--
--.--



2012
03.31

植えてみた(^^)

Category: 生活
昨日は強風の中、外で土いじりしました^^;
土の部分が少ない我が家
ここは玄関アプローチ横なのですが、、、

IMG_1711.jpg
この場所には丸い雨水桝と汚水桝が隠れてるんですよ~
って事を昨日知った私Σ(ノ∀`)ペシッ
 そのフタにはそれぞれ「うすい」「おすい」って書いてあるのね~
 漢字よりかわいいね( *´艸`)


IMG_1712.jpg
植える気満々だったのに、丸印の場所には植えられません( ̄_ ̄|||)

IMG_1713.jpg  IMG_1714.jpg
でもね、せっかく買っておいたシマトネリコを頑張って植えてみたのよ~
それとお花達♪
ん、、、やはり、何かさみしいねヾ(´▽`*)ゝ

IMG_1717.jpg
でもアップで撮ると、ちょっと可愛い♪

IMG_1716.jpg
あ、でもやっぱりさみしいね(^_^;)
なにかオブジェでも置こうかしらね~

最近コチラのお店のたまプラーザ店がお気に入り♪
八王子にある本店?にも行ってみたいな~(*^。^*)
Comment:0
2012
03.27

室内干しその後。

Category: 生活
花粉症対策で買った窓枠に設置するタイプの物干し
とっても良いです!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

悪い点は急に人が訪れた時ですが、そんな場面は今までないです(^^ゞ
だから自分さえ気にならなければ、リビングに干していても問題ないです!
そりゃ~気になりますよ(~_~;)
なければない方が良いに決まってますが、主人と息子の為だからね~
きゃ~なんて優しいんでしょ~( *^艸^)

DSCN6772.jpg

Comment:4
2012
03.27

お花買ってきました!

Category: いろいろ
いや~とても忙しくて久しぶりの更新となってしまいました^^;
こんなブログでも立ち寄ってくださってる方がいらして、とてもうれしく思います(ノ∀\*)

なぜ忙しいかと言うと、、、
書斎を作ったのが失敗だったか、、、Σ(ノ∀`)ペシッ
主人が家で仕事をする事が多くなって、ほんと、困っております( ̄_ ̄|||)
亭主元気で留守が良い!!

今日はお昼頃から出掛けて行ったので、それから片付けたりしてました。
土曜日に友人が遊びに来るのでちょこちょこと頑張ってます(*^。^*)

そしてお天気が良いので、お花日和~♪
思い立ったらすぐにでも欲しくなって、車でビューンと行ってきました!
そしてせっせと植えました~

DSCN6783.jpg
私、黄色いお花が好きなんですよ~
これは淡い黄色のなんちゃらって言う花(笑)

DSCN6784.jpg

DSCN6786.jpg  DSCN6789.jpg
なんだか良いです!
ストレスも少し解消されたようです(^○^)
Comment:0
2012
03.21

Frosch(フロッシュ)

Category: いろいろ
フロッシュの洗剤(他も)は使った事がありません。
でもあちこちの雑貨屋さんに行くと、売ってますよね~
カエルがかわいいよね

去年雑貨屋さんに行った時「販売終了になります」というくだりのプレートが
フロッシュが置いてある棚に置いてありました。

あ~なくなっちゃうんだっ!

その程度の感情でしたが、先ほどテレビでフロッシュのCMが流れました。
えー!?旭化成~~~~っヾ(´▽`*)ゝ

使ってみようかなって思った一瞬でした(^^ゞ

Comment:2
2012
03.19

無印良品週間に行ってきた!

Category: 家具
先週、無印良品からはがきが届きました!
季節にいちどの無印良品週間開催ですね(^.^)

でも私ったら、そのはがきが届いた次の日に行っちゃったんですよ~
もう始まってると勝手に思っちゃって、いそいそとねΣ(ノ∀`)ペシッ

雑貨類とかいろいろカゴに入れて、一番のお目当ての「ダイニングチェア」を注文して
さ~10%オフで支払いよ!!って思ってたら、まさかの期間前( ̄◇ ̄ノ)ノ
スタッフさんが親切な方で「お取り置きしておきますよ」と言ってくれて助かったわ~( ̄∇ ̄*)ゞ

ダイニングチェアーは昨日入荷だったので、さっそく行ってきました!
もちろんお取り置きしていたモノも、そしてまた今日もいろいろ買ってしまった~( *^艸^)
IMG_1699.jpg
はい これ!↑
1脚だけお買い上げ~(^.^)

IMG_1704.jpg
パソコンスペースで使います(^^)v

保護パッドをつけて(付属品で付いていました)、座ってみる。
しっかりしていていい感じです♪
主人も「ボクの書斎もこの椅子にしようかな」だって~(^^)
買うなら4/9までよん(* ̄ー ̄)v

行ったらまた何かを買ってしまいそう、、、ヾ(´▽`*)ゝ
Comment:4
2012
03.18

お風呂掃除

Category: いろいろ
DSCN6753.jpg これ買ってみました。
 入居当初からお風呂の握りバーの水痕?が
 気になって気になって(>_<)
 ↓なぜこんなになるんだろう?
 そもそもこの素材はメタル調って書いてあったけど何?
 
DSCN6754.jpg

DSCN6755.jpg
で、不思議なのがシャワーヘッドはこの水の痕が付かないんですよ。
少し付いたとしても、お風呂掃除用のスポンジでチョイチョイてすれば消えちゃうの。
それなのにこの握りバーはぶちぶちと痕が付くの(~_~;)
素材が違うの?
まったくわかりません(~_~;)

きっとクレンザーで洗えばきれいになるのかもしれないけど、
傷が付きそうなので、それ専用の洗剤を買ってみたわけです(^^ゞ

DSCN6756.jpg  DSCN6757.jpg
感動する程ピカピカになりました~


            追 記          

さ~ピッカピカになってきれいなお風呂にお湯はりましょ~って思いお風呂場に行くと、、、 

なんなんですか
DSCN6760.jpg
きれいになったはずのぶちぶちがそこに、、、

DSCN6761.jpg
やる前よりは小さいぶつぶつになってるけど、、、
明日もう一度やってみよう(_ _;)    
Comment:2
2012
03.18

スプリント&耐久レース

             あっめ~~っ   
DSCN6688.jpg
昨日、千葉までレンタルカートのレース参加の為に出掛けてきました~
ま~ みごとに雨っ!!!Σ(ノ∀`)ペシッ
私は家で留守番していようかと思ったけど、やっぱり好きなので行ってきました(^-^)
でも準備段階は車の中で待つ私(^^ゞ
だって~とても寒かったの~(>_<)

雨なのに、参加者は減ることなく逆に増えたそうで、
好きだね~Σ(ノ∀`)って突っ込みたくなるけど、ウチもそうだしね(´▽`*)ゝ

DSCN6692.jpg  DSCN6694.jpg  DSCN6699.jpg
さてさて、ミーティングで注意説明などをしっかり聞き準備に入ります。
練習走行、タイムアタックの後、4組にクラス分けしてスプリントレースです(^.^)
この時ハズレのカートに当たっちゃうと、タイムはまったくと言って良い程出ません^^;
遊びとは言えみんな真剣ですからね~
そして今回そのハズレのカートに当たったのが主人でしたヾ(´▽`*)ゝ

DSCN6715.jpg  DSCN6710.jpg
まあ、でもとても楽しかったみたいです~♪

DSCN6701.jpg
久しぶりにレースの雰囲気を味わえて見ている私も楽しかったわ~♪


DSCN6719.jpg  DSCN6722.jpg  
そして午後からは耐久レースです
うちのチームはくじ引きでポールポジションを取りました(^.^)
ローリングスタート、先頭右側息子です。
スタート得意なんですよ(^^)v

この耐久レースにはハンデがいろいろあるのです。
年齢、性別、体重、レースの経験者、未経験者等など、それぞれにハンデがあって
うちのチームはプラマイ0でした^^;

DSCN6723.jpg   DSCN6724.jpg  DSCN6725 - コピー 
    
DSCN6727 - コピー ドライバー交代、ガソリン給油、そして走る!!
 見ているだけでドキドキワクワク(^^)
 以前書いたかもしれないけど、私も昔はカートに乗ってました( *^艸^)
 今は事情があって乗りませんが、うずうずしてました(笑)
 あ~ん、乗りた~い!!!

DSCN6728 - コピー
レース終盤には靄も出てきて、更に寒くなってきたけど
みんな一生懸命に走ってました

結果は、、、
息子の友人、初めてなのにDクラス1位!
息子、Aクラス3位!
主人、Bクラス8位!(くやし~~)
耐久レースの結果はゴールした時点では3位!
でもハンデの計算後の最終結果は4位(残念っ)

帰りは渋滞にもハマらずサクッと帰って来られましたよ!
ラーメンを食べてから帰宅しました(^-^)

寒くて雨で風も強かったけど、楽しい1日でした♪
Comment:2
2012
03.16

アルゼンチン産タオル

去年の事ですがCLASKAで見つけたタオルです。
DSCN6177.jpg
まずは見た目で私の好み♪
紺と赤の線が好き♪(ノ∀`*)ペシッ

手に取ってみると織りがしっかりしていて厚みがあるの。
もう買いでしょ~ってひとりで納得してたら、スタッフさんが話しかけてきてくれました。
「タオルですよね?」と質問すると「私は炊飯器カバーにしてます」って!!
おお~!そうだね、これはカバー系にも良いかも~♪

DSCN6180.jpg
って事で私はカゴのカバーにしてます(*^^)v
カゴはリビングの窓際に置いてあり、中身は洗濯バサミとコロコロと雑巾1枚。
丸見えだとちょっとね~(´▽`*)ゝ

これは国産でしょっ!!って思っていたのだけど、アルゼンチン産でした!
国産好きな私、でも納得の1枚です♪
Comment:0
2012
03.15

ダイニングテーブルの脚

Category: キッチン
去年12月に我が家にやってきたダイニングテーブル。
いろいろ見て回ってやっぱりこれを買って良かった!って思っています♪
天板の触った感じとか、めっちゃ良い♪ヾ(´▽`*)ゝ

その椅子の脚に購入したお店の方で「傷防止パッド」を付けてくれていました。
ちょっと付け方が甘かったせいか、っていうか、主人曰く「雑だね」って感じで
ズレて取れちゃう所が出てきました。
そうなると床が傷つくので、さ~大変ッ!!(~_~;)

DSCN6684.jpg 
DSCN6685.jpg サイズもちょうど良さそうなパッドを、
 主人がホームセンターで買ってきました。
 家具屋さんで付けてくれたモノをきれいに剥がすのは
 暇人な私の仕事Σ(ノ∀`)ペシッ
 いや!私だって忙しいのよ~

主人に比べれば暇そうなんだよね、きっと。
主婦ってさ、結構忙しいのよー!
ランチしたり、テレビ観たり、お昼寝したり、、、(・_;☆\(-_-)   

DSCN6686.jpg
左、剥がす前。
右、パーツクリーナーできれいに!!!

このあと主人がしっかりと付けてくれました(^^)v

と、ところがっ!!?
このパッドに替えてから「きゅきゅ」「ぎゅ~」「ぎゅっ」「きゅきゅぎゅ~」って
居住いを変えるたびに音が出るのよ~(~_~;)
パッドがダメなのかな~

1階の親世帯に響いていないかが心配です(-_-;)
Comment:2
2012
03.15

ベランダの掃除

Category: いろいろ
DSCN6656.jpg
室内の植物に1週間に1回、ベランダでお水を与えています。
この日は(今日じゃないよ!)風が強くてなんとベンジャミンが倒れちゃったの(>_<)

DSCN6577.jpg  DSCN6578.jpg  DSCN6579.jpg
土がこぼれて(写真なし)あちゃ~って感じでした(~_~;)

初回点検の時に工事課さんから「ベランダもお掃除してくださいね」って言われてたけど
このタイル?を外してみてビックリ!?  ひょえー( ̄◇ ̄ノ)ノ
結構土やら髪の毛やら、葉っぱやら落ちているものなんですね(>_<)

今回はこの部分だけ外してみましたが、もうちょっと暖かくなったら
全部外してお掃除してみようと思いました^^;
ベランダ広い(長い)ので大変そう(~_~;)


Comment:0
back-to-top
