでいます(^^)v
去年はパナソニックのショールームにも行ったっけ(^.^)ナツカシー!!!

DSCN7173.jpg  DSCN7174.jpg  DSCN7177.jpg
昨日行ったのは大磯市。
磯のものも売ってたけど、雑貨屋さんみたいのが多かったね~
気になるものもあったけど、何も収穫なし(^^ゞ

DSCN7179.jpg  DSCN7181.jpg  DSCN7183.jpg

DSCN7186.jpg サザエのツボ焼き、ミソきゅうり、キュウリの浅漬け、
 塩辛、チジミ、焼きおにぎり、しこいわし煮、、、
 どれも美味しかったですよ~
 あ、チジミはイマイチだったΣ(ノ∀`)ペシッ

 
DSCN7189.jpg  DSCN7191.jpg
気温もそう暑すぎず、寒くもなくのんびりした感じで過ごせました(^^)

DSCN7193.jpg 車はどこも渋滞してて、バイクはスイス~ぃ♪
 次に向ったのはテラスモール湘南!!
 行ってみたかったのよね~♪
 最近どこのショッピングモールに行っても、
 同じようなお店ばかりでつまらないよね。
 
こちらでは見たことないお店もあったので私は楽しめました~
そうそう、無印良品がオシャレだったのよね~
もうちょっと近ければまた行きたいかも(*^_^*)

帰りも車は渋滞だったけど、スイスイと1時間半程で帰ってきました!
でも足が筋肉痛です。
内腿に力が入ってましたから、、、( ̄∇ ̄*)ゞ


Comment:0
2012
05.20

スリッパ

Category: 生活
DSCN7136.jpg
今まではスリッパが嫌いで、履かなかったのですが
引越してきてやはり足元から冷える事もあったので、履くようになりました^^;
冬場に履いていたスリッパは毎日履いていたせいで、かかと部分が擦り切れてしまい(~_~;)
新しいスリッパを探していたところ、野田琺瑯のフタを買った雑貨屋さんでひとめぼれ~♪
このスリッパを買っちゃった( *^艸^)

DSCN7137.jpg  DSCN7138.jpg
かかとを踏んで履いても良いし、ルームシューズのようにもなるし
リネン100%でメイド・イン・ジャパン
日本で作られるもの好きです(^^)

でもね、実は、、、
少し前に楽天で予約注文しているスリッパがあるの^^;
ハンズに行った時に見つけて試着して、サイズがなかったのでネットで探してみたらありました。
便利な世の中だよね~~♪

ところがとても人気の商品みたいで、入荷してもすぐに売れてしまうらしいの。
買物かごに入れて1日考えてたら、5月分は売り切れちゃってたのよ~!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
もうびっくりだったので、とりあえず6月入荷分うを注文(^^)v
それは皮製なのでまた違う感じですね~
届いたらご紹介します(*^_^*)


Comment:0
2012
05.18

保存容器

Category: 生活
DSCN7153.jpg   DSCN7158.jpg
我が家の保存容器は野田琺瑯とパイレックスのガラス容器です(^.^)
パイレックスの容器は母が使っていたので、私も結婚してからずっと使ってます。
野田琺瑯は使い始めて4年位かな~

どちらもそれぞれに合った用途で使ってます(^^)v
温め直しをするものはパイレックス使います。
で、そのまま食卓に出したりもしますよ(^.^)

DSCN7155.jpg
そして、やってしまいました(>_<)
このフタは食洗機に入れてはダメでしたね~(~_~;)

DSCN7156.jpg 食洗機って何度位になるのでしょう?
 よ~く説明書を読んでないんだよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
 パイレックスのフタはレンジもOKなのでこのようにはなりません^^;
 なので、雑貨屋さんに行ってフタだけ買ってきました!


DSCN7157.jpg
こういう事が出来るのがいいのよね~
フタがダメになって全部買い替えだなんて嫌だもの(>_<)

念の為、1枚予備に買っておきました^^;
同じサイズの容器がもうひとつあるし、万が一またやってしまっても大丈夫( ̄ε ̄〃)b


Comment:2
back-to-top
