2012
04.30

追加の土を入れてます(^^)

Category: いろいろ
先日我が家の畑になる場所に土を入れましたが足らず、昨日新たに買ってきました!
主人と息子が仕事帰りにホームセンターでまた大量に(~_~;)

今日の主人は普通に仕事の日です。
でも、合間に時間を取って土を入れています(現在進行形・・・)
息子にも手伝ってもらって、畑仕事?みたいな感じ^^;
IMG_1773.jpg
父は監督してます(笑)
右端には旧家の庭から掘り出して保存しておいたライラックを植えました。
父が好きな花で、北海道から持ってきたのですよ。
花を咲かせてくれるでしょうかね(^_^)

そしてもう1本保存しておいた山椒の木も植えています
山椒の木ってトゲトゲなんですよね~^^;

IMG_1772.jpg  IMG_1774.jpg  IMG_1775.jpg
↑この親子、ケンカもするけど仲が良いんですよ(^^)v
趣味も車やバイクで同じだし、、、って言うか親の影響を大きく受けていますが(^^ゞ

何度も言いますが、、、
私は絶対に畑仕事はしませんからね~~(´▽`*)ゝ

IMG_1771.jpg
私はやっぱりお花の方が良いわ~♪

                                    

Comment:2
2012
04.28

ガーデンピックと砂時計

Category: 生活
先ほどの記事にも書きましたが、オシャレなお花屋さんで見つけたガーデンピックです!
IMG_1758.jpg
フランスっぽい?(行ったことないけど
どの鉢に合うかな~と考え中です(^^)

IMG_1764.jpg
そしてこちらが30分の砂時計
雑貨屋さんでひとめぼれして買っちゃった( *^艸^)
どこに飾ろう^^;

しょぼかった花壇も、お花が元気に育ってます!!
今日2鉢買ってきて植えましたよ
ちょこっと見えるのがテラコッタの鉢です(^^ゞ
とりあえずは飾るだけ~
IMG_1761.jpg

さあ、これから大量の洗濯物をたたみま~す(^.^)
Comment:0
2012
04.28

ひゃ~びっくり!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Category: いろいろ
GW初日。
とっても良いお天気になってますね~
うちにはまったく関係のないGW^^;
主人は仕事、息子はバイトに行っちゃいました。

私は午前中にバスでたまプラーザに行き、お気に入りの洋服屋さんでお買い物して
日ごろの運動不足を解消しようと思い、帰りは歩いて帰りました
以前たまプラーザに飲みに行った帰りに歩いた時、約50分位かかったの^^;
良い運動になりそうだし、頑張りました!!

いつもは車でビューンと通り過ぎちゃうオシャレなお花屋さんに寄って
テラコッタの鉢3個とピックを買ったの。
これがまた可愛いんだよね~(また後ほど写真を撮って載せますね)

その後これまたいつもは車でビューンと通り過ぎちゃう可愛い雑貨屋さんに寄って
大きな砂時計を買いました(^^)v
30分計なので相当デカイです( *^艸^)

でね、タイトルに書いた「ひゃ~びっくり!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!」ですが、、、
家のすぐ近くで建築中の家があるのだけど、その家の前の道路が車1台分程の幅の道路で、
数日前から昼間の工事中に通行止めになっていたのね。
でも人間は歩いて通れるので、今日の帰り道に通ったわけです^^

あれ、、、あれれれれーーーっ!?

へーベルハウスではあ~りませんか
そしてへーベル板が飛んでいるではないですか!!!w(*゚o゚*)w
おまけに我が家の担当工事課のお名前が書いてある~っΣ(ノ∀`)ペシッ

  なんだか、ひとりで興奮♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

そして、、、
DSCN6988.jpg
うちのLDKの窓からが見えるんですヾ(´▽`*)ゝ

どんなお方がお住まいになるのでしょうね~
ちょっと楽しみなさわさわでした(^^ゞ
Comment:2
2012
04.27

フック

Category: いろいろ
DSCN6969.jpg
こうやってハンガーを掛けられる場所が少ない我が家^^;
って言うか普通掛けないのかな?(^_^;)
でもその日に着た上着など、まだ洗濯するものではない洋服をちょっと干しておきたい時など
雨で濡れた洋服などを掛ける場所がないんですよね~

DSCN6945.jpg 息子の部屋なんてIKEAのPAX内以外、
 まったく掛けられる場所がないから
 床に抜け殻のように置かれたデニムやジャケットが、、、ヽ(-_-メ)
 それをずらそうものなら、クイックルワイパーのように
 ホコリを取ってしまうわけ(>_<)

DSCN6962.jpg
入り口の枠にかけられるけど、玄関前のこの息子部屋を
開け放つ勇気は私にはまったくもってありませんっ!!!!!Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN6963.jpgPAXもアルミの枠にしたので→
ちょうどホームセンターで見つけたこちら↑を購入。
山崎実業さんのアルミコートハンガーです。
取り付けたこの壁はこんな事がありましたね~(~_~;)

DSCN6964.jpg
でも大丈夫!( ̄ε ̄〃)b
ちゃんとビスがきく所を探して取り付け完了です!!

DSCN6958.jpg
主人の書斎入り口にも別のフックを付けましたよ~!
ここはロッジアの前なので、主人のモノだったりほうきが掛けられそう(^^ゞ
家族しか入らない場所なので、ホームセンターでよく見かけるお安いモノで~す!
建具に合っているし、見た目そんなに安っぽくないで~す♪

    ( ̄ー ̄)vフフフッ
Comment:2
2012
04.25

やっと土。

Category: いろいろ
うちの庭は旧家があった時とは違い、コンクリートで固めてしまいました(^_^;)
こんな感じです( *´艸`)
旧家の時は植え込みもあり、芝生もありでしたが手入れが大変でね~
柿の木もあったけど、思い入れもあっただろうけど全部無くしてしまいました(^_^;)

父はもうそんな面倒なことは嫌だと言い、主人はやっている時間がない(~_~;)
え?私?^^; 
結婚前にさんざんやっていたのでその大変さはわかっていたので、
もちろんお断り~ヾ(´▽`*)ゝ

でも、、、もうだいぶ前に土を買ってありました。
ちょっとだけお野菜を作りたいと主人と父が意気投合!
狭いスペースにさわさわ家の畑が出来るようです。

先日私が昼寝から起きると、外でガサゴソ音がしました。
見ると主人が土を入れてましたよ。

DSCN6939.jpg

あ、父もいた(~_~;)
DSCN6940.jpg

でもね、結局大量に買ってあった土でも足りず、
また買いに行かなくてはならなくなりました(^_^;)

植えるものは、、、
小松菜、大根葉、大葉、、、だそうですぅ~

私は絶対に手伝わないからね!!!(* ̄ー ̄)
Comment:4
2012
04.23

ぬか漬けとかいろいろ(^^)

Category: いろいろ
今までだって、更新率が良い方ではなかったけど
また更に悪くなっています^^;
それでものぞきに来てくださる方がいらして、嬉しいですね~(*^。^*)

最近は「あけびのかご」とか「水切りかご」「洗面所の時計」の検索キーワードで
訪問してくださる方が多いです

さてさて、、、
戸建の家に住むようになったら絶対にやりたいと思っていた事が「ぬか漬け」^^
マンション住まいの時、何度も挑戦したけど、失敗してばかり(>_<)
風通しも悪かったのもあると思うのよね。

IMG_1739.jpg
始めるにあたって琺瑯の容器を探していたのだけど、納得するものがなかなかなくて、、、
ふと好きな洋服屋さんに入ったら、うわ!∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

DSCN6968.jpgこれこれ!!こう言うのが欲しかったのだ~!!
野田琺瑯の容器ですが、このブランドとのコラボ商品のようです。
定番の白は嫌だったの(^^ゞ
他にもグリーン、グレーも良かったけど、
床に置いても浮かない茶色を選びました(^_^)v

DSCN6909.jpg  DSCN6910.jpg  DSCN6911.jpg

DSCN6948.jpg
去年亡くなった母もずっとぬか漬けをしていました。
美味しかったんだよね~(^.^)
うちの味になるように、失敗しないように育てていきまーす(^_^)v

DSCN6918.jpg  DSCN6937.jpg  DSCN6938.jpg
お弁当用に冷凍保存(切干大根)  めかぶ~           千切りのより美味い!!! 

IMG_1727.jpg  IMG_1728.jpg  DSCN6953.jpg
カニ玉              骨付きチキン         今朝の朝食♪

更新しない間にちょこっと撮ってあった食の写真^^;
捨てちゃうのももったいないので載せてみました~
Comment:4
2012
04.15

住まいの学習塾&お楽しみ♪

旭化成ホームズロングライフセンターからの「住まいの学習塾」
の参加募集メールが届きました。
入居後何通か来ていたような、、、^^;

今回ワックスをかけたいと思っていたところだったので、ちょうどいいチャンス!
勉強をするために主人と参加してきました(^^)v

昨日はあいにくの雨でしたが、帰りのお楽しみがあったので
バスと電車を使って行ってきました!
初めての町田会場です(^^)

10時からの開催なのに駅に9時半に着いてしまって、
のんびり歩いて会場のあるビルのトイレを借りて、会場内の受付に行くと
「さわさわさんですね」と言われた!!

  ヽ(ヽ ̄_ ̄) ええ?何で知ってるの?

その理由はすぐにわかりました~^^;
参加者は3組しかいなくて、一番乗りだと思っていたのに
もうすでに2組の方がいらしてましたΣ(ノ∀`)スミマセン、オマタセシマシタ、、、

DSCN6917.jpg
スタッフさんのご挨拶から始まって、住まいのお手入れ、実演、質疑応答。
シンプルな学習塾でしたが、わからない事は質問も出来て
それに対してとても丁寧にお答えいただき、大変勉強になりました(^o^)丿

これでワックス掛けも上手く出来るでしょう!主人がっ!!!(笑)

学習塾が終わった後も、主人は質問をしていたので、会場を出たのが一番最後(~_~;)
片付けのお邪魔してしまいました^^;
すみませんでしたm(__)m

DSCN6913.jpgさてさて、会場を後にして、
腹ペコさわさわ夫婦は駅の方へ歩き出し
あちこち美味しそうなお店を見て、
結局「かけラーメン290円」のラーメン屋さんに入りました(笑)
昨日は風が強いし雨だし寒いしで
ラーメン屋さんは混んでいましたね~(^.^)
そして「寒いね」って言ってるのに、ビールもね~!(^.^)(^_^)

お腹いっぱいになってからは夫婦別行動でそれぞれショッピング(^^)v
私は洋服屋とか雑貨屋さんで、主人はチケットショップへ(^.^)
割と利用するんですよ、チケットショップ!
昨日は図書カードと商品券等を買ったみたいです

そ、し、て~♪
4時になったので居酒屋へGO!( *^艸^)
「4時だしまだ空いてるよね」って思いきや、お店に入ると驚きの光景が!!!
ほぼ満席!?って位混んでいましたよ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
もうお顔がまっかっかな人も数人いまして、、、
まだ4時だよね?って感じでした(~_~)

DSCN6914.jpg  DSCN6915.jpg  DSCN6916.jpg
二子玉川店には行ったことあるけど、こちらは初めて(^^)
広いのね~ヽ(^_^)丿
飲んで食べてシメの鶏ラーメン(これ美味しいのよ~)を食べて帰ってきました。

電車とバスを使って帰って来たのに、家に着いた時間は7時ちょい過ぎ。
飲んできたのに、早っ!!ヾ(´▽`*)ゝ

私としては2次会もしたかったけど、主人がまだ仕事があったので
おとなしく帰ったのでした~
飲んだ後に仕事(事務)出来る主人、尊敬します。。。
私はお風呂に入ってすぐに寝ました~o(__*)Zzz
Comment:6
2012
04.12

キッチンの洗剤置き場(~_~)

Category: キッチン
DSCN6843.jpg
このステンレスかごの部分の正式名称はなんて言うんだろう?
洗剤置き場でも良いですか?(~_~;)

↑これがいつもの我が家の状態です。
背の高い容器が食器洗い洗剤で、左の容器は手洗いせっけんです。

DSCN6838.jpg
本当はこのように右寄りに置きたいこのボトル達。
あ、左寄りでも良いのだけど^^;

DSCN6836.jpg
でも、どうしても真ん中に置かなくてはならない理由があるんですよ(^_^;)
普段は↑この状態だけど、もし左側に置いてボトルのポンプを押すと、、、

DSCN6834.jpg
傾きます(_ _|||)
これってすっごく残念なことなんだよね~( ̄_ ̄|||)
こう言うプッシュボトルは使ってはいけないのでしょうか?
もうずっとこう言うボトルを使ってるから、替えるのはいやだな~

DSCN6840.jpg
ちなみにこのボトルはこのかごにピッタンコ♪(^^)v

DSCN6841.jpg
洗濯洗剤の容器なんです(^^)
洗濯にはこの洗剤は使っていませんけどね、、、(^^ゞ
Comment:2
2012
04.09

ドライブに行ってきた!(^.^)

前回のお休みは3月18日。
雨のカート大会でした(~_~;)

そして久しぶりのお休みは伊豆へドライブです
昨日のお休みは急に決まったので、お決まりのドライブコースを走ってきました!
実は、、、
私もハンドルを握るのは好きなのですが、今回は主人に譲りましたよ(笑)

DSCN6853.jpg
ターンパイクの入り口で足周りを調正( *^艸^)

DSCN6854.jpg  DSCN6858.jpg  DSCN6861.jpg
ターンパイクでは新旧の車が多数走ってますよね~
上左の車、主人がなんとかって言ってたけど忘れちゃいました^^;
バイクも好きです♪
大観山では新旧ロータスヨーロッパが多数集まっていました!
こんなにたくさんのロータスヨーロッパを見た事がないと主人は言ってました(*^。^*)
私は「へ~そうなんだ~」程度です(^^ゞ

その後伊豆スカイラインを走って、亀石峠に行くと、
大観山にいたロータスヨーロッパがまたいました^^;
走る事より同じ車に乗ってる仲間とのお話しを楽しんでいるようですね~
むか~しこの手の集まりに参加していましたが、主人は走る方が好きで、
こう言う集まりは苦手のようでした^^;

DSCN6866.jpg  DSCN6868.jpg
その後せま~い山道で冷川峠を抜けて、伊東に向いました

DSCN6869.jpg

DSCN6884.jpg 
 高級100円寿司(笑)でお昼を食べ
 ←なんだかハワイに行ったような気分になり(笑)
 駐車場で仮眠をして、帰路につくことにしました~

 

DSCN6874.jpg  DSCN6875.jpg  DSCN6876.jpg
足周りはお買い物仕様に戻して帰ります( *´艸`)

DSCN6890.jpg
昨日は富士山もうっすらしか見えなくて残念っ!(>_<)
そして帰りは凄い渋滞にあってしまいました~

なので、厚木で降りてステ●キのけんに行きました(~_~)
初めて行くお店でしたが、お安くてスタッフの感じがとても良かったですね~

ほんとは地元に帰って飲みに行こうって言ってたのだけど、
私だけ飲んで良いよ~って言われて「はい!喜んで!!」と
ビールとワインを頂きました( *^艸^)
DSCN6891.jpg  DSCN6893.jpg  DSCN6902.jpg
あ~100円ワインに私が、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

渋滞がおさまるかと思いきや、食後もまだ渋滞していたので
下道で帰ってきましたよ(~_~)
私は助手席で楽チンでした~♪

まだまだ忙しい主人の仕事。
って言うか年中忙しいんですよね~^^;

次のお休みはいつになるかしら~
私、行きたいところがあるんですけど(^^)
Comment:4
2012
04.07

たまプラーザでお花見(^^)

Category: 生活
DSCN6825.jpg
ここの桜並木は結構きれいなんですよ~
たまプラーザ駅から鷺沼までずっと続く桜並木
土曜日だし人出も多かったですねね~

DSCN6828.jpg

DSCN6824.jpg
立派なカメラで写真を撮っている人多数いました(*^。^*)

私はただのショッピングだったので、コンパクトデジカメで遠慮がちにパチリ      (^.^)
Comment:0
back-to-top