2012
01.31

敷いちゃった~

キッチンの床暖の事、以前書きました。
床暖のスイッチ入れてもスリッパなしではキッチンに立てません。
指先冷たすぎ~(>_<)

そして、やはりお水が飛んだり洗剤が飛んだり、食べ物が落ちたりで床が汚れますよね。
すぐに気付いて拭けば良いけど、なかなかそうはいかなかったり気付かなかったりするので
キッチンマットを敷く事にしました。

DSCN6366.jpg
240センチの長~いのね(^^)v
たぶんもうキッチンで床暖はあまり使わないと思います。。。

DSCN6367.jpg
あーもったいなかったな~床暖。
キッチンに入れないでパソコンスペースに入れればよかったな~

Comment:4
2012
01.31

彼女がやって来た日。

Category: ラムくん
去年の4月に我が家にやってきたラムくん
今はパソコンの横で笑顔をふりまいているのに、、、

DSCN6368.jpg

あれ、あれれーーーっ!!!ヾ(^〇^*)
誰かと一緒に木陰でおデート!?

DSCN6370.jpg  DSCN6372.jpg  DSCN6375.jpg

うふふ~♪嬉しすぎ~~♪♪♪ヾ(@^▽^@)ノ

12時過ぎにピンポ~ン!
インターホンには工事課さんが映っていました。
もしかして、、、( *^艸^)
でも違ったらがっかりするな~と、平然を装って玄関に出ると
身体の後ろに手を回して立っている工事課さん
「お昼時にすみません、これ・・・」
きっとその後は「どうぞ」って言うはずだったのでしょう。
でもそれよりも前に私が「わ~きゃ~嬉しい~~♪」ってはしゃいじゃいました(笑)
ほんとに持ってきてくれたのですね~~(過去記事

ほんとにほんとに、どうもありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

DSCN6373.jpg
今日来た子は口の中がピンクだし、女の子っぽいです
ラムくんよりお口が大きいけど、、、(^_^;)
耳にリボンを付けてあげちゃいました

今後ともさわさわラムくんとラムちゃんをよろしくね~♪
Comment:2
2012
01.29

業務用ワイパー

Category: いろいろ
へーベルハウスのキャンペーンで頂いたルンバを手放して、
ホウキやクイックルワイパーで掃除をしている我が家ですが、
普通サイズのクイックルワイパーだととても時間がかかるんですよ~(~_~;)
以前の家より広くなったわけですからね~

なぜルンバは使わなかったかというと、バッテリーを年1回程で交換すると聞いたからなんです。
そのバッテリーが10000円位するらしく、主人がそんな所にお金掛けるわけがないっ!!Σ(ノ∀`)
私はもともとルンバに魅力を感じていなくて、主婦なんだもん掃除は自分でするわ!ってね(*^^)v
掃除、好きなんですよ、私!
あ、でも、、さぞかしきれいにしてるんでしょうね~って思ってはダメですよ(^^ゞ
ホコリの綿玉はあちこちフワフワしちゃってます(´▽`*)ゝ

DSCN6350.jpg
で、先日ホームセンターで見つけたクイックルワイパーの「業務用」版!!
これ、ほしいな~って思ってたら、たまたま行ったホームセンターで見つけたのよ~
よくお店とかで使われてるよね^^;

DSCN6351.jpg
普通サイズの倍です!(^^)vニバイ、ニバイ!!
シートもそれ専用のがあるらしいけど、普通サイズのを2枚付ければOKです♪

正直、とっても良いでーーーーーすっ!

今まで使っていた普通サイズのワイパーのように木製のがあればもっと良いのにな~
まあ、そこは我慢しますけどね(^_^;)

毎朝起きたらワイパーです( ̄ε ̄〃)b
Comment:2
2012
01.27

階段の床鳴り修理 3回目(^_^;) 他も。

Category: 修理、交換
今日は9時半の約束で建設会社の方がいらっしゃいました。

まずは親世帯の電気関係の修理と言うか、換気扇スイッチの‘入’‘切’表示の修正です。
入居してすぐに気付きましたが、まあ、急を要するものでもなかったので
今日直していただきました!
あっという間に親世帯の作業は終わり(^.^)

問題は子世帯の方ですよね~(^^;)
階段の直しは3回目ですから、、、
「今回でしっかり決めなくては」っておっしゃってましたが
出来たら1回目で決めてもらいたかったですよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
4段分の修理なので時間もかかりました~(~_~;)

初回点検後に発覚した、息子部屋入り口前の床鳴りも直していただきましたよ。
作業中シンナーの臭いが充満するのがちょっときついけど、
しっかり直してもらわないとだからね~ガマンガマン。

そして、、、
今年のお正月休みに、床に主人の手指の跡が付いていたのね。
はじめ水拭きで拭いてみたけど落ちず、、、
雑巾にかんたんマイペットをスプレーして拭いても落ちず、、、

で、やっちまいましたの、私、、、(  ̄_ ̄)
少しなら大丈夫かと思い、キッチンペーパーにかんたんマイペットを浸み込ませ
床にしばらく貼っておいたのよ~
そしたらワックスが剥げちゃって、ツヤなしになっちゃったわけです|||||_| ̄|○|||||

DSCN6308.jpg
写真ではわかりにくいけど、かなりの範囲でツヤなし、、、(~_~;)
初回点検の時に工事課さんにその事を話すと「直しましょう!」って言ってくださり
とてもきれいに直していただきました~♪

DSCN6311.jpg   DSCN6309.jpg
一度ワックスをはがし、丁寧に施工。
とってもきれいになりました!
他にもこちらからお願いしたわけではないのに、目に付いた傷などを
4ヶ所補修してくれました!!
ほんと、丁寧にありがとうございましたm(__)m
 
DSCN6310.jpg  DSCN6313.jpg
キッチンセットのささくれも、、、
きれいに補修!!(写真ではわかりにくいかな?)

DSCN6312.jpgダイニングチェアーの脚に傷防止のパッドを貼ってあるのだけど
それが剥がれてベタベタが床にこびりついちゃってたの(^_^;) 
それをこれできれいに取ってたので、
「それはなんですか?」と即質問!!(^.^)
業務用らしいけど、あと少しだけだからって
この容器ごと頂いちゃいましたヽ(^◇^*)/
物欲しげにしていたかしらん?^^;
 
15倍位に薄めて使っても良いし、すぐに拭きとるならそのままでもOKだって!
キッチンの油汚れもばっちり落とせるそうです!!
って言ってもこれ業務用らしいので、普通には買えないのかもね?^^;

そんなこんなで作業が終わったのが12時45分( ̄◇ ̄ノ)ノ
お疲れ様でした~(^_^;)
Comment:4
2012
01.24

エアコン設置

Category: いろいろ
DSCN6282.jpg
昨日やっとLDKのエアコンが設置されました~
床暖だけでもそんなに寒くはなかったけど、やっぱり暖かいね(*^^)v

DSCN6281.jpg
そして問題の室外機
やっぱりどどーんとこうなっちゃいました(~_~;)

DSCN6286.jpg   DSCN6284.jpg
竿は上から3番目にしても、長尺モノがギリギリですΣ(ノ∀`)ペシッ
風が吹いたら室外機の汚れを洗濯物が拭いてくれる感じになるでしょうか、、、

昇降式物干しを移動する案で行こうと考えていたら、
物干しを設置してから外壁塗装がされているらしくて、その案はダメな事が判明(>_<)

なので、新たに昇降式物干しを購入して1つだけ設置するか、
このまま竿を1本だけで済ますか、、、
悩んでいます(´-`) ンー
どうしようかな~

そして、、、今日は息子の部屋のエアコンも設置されました(^_^;)
雪の影響で約束の時間よりだいぶ遅れて業者が到着。
寒い中しっかりきちんとに設置してもらいましたよ!

あとは、、、
主人の趣味のスピーカー設置と(まだ繋いでないの)書斎作り、
庭に物置の設置、、、等などまだまだお金がかかりますね~(ノ∀`*)ペシッ
Comment:4
2012
01.21

あみど~~~ひらけっ!!

ベッドが届く前はふとんで寝ていたのだけど、毎日たたむ時に
あ~~失敗した~~って思ってました。Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN6266.jpg
私は1週間に1回寝具のカバーリングを交換します
シーツ交換ってとてもホコリがたくさん舞いますよね。
それなのに、、、

DSCN6271.jpg
寝室に採用したこちらの窓↑
窓は開くけどなんと網戸は開ける事が出来なかったのだ~( ̄◇ ̄ノ)ノ

普通に網戸は開くものだと思っていましたよ。
こう言う窓は開かないのが常識?だったのかな。
ロールスクリーンみたいに開けば良いのにな~σ( ̄、 ̄=)

窓を開けてベッドメイキングしたいよね~
それなのに、、、ああ、それなのに、、、|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガー!!


Comment:0
2012
01.20

やっとデスクを購入(^_^;)

Category: 家具
DSCN6260.jpg
あまりにも散らかっている息子部屋( ̄_ ̄|||)
これが精一杯の写真です(^^;)コレイジョウ、ヒイテトレマセン、、、

まだ学生の息子なので、デスクは必要ですよね。
勉強あまりしないけどパソコンも置かなくちゃならないし、教科書も置くだろうし、、、
って置くだけかいっ!!!ポカッ (._+ )☆\(-.-メ)

DSCN5747.jpg
このイケアのPAXの右に150㎝ちょっとのスペースがあります。
(それが上の写真です)
でね、このデスク150㎝幅なんですよ!!
奥行きもバッチリ!( ̄ε ̄〃)b

DSCN5881.jpg息子の部屋はイケアの収納とニトリのデスクと
無印良品のベッドで出来あがりです!
でもまだカーテンがない(~_~;)

ちなみにイスはあったモノを一時的に置いています。
キャスターの無いイスってなかなかないよね~(^_^;)


Comment:0
2012
01.20

固定資産税の調査

Category: いろいろ
先週、市税事務所から郵便物が届きました。
中には「建物の調査について(お願い)」が入っていて、希望日を連絡してくださいとのこと。
そして昨日担当の調査員?の方が来ました。

2人でいらっしゃるとの事だったのに、おひとりが体調を崩されたそうで
女性担当者がおひとりで来ました(^^)

まず始めに間取り図を提示して、手書きで写していました( ..)φメモメモ
本来ならおひとりが写しておひとりがお話しをしたりするそうですが
昨日はひとりだったので、大変そうでした(^_^;)

そして間取り図を手に家の中を調査開始!
主人が案内して、私はお茶を飲んで待っていました(笑)
DSCN6259.jpg

いろいろなブログなどで読ませていただいてると、物入れなどを開けるし
窓のサイズも計るとか、全部見ていくと思っていました。
でも主人に後から聞いた話だけど、開けないところもあって
そんなに厳しい感じではなかったそうです(^_^;)

概算で金額を出してくれましたよ。
家の評価額、、、ふむふむ、、、こんなものなのね~^^;
長期優良住宅なので5年間は減額され約半額になります!
土地の分を足すとどの位になるのかな~(~_~;)


Comment:2
2012
01.18

玄関いっぱいです、、、

Category: いろいろ
DSCN6255.jpg
エアコンが届きました( ̄、 ̄;)ゞ
玄関の出入り、不便です、、、
Comment:0
2012
01.15

あちゃ~(>_<)

今日問題が発覚しました!!!( ̄□ ̄;)!!
主人がそろそろエアコンを付けるよって言うから、わーい!って喜んでいたら、、、

DSCN6239.jpg
ベランダの昇降式物干しは部屋の中から見えない場所に設置しました。
来客の時におパンツとか見えちゃうの嫌だものね(^_^;)

DSCN6247.jpg
この壁の向こうに物干しがあるわけですが、エアコンの設置場所がこの壁なんです。

DSCN6242.jpg
で、、、ベランダ側、、、
あの丸いとこからエアコンの配管が出てきて、、、

DSCN6243.jpg
こんな感じ?

   えーーーーーっ( ̄◇ ̄ノ)ノ

それでなくてもそんなに広いベランダではなく、洗濯物干すと通るのが大変なのに
これって、、、_| ̄|○

北側の寝室のエアコン室外機は、へーベルで頼んで隠蔽配管にして西側にあるのね。
ここのはなんで隠蔽配管にしなかったのだろう?
って言うか、なぜ勧めてくれなかったのだろう、、、(_ _|||)
今さら言ってもしょうがないのでしょうが。

DSCN6244.jpg
で、考えました。
昇降式物干しを購入して↑の位置に付ける。
でもその場合2本1組で売ってるわけなので、1本が無駄になっちゃう(~_~;)

DSCN6245.jpg
なので今付いている左側の物干しを移動させる事にします。
たぶん、、、今のところはその案で行こうと思っています( ̄、 ̄;)ゞ

ああ、、、悔やまれます。
Comment:10
back-to-top