--
--.--



2012
02.29

コロコロ

Category: いろいろ
IMG_1546.jpg   IMG_1547.jpg
先日ぷ~らぷらっとショッピングしてたら
良い感じのコロコロを見つけちゃった~(^^)
茶色いコロコロ♪
 
IMG_1550.jpg
どの部屋にもコロコロを置いてあって、ささっと掃除をしてます(^.^)
白いのより、茶色い方が置いておいても目立たないし(ウチの場合はね
家の形をしているところも気に入りました♪

もうひとつ買ってこよ~っと( *^艸^)
Comment:0
2012
02.27

今日も友人をお招きしました~

Category: いろいろ
数年前から仲良くさせてもらっているお友達を、今日はお招きしました~(^.^)
いろいろと手作りをされる彼女は、私の憧れですね~
手芸もカメラも、センスの良い彼女のようになりたいですよ(^^)

IMG_1563.jpg
こちらの木製トレイは彼女の手作り(゚∇゚ ;)エッ!?
お宅にお邪魔したた時に、ご主人さまが作った木工品がたくさんあったので
これもご主人さまが作ってくれたのかと聞くと、彼女の作品だそうですヾ(´▽`*)ゝ
素晴らしすぎます!!
写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、完成度は高いです(^^)

IMG_1564.jpg  IMG_1565.jpg  IMG_1566.jpg
持ち手の部分もそれぞれ違って、私のは、、、右に決定!!!^m^

IMG_1567.jpg
このコースターももちろん彼女作!!

IMG_1568.jpg
こんな感じで来客があったらおもてなし出来ますね(*^。^*)

素敵過ぎて、、、ほんとため息が出ます( ̄▽ ̄)。o0○
Comment:2
2012
02.27

二世帯住宅記事

Category: 未分類
読売新聞の朝刊(←クリック)に載っていました。
へーベルの2世帯住宅の事も書いてあったので、ご紹介(^^)v

 以上Σ(ノ∀`)ペシッ
Comment:0
2012
02.25

プレゼント♪

Category: いろいろ
先週末から今日までに3組のお客様がいらっしゃいました。
まだまだ主人が施工中の場所も多々あるのだけど、まいっか~!!
身近な気のおけないお友達ばかりなので、リラックスして楽しい時間を過ごせました(*^。^*)

IMG_1529.jpg  IMG_1530.jpg  IMG_1531.jpg
そんなお友達から頂いたプレゼントです(^^)
ビールが好きな我が家っていうか、私(笑)の為に、、、

IMG_1536.jpg
ビールを注ぐと富士山みたいになるグラスを頂きました~(^.^)
いや~めでたい感じ?ヽ(^◇^*)/

頂いておいてなんですが、ちょっと持ちにくいんです(^_^;)
片手では持ち上げるとツルッと滑っちゃいそうです。

あ、いや、、、嬉しいんですよ~
ほんと、ありがたいです(^.^)

IMG_1533.jpg
こちらは光触媒加工された多肉ちゃん♪
どこから見ても本物みたいです(゜_゜)

いろいろ考えて贈り物してくれて、嬉しいですね~
本当にどうもありがとう(^○^)
Comment:4
2012
02.25

カフェカーテン

Category: いろいろ
カフェカーテンをあちこちの窓に掛けたくて、でもなかなか気にいるものが見つからず
「あ~自分で作ろうかな~」なんて絶対に無理な事を考えたりもして^^;

IMG_1500.jpg
ネットでいろいろ探しまわってて、素敵なお店に巡り合えちゃいました~♪

IMG_1504.jpg
1階トイレの小窓にも♪

IMG_1524.jpg
サイズはオーダーできるし、素材もバッチリわたし好み♪
本当はLDKのカーテンもこのお店で作りたかったのだけど、予算が合わず、、、
まあ、カーテンに関しては主人の仕事の関係でお安く購入できたので良かったけどね(* ̄ー ̄)v

IMG_1541.jpg  IMG_1545.jpg
私のカメラ技術ではこの素材の良さが上手く伝わらないね^^;

お店はこちら
3回購入しました(^^ゞ
3回目はテーブルクロスもオーダーで作ってもらいましたよ(*^。^*)
と~ってもいい感じです♪(写真なしですが、、、
Comment:0
2012
02.21

ダサいとは思いますが、、、^^;

Category: いろいろ
DSCN6559.jpg
寒がりなんですよ、、、主人^^;
こちら↑寝室の窓です。

ボケボケに見えますが、ぼかして撮っているわけではありません(^^ゞ
この3つの窓側に頭がくるようにベッドを配置していますが、
ペアガラスとは言え、寝ていると冷気が肩とか顔に当たるんです(>_<)
私は顔に掛けふとんをかけて寝るのでそんなに寒さを感じないのだけど、
主人はもうね、、、ダメなの(~_~;)
寒くて死んじゃいそうだって言ってます

DSCN6562.jpg なので、主人が窓に細工しました~(^^ゞ
 ←これ、なんて言うのでしょうか?
 私は名前がわからないのだけど^^;
 これを窓枠に、隙間がないようにして~


DSCN6563.jpg
こんな感じでピッタリはめ込む、、、って言うか、ハマるように主人が作りました!!

DSCN6564.jpg
正直ダサいのはわかりますが、冷気は入って来ない(少しは入るけど^^;)ので
主人はとっても満足しているみたいです(^^)
Comment:5
2012
02.17

テレビ

Category: いろいろ
いまだこのスピーカーは接続されていません^^;
大きすぎると思っていたテレビ、今では普通に思えます^^;

で、大きすぎるテレビの横に置いてあった、マンションでメインで使っていたテレビは
今日寝室に取り付けられました~(^^)

DSCN6531.jpg  DSCN6532.jpg  DSCN6533.jpg

この通り分厚いですが、我慢です^^;
DSCN6534.jpg

ちなみに息子の部屋にもテレビがあるのですが、こちらは父が使っていたモノなのね。
旧実家時代はリビングと寝室にテレビがあったけど、今は1台で十分なので
余った1台を息子の部屋にともらったのだけど、、、

↑のより、もっと分厚いので、新しいモノを買ってあげちゃったおバカな主人です( ̄_ ̄;)
今日届きました↓
DSCN6540.jpg
ねえねえ、このテレビを親の寝室に付けない?って提案したいのですが、、、

そして、、、
本当は浴室にテレビを付けたかった主人。
営業さんとの話しの行き違いで、テレビは付いてないのですが
やはり浴室にテレビを付けたいようです(~_~;)
どんだけテレビっ子なんだ!!!?Σ(ノ∀`)ペシッ

今現在の候補はリンナイのテレビみたいです。
また設置する時はご紹介させていただきますぅ~
Comment:4
2012
02.16

洗面所の時計は、、、

Category: 洗面所
ウチって洗面所やトイレや各部屋に時計がいっぱいあります
寝室に2つ。
リビングダイニングには5つ(^^ゞ
時間を気にしすぎか?

DSCN6483.jpg
洗面所にはこんな時計を付けてみました。

DSCN6479.jpg  DSCN6480.jpg  DSCN6484.jpg
これ、車用のです(^^ゞ
カーショップで売ってたものです
主人が買ってきたのですが、うちの洗面所に合ってて気に入ってます♪

Comment:2
2012
02.14

物置設置完了!!

Category: いろいろ
DSCN6507.jpg
昨日暗くなってからも整備していた場所です(*^。^*)

そして今朝9時に来るって言ってたのに、8時半にトラックが着いてちょっと焦りました(^_^;)
スッピンに跳ねた髪の毛で玄関に出たわ~Σ(ノ∀`)

DSCN6511.jpg  DSCN6514.jpg  DSCN6515.jpg
一人で組み立てをしています。
こっそり2階からチェックしてました~(´▽`*)ゝ

DSCN6516.jpg  DSCN6517.jpg  DSCN6519.jpg
1時間半位で出来ますって言ってたけど、2時間チョイかかってましたね。
雨の予報だったけど霧雨程度だったので助かりました~

そして、、、
DSCN6518.jpg
今年2月1日新発売だった「エスモ」です。

今日は雨なので晴れた日に中にいろいろ入れたいと思ってます(*^_^*)
Comment:4
2012
02.13

主人47歳(笑)

Category: いろいろ
DSCN6499.jpg  DSCN6500.jpg  DSCN6501.jpg
日付が変わった12日深夜1時過ぎに、主人と息子は日帰りスキーに出掛けました。
スキーはほぼ日帰りで行きます(^^)

息子が小さい頃から、寝ているのをそのまま車に乗せて連れていき
朝から夕方までガンガン滑る!!
そして近くで温泉などに入って、車で睡眠をとって
次の日の幼稚園、学校、仕事へと行くのでした~
これがうちの定番(^^ゞ

若い頃からこんな感じで、47歳の今も元気にスキー!!
とにかく元気なおじさんです(笑)

ちなみに私はスキーを卒業しました~(ノ∀`*)

DSCN6502.jpg で、今現在庭の手入れしてます(^_^;)
 明日物置設置の業者さんが来るんですよ。
 その下準備の為1時間位前からせっせと頑張ってます。
 つくづく体力あるな~って感心します(^^ゞ


DSCN6503.jpg
主人がいるこの場所に、でっかい物置2台が設置されます。
風情とか何もないお庭になります(~_~;)

Comment:0
back-to-top
