--
--.--



2011
12.31

外構工事、、、終了しました~

Category: 外構工事
外構のあれれ!?ですが、昨日やり直しが完了しました~!
DSCN6109.jpg
昨日は風が強くて、体感温度も低く
外構工事屋さん寒そうだったな~(>_<)
でもね、とても丁寧にやっていただきました!!
塗装の色も変更したので、ほぼ私の思い通りになりました~

DSCN6110.jpg

DSCN6111.jpg

このあと南側の庭をどうにか自分たちで手入れしないとです(^^ゞ
あまりにも殺風景だし、息子の趣味のバイクの部品やらなんやらがたくさんあるので
物置を設置しなくてはいけません(^_^;)

設置にあたって気になっているのが固定資産税の審査?です。
物置も税金の対象になるんですかね?(~_~;)


                         


さてさて、今日は大みそかですね~(*^_^*)
1年があっという間に終わってしまいます。

今年は家の建築にあたって2つ目のブログを開設して、新しいお友達も出来た1年でした。
家の建築のブログってやはりお若い方が多くて、わたしのようなオバちゃんはいなかったな~(^^ゞ
それでも交流をしてくださり、コメントや拍手をしてくださったりありがとうございました!!

住み始めて1ヶ月半。
まだまだ完璧な住まいにはなっていないのですが、来年も少しずつ更新出来たらな~って思ってます!

新年のご挨拶は喪中の為できませんが、みなさま、良いお年をお迎えください(^O^)

Comment:4
2011
12.28

こんなものが届きました(^.^;)

DSCN6102.jpg
主人が欲しいと言っていたモノです(^.^)
仕事やDIYに忙しく、後回しになっていたのですが
一昨日ネットで購入して今日届きました

でも、、、
まだテレビは購入していません(^_^;)
今まで使っていたテレビを、息子が中学生くらいの時に工作した台に乗せて観てます^^;

それにしても、、、
アクセント壁にこのコンセントカバーの色はどうかと思いますよね(~_~;)
左の2つはテレビ裏に隠れるらしいけど。

コンセントカバーは交換するみたい、主人が自分でね。
もしかしたらアクセントクロスも貼り替えるかもしれないって言ってたわ(^^ゞ

全部が完成したらまたあらためて記事にしますぅうふ♪(* ̄ー ̄)v
Comment:0
2011
12.27

やり直していただいてます!

Category: 外構工事
外構工事のあれれ!?で書きましたが、ジョリパッドはやり直す事になりました。
はじめに主人と外構屋さんで決めた色も変えてもらう事に^^;
良心的な外構屋さんで良かったです!

DSCN6092.jpg
昨日、工事の方がきて寒い中下地を作っていました。

DSCN6093.jpg
今日は乾燥させるためにお休みでしたが、年内にしっかり完成するそうです!
と言う事で残金の支払いは、年明けって事になりますね(^_^;)
Comment:0
2011
12.24

床修理

Category: 修理、交換
メリークリスマス!(*^_^*)
サンタさんがそろそろ動きだしますよ~

ここ10年程は友人知人達と恒例のホームパーティーをして
ワイワイガヤガヤ飲んでます(笑)
昨日がその日で、昼の1時頃から夜12時まで盛り上がりました~♪

私にもサンタさん来ないかな~
良い子にしてますよ~~(ノ∀`*)ペシッ


                       


さて、、、
一昨日、工事課さんが書類に印鑑が欲しいと言う事で
まだ片付かない我が家にやってきました(^_^;)

「どうですか?片付きましたか?」って玄関で聞かれたけど、
「ご覧のとおりです」って感じで、見てもらえれば一目瞭然!!
まだ玄関には主人が作る書斎の棚板や、親世帯のカーテンレールなどが置いてあり、
とてもとても誰かをお招きする状態ではないんですよ( ̄、 ̄;)ゞ

持って来られた書類に署名と印鑑を押して、用事はすぐに済みました。
「何か不具合などありますか?」と聞かれたので、

 ・階段の床鳴りが修理後また鳴っている。
 ・給湯器(エネファーム)の温度設定がおかしい。
 ・お風呂の暖房機能で暖かくならない。
 ・窓ガラスに吸盤で扱った時の輪っかが浮き出てくる。


と、この4点をお話ししました。

階段の床鳴りはその日の午後に直しに来てくれました。
、、、がっ!!ダメです、また鳴ってます(_ _|||)
1月の3ヶ月点検の時にもう一度言ってみます。

エネファームの温度設定に関しては、お風呂で47度以上に設定しても
まったく熱くならないのです。
キッチンでは触れないくらい熱くなるのに、お風呂はシャワー浴びても平気な感じ(~_~;)
あれ?これはどうするんだったっけ?
席を外しちゃってたので、聞き洩らしちゃった~(>_<)

お風呂の暖房機能。
私は寒く感じないので暖房機能は使った事ないのだけど、
男性陣2人は使ってるんだよね~
で、出てくる風があたたかくないと言ってるので、
試してみたら確かにそうでした(~_~)
これは来週INAXの方が来てくれる事になりました。

窓ガラスの輪っかは床修理の方がアルコールで拭いてくれたので、
たぶん取れていると思います。
普段は見えてるのではなくて、湿気を帯びると(窓ふきなどで)浮き上がるので
今度窓ふきした時に取れているかわかるでしょう(^_^;)

点検の日でもなかったのに、こちらの申し出にすぐに対応してくれて
本当にありがたいですよね!!!
来月の点検時には完璧に片付いていたいな~と思ってるさわさわです(^^ゞ
Comment:2
2011
12.19

ダイニングテーブル♪

Category: 家具
10月25日に出会ってしまって以来、待ちに待ったこの日♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
とうとう我が家にあのダイニングテーブルがやってきました!!


DSCN6061.jpg  DSCN6063.jpg  DSCN6065.jpg
11時過ぎに家具屋さんが来て、今までのテーブルを運び出し、
家の中に運び込まれたのは、注文してから変更したチェアーです
やっぱり背もたれが高くて圧迫感あるかな(^_^;)
って思ったけど、そんなに考えていた程ではなく大丈夫だったわ!!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSCN6066.jpg
完璧♪(ノ∀`*)ペシッ

このテーブルで初めて食べた食事は、、、
お昼に作った野菜ラーメンでした♪(* ̄ー ̄)v
いつも美味しいけど、いつもの何倍も中華三昧が美味しく感じました~(笑)

  オイシイネ♪(^.^)  (^O^)ウン、ウマイキガスル、、、^^;
Comment:2
2011
12.18

やっとカーテン!!(ノ∀`*)ペシッ

Category: いろいろ
DSCN6007.jpg  DSCN6008.jpg  DSCN6011.jpg
や~~~っと、カーテンのドレープだけが付きました~~
引越して1ヶ月、、、やっとですよ~ヽ(^○^)ノ わ~い
とは言っても、ドレープだけですけどね(^_^;)

DSCN6017.jpg
天井付けで、端はこんな感じでリターン仕様(っていうのかな?)です

DSCN6019.jpg
はじめは無地で考えていたのだけど、結局少し柄の入ったカーテンを選んじゃいました(^^ゞ
柄と言ってもまったく目立たない感じですけどね~!
それが良い♪

ちなみにドレープカーテンはリリカラ、レースはシンコールです(´▽`*)ゝ

DSCN6024.jpg

  で、、、カーテン付いたのに何?この昭和な感じ(爆)
      ここだけ照明が決まっていないのだ~Σ(ノ∀`)ペシッ



DSCN6033.jpg  DSCN6035.jpg  DSCN6041.jpg
寝室のロールスクリーンも同じ日に取り付けました!主人がっ!!(^.^)
ラベルのビラビラもきれいに取ります!主人が!!( *^艸^)
私はただひたすら、助手に徹してました!

DSCN6043.jpg
金具を取り付けて、パチっと!
意外と簡単なのね(^_^;)

DSCN6044.jpg
そして出来あがり~~\(* ̄ー ̄)/バンザーイ!

ちなみに親世帯のカーテンはまだです(^_^;)
シンコールのモノなので、わが家のレースと一緒に今週中に納品されま~す!

  
  **おまけ**


DSCN6028.jpg

DSCN6025.jpg

DSCN6005.jpg カーテンを取り付けた日に、主人が買ってきてくれました。
 私の大好きな花、ガーベラ
 何の記念日でもないぞ、、、(^_^;)
 誕生日でもないし、、、(^_^;)
 なにかやらかしたか?!(爆)
Comment:2
2011
12.13

予告、、、

Category: いろいろ
11月16日に引越しをして、あと3日もすると1ヶ月経過します。。。
なのに、まだ我が家にはカーテンがなく、友人たちに
「えーーーーーーっ 寒くないのーーーーー?」って驚かれます(^_^;)
そりゃそうだよね~

でもね、床暖だけで全然問題ないです!!

  あああ、、、パソコンスペースにも床暖欲しかったな、、、(^~^;)

DSCN5994.jpg
昨日、やっと付いたのよ~~~ カーテンレールだけがっ!!!
って事でそろそろカーテンが付くであろう予告の記事です( *^艸^)

DSCN5997.jpg
まあ、これだけでも着実にカーテン設置の道は進んでいるって事で、
大いに喜ぶさわさわなのでした~\(^〇^)
Comment:4
2011
12.13

パソコンスペース

Category: いろいろ
DSCN5990.jpg
この配線達、、、嫌いなのよね~Σ(ノ∀`)ペシッ
昨日はこの配線と闘っていました(^^)v

DSCN5991.jpg  DSCN5992.jpg  DSCN6001.jpg
このはてなマークみたいなフックはなんと言う名前があるんだろう?
これを5ヶ所に付けて、まとめてみました~
そこをじっと見ると、あまり美しくはないけどね(^_^;)

DSCN6000.jpg
普段は上から見てるんだから大丈夫(^○^)
あ~プリンターが邪魔だな~(ノ∀`*)ペシッ
Comment:2
2011
12.13

書斎の棚

Category: DIY
少しずつすこ~しずつ片付いてきたかもですが、
まだまだやることいっぱい!・・・主人がっ!!(^_^;)
みなさんのブログにもなかなか訪問出来ず、寂しい思いしています(´_`。)グスン

さてさて、片付いてきているとは言っても、息子の部屋、
寝室の壁掛けテレビはまだ床置きだし、、、
リビングのおっきなテレビはまだ買っていないし、、、
そんな中ですが、まあまあ快適に過ごしています(*^^)v

一昨日の事。
主人の書斎の棚が完成しました!!

DSCN5977.jpg
1段目~^_^

DSCN5981.jpg
2段目~^_^

DSCN5982.jpg
真ん中の板は棚板を吊る為の板だそうです(^.^)

DSCN5988.jpg
棚を作るにあたって、L字の支えを使うのがどうしても嫌だったらしいの。
で、この形になりました!! だそうです(笑)

DSCN5989.jpgこのあとテーブルを作るそうです!
板は同じパイン材の板で、ニスって言ったかな?
何か加工をしてから設置するそうです(*^_^*)

仕事との両立で忙しいのに、頑張ってる主人なのでした~
がんばれーーーっ!!(^O^)

Comment:0
2011
12.09

おつりはいらない、、、

Category: トイレ
子世帯の1階トイレはTOTO製。
こちらはへーベルで入れてもらいました。
「ウォシュレットはなし」で頼んでいましたがウォシュレットが付いていました。
1階のトイレは息子専用な感じなので、始めからウォシュレットは付けないって思っていたので
へーベルに「要りません」って言ったけど、こう言うモノ性質上返品できないそうでして、、、
無償で「ウォシュレットあり」と言う事になりましたヾ(´▽`*)ゝ
でも使わないんだけどね~^^;

そして2階のトイレはパナソニック製。
アラウーノです。
これは失敗かな~って思ってる私です( ̄。 ̄;)
アラウーノを採用したいと言ったのは主人なのですが、私は特に勉強もせずにOK出しました。
確かに見た目とかオシャレでいい感じなんですが、、、

  をするとおつりがきます
                 (すみません汚いお話ですが、お伝えしたいので、、、

  といっても、姿形が違うじゃあないですか!(笑)
  によってもおつりが来る、来ないはあるのだけど、、、

  
  あとね、、、座ってしても、おつりが跳ね返ってくるんですよ
  って事は立ってしたら、、、


ちなみに我が家の男子2人。
主人は10年位前から家では座ってしてもらってます
息子はトイレトレーニングで座らせてから、家ではずっと座ってます

こんなに跳ねるって事は、お掃除もしっかりしないとならないよね~
私は今までも水回りの掃除は毎日していたので、そう億劫ではないけど、、、
もうひとつ気になる事が(^_^;)


  アラウーノって便座カバー付けられないんですね!?


便座が6秒で温かくなるし、カバーは要らないねって思ってたけど
6秒以内で座ると冷たい、、、
じゃ、カバー付けようかなって思ったら合うモノがないときたもんだ、、、(_ _|||)
冬に停電した時は冷たい便座に座らなくてはいけないのね( ̄ロ ̄;)

夏は冷たくて良い?
いや、、、そうではなく、、、汗かいて座ったらツルッてなりそうな予感\(≧∀≦)/
考えすぎでしょうか?
来年の夏、ツルッとしたらまたご報告します、、、

毎日数回使う場所。
これからの方は良く考えてトイレを設置しましょうね~(^^ゞ

ささ、、トイレに行ってこよっ~と。
Comment:2
back-to-top
