--
--.--



2011
11.30

窓ガラスの交換&階段修理

Category: 修理、交換
DSCN5866.jpg
工事課さんから窓ガラスを交換しますと言われていたのだけど、
どこの窓を交換するんだか、まったくわかりませんでした、、、
ってくらいの傷があったそうなの。
大きな窓を外し、いったん外に持って行くリク●ルの方です。

こう言う時に親子扉が役に立つんですよね~
リク●ルの方もこの扉で助かったはず( ̄ε ̄〃)b

DSCN5800.jpg
私としてはこちらの方が気になっていたので、
窓ガラスではなくサッシの間違いだろう、、、と思っていたのね。

DSCN5867.jpg そしたらやはりこの傷ではなく、別の窓の傷のことだったの。
 なので、ほぼ同じ時間に階段の修理に来てくれたY建設の方に
 窓の交換って「こちらの傷の事で、サッシの交換かと思いました」
 と言うと、「なんだこれ!?」って焦って
 でも、簡単に直っちゃいました~!!!
 
何かがくっ付いていただけでしたΣ(ノ∀`)ペシッ
 
 ヾ(@^▽^@)ノ ホッ!!!

DSCN5869.jpg

DSCN5868.jpg
階段の床鳴りも接着剤を注入して、無事に直ったと思います。
しばらくは端っこを歩いてくださいって言われました~(^.^)

そしてね(*^_^*)
玄関に資源ごみに出そうと思っていた段ボールがたくさんあったのだけど
Y建設の方が持って行ってくれちゃいました~
ほんと助かりました~ありがとうございますd(⌒O⌒)b

DSCN5870.jpgそして古紙回収業も始めちゃう?なんて冗談を言いながら(笑)
トイレットペーパーではないが、粗品をいただきました( *^艸^)
いや、頂いておいてなんですが、
まったく私の趣味ではないんですよね~(~_~;)ソンナコトイッテ、スミマセンッ

いや~今日は(も)人の出入りが多い1日となってます。
今は家の前の道路の舗装工事もやってます。
これは我が家のガス工事の時(たぶん)にアスファルトに亀裂が入ったので
やり直しの工事なんですよ。

早く落ち着いて心地よい暮らしが出来ますように~o(^▽^)o
Comment:2
2011
11.30

外構工事は引越しの日から 3

Category: 外構工事
翌日の朝、、、( ̄◇ ̄ノ)ノ

DSCN5851.jpg

やられました、、、あちこち、、、歩く歩く、、、
てか、歩きすぎだろぉーーーーっ( ̄□ ̄;)
↑ここだけじゃないんですよ、、、

でもま、ニャンコさん嫌いじゃないので、記念って事で、、、(なんの?
それより、ニャンコさんの足は大丈夫だろうか?ε~( ̄、 ̄;)ゞ


                       


DSCN5860.jpg
DSCN5861.jpg
DSCN5863.jpg
これらは昨日の夕方の写真です。
親世帯に縁側のおっきいバージョンのウッドデッキも出来ました~

コンクリートの目地には石ころを入れる予定ですが、それは主人がやります。
コスト削減の為にですよ~ヾ(´▽`*)ゝ

土の部分にはお花か木を植えるかも。
まだ決まっていません(^^ゞ


                       


今朝の様子です(*^_^*)
DSCN5864.jpg
普通のだけど、フェンスも出来ました!

DSCN5865.jpg
鉄のスロープ?は前の実家で使っていたものですが、これは処分して新しいものを購入します。
コンクリート部分で四角く空いている穴は、カーポートを建てる為の穴です。
もう少しして予算が出来たら建てる予定です(ノ∀`*)ペシッ

そして今日完成予定なので、明日また 4 を更新出来たらなと思っています(〃⌒∇⌒)ゞ
Comment:2
2011
11.30

外構工事は引越しの日から 2

Category: 外構工事
DSCN5824.jpg  DSCN5825.jpg
何日目だったか、ミキサー車が来ました!
ロングヘアーの若い女性でしたよ

DSCN5826.jpg

DSCN5827.jpg そして黒いホースが庭側に伸びてきて、
 ジュルジュル~~~ってセメントが出てきて
 シャーシャーと大きめのトンボ?で均していきます。
 擬音が下手ですみませんっ(^_^;)
 いつもの2人の職人さん以外に、この日は大勢来てました!

DSCN5828.jpg

   
                       


DSCN5829.jpg  DSCN5830.jpg  DSCN5835.jpg

DSCN5849.jpg  DSCN5850.jpg

トンボで均したら終わりなのかと思ってたら(それでも十分きれいだったから)
最後は手作業できれいに仕上げするんですね~w( ̄o ̄)w オオー!

職人さんが帰る時「ねこちゃんがこの辺り多いので、足跡が付いてしまうかも」と( ̄、 ̄=)
それを聞いて主人はカビキラーを撒きに行きました(~_~;)

3へ続く、、、
Comment:0
2011
11.30

外構工事は引越しの日から 1

Category: 外構工事
外構工事をG社で決めた我が家。
G社はネットで見つけたのですが、お値段がお安かったんですよね~
クチコミもそう悪いものもなく、こちらでお願いする事にしました。

DSCN5791.jpg  DSCN5792.jpg  DSCN5793.jpg

DSCN5795.jpg なんと言っても引越しの日からの外構工事だったので、
 私は忙しくてすっかりブログの事を忘れてしまって(^_^;)
 写真を撮り始めたのがこの段階でしたΣ(ノ∀`)ペシッ
 家の周りほぼコンクリートで固めてしまうので、こんな感じです。
 
階段も下の3段はへーベルではなく外構屋さんにお願いしたので、
2日程はこのブロックの階段で出入りしてました~

    
                       


2階から隠し撮り状態ですが、、、(^^ゞ
職人さん2人でテキパキテキパキ!!!とても感じも良くて
こちらにお願いして良かったです♪

DSCN5806.jpg  DSCN5807.jpg  DSCN5809.jpg
DSCN5810.jpg


                       


DSCN5816.jpg  DSCN5817.jpg  DSCN5818.jpg

DSCN5819.jpg ←この機械でダダダダダッと固めて行くんですが
 振動と音が凄かった(^_^;)
 ご近所さんも驚いただろうな~
 これらの作業を2人でやってるなんてスゴイね!!
 さすがプロですo(^_^)o
  
DSCN5820.jpg

この頃私は、ひたすら片付ける片付ける、ああ、片付ける状態でした~(ノ∀`*)ペシッ

2へ続く、、、
Comment:0
2011
11.29

カレンダー

Category: いろいろ
なかなかパソコンに向かう時間がなくて、とてもつまらないです(>_<)
皆さんのブログも読みに行きたいのに、、、(´_`。)

主人があと15分位で帰ってくると言う、、、ほんの少しの時間で更新します!!
夕方に営業マンから電話があり、ある書類を届けに来るとの事。
ピンポーン♪とインターホンが鳴ったので出ると、いつものように爽やかな感じで映ってました(´▽`*)

書類を受け取り、来年のカレンダーを2部いただいちゃいました!
ごく普通の景色のカレンダーですけどぉ~(笑)
ラムくんのはないのかな?

DSCN5859.jpg

昨日久しぶりに美容院に行って、スッキリしてきた私を見て
「奥さん、髪切ったのですね~可愛いですよ」だって~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  おばさん、大喜び!(o ̄ー ̄o) ムフフ

「今夜のビールが美味しくなりそうだわ~♪」って言って、2人で大笑いよ~
静かな住宅街で、笑い声が響き渡りました~(*≧m≦*)ププッ

さ、そろそろ帰ってくるわ~!
今夜はお鍋♪
お酒がすすみそうです(^_^)ヽ(^_^
Comment:2
2011
11.27

床暖、、、(^_^;)

Category: キッチン
まだまだ片付けが出来ていないさわさわ邸でございます^^;

施主支給品の多い我が家。
いまだ付いていないものがたくさんあるんです(^^ゞ

 洗面所のタオル掛け
 トイレのペーパーホルダー
  〃  タオル掛け
 キッチン等の照明
 パントリー&収納庫の棚
 表札
    etc...

でもなんとか生活しています^-^


                       


さてさて、床暖房のお話です(^_^)
朝はタイマーセットしておけば部屋がぬくぬくと暖かくなってて
ほんとに採用して良かった!!と思っている毎日なのですが、、、、

キッチンに立って ん? (・。・;
指先が冷た~~い(>_<)

DSCN5843.jpg
シンク前で洗い物をしている時に、だんだん指先がジンジンしてきて
冷た~くなってしまいます(~_~;)
↑の水色のライン辺りからシンク側は床暖房がない部分なので
ちょうど足の指先は床暖房から外れて詰めたいのよ。
土踏まずとかかとは温かいよ(ノ∀`*)ペシッ

スリッパを履けば良いじゃん!って主人に言われたけど、
私ね、スリッパを履くのが嫌いなんだよね~
スタスタ歩けないし、邪魔っ(笑)
それにせっかくの床暖房なんだから、スリッパ履いていたらもったいないでしょ~^^;

でもでも、、、
やっぱり履かないと足指が冷たいからダメかな~

DSCN5803.jpg
引越してからしばらくは、デリバリーを頼んだりスーパーでお総菜買ってきたり
とっても野菜不足になってました^^;
やっと落ち着いてきたので、明日からはお弁当作りを再開しようと思ってます!
ちなみに新居での初の料理は野菜スープでした(*^_^*)
我が家ではかなりの頻度で作る料理のひとつです。
料理ってほどでもないけどね(^^ゞ

これからはぼちぼちと更新して行こうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします(^O^)
Comment:6
2011
11.24

引越しから1週間

Category: いろいろ
もう一週間経ってしまったのね~(@_@;)
片付け三昧の日々でブログに書きたい事あるのに更新出来ずにいますよ。

そして今までパソコンに向かうのに、どれだけ時間を費やしていたかがわかります(ノ∀`*)ペシッ
やることいっぱいでパソコンの前に座る時間が作れないもん。
「そんな時間があるなら他にやることあるよ」って自分に言い聞かせてやってますヾ(´▽`*)ゝ

あれれ!?な事も、失敗点もありますよ~(~_~;)
でもね、基本快適に過ごしています!

晴れている朝には小さく見える富士山を眺められるし、
何しろ今まで住んでいた所より、静かなのがうれしい♪

ちなみに、、、引越しの当日から外構工事も始まってまして、
G社にて今月中には完成予定です(^_^)v

自分の健忘録の為のとりあえずの更新でした~(^^ゞ
今日も頑張って片付けしましょっと!^-^
Comment:0
2011
11.21

パソコン開通(*^_^*)

Category: いろいろ
おはようございます!(^○^)
昨日やっとパソコンが使えるようになりました~

今日が21日の月曜日だって言うの、朝確認しました。
もうね、日付も曜日もわからなくなる位、片付け三昧の日々でした(>_<)
「静かな住宅街の奥様」になるにはまだまだ先になりそうですね~
毎日髪を振り乱し、無心に片付けていますからね(~_~;)

時にはイラついてきつい事言ったり(私だけ)、ムッとしたり(私だけ
早く普通の生活が送れるようになりたいな~

ではでは、とりあえず開通のご報告でした!
落ち着いたら新居の事を書いて行きたいと思いますヽ(^。^)ノ
Comment:2
2011
11.15

ななめってる。。。そして階段の音&インターホン。。。

Category: あれれ!?
明日新居に引っ越します(^_^)
もうね、家の中すっちゃかめっちゃかです(>_<)
段ボール箱が足りないので、明日リサイクル段ボールを持ってきてくれるのですが
スムースに進むと良いな(^_^;)

さてさて、、、
今日も新居と今のマンションを2往復^^;
なんだかんだと大変だわ~

DSCN5763.jpg
ポトスケの親玉も引越ししました~
マンションでは掛ける場所があったのに、新居ではないんだよね~
って事で、一時的にホスクリンに干してみた(笑)

DSCN5764.jpg さて昨日は掃除をしに行ったの。
 引き渡し前のクリーニングは済んでいると聞いてますが、
 その引き渡しの日に家をぐるっと見て回って、、、
 「どこ?どこをクリーニングしたの?」って思ってました(^_^;)
 入居前のクリーニングってどこまでやるものなんだろうね~?

DSCN5780.jpgキッチンパネルなどの「手のあと」「指のあと」はそのままなのね。
そんな中親世帯のレンジフードを拭いていたら、、、
ん?斜めってる?
→の写真ではわかりにくいかな?

DSCN5781.jpg
↑こちらの写真だとわかるかな(^_^;)
幕板がしっかりとはまっていない感じなんです。
主人を呼んで見てもらうと、、、もひとつのあれれ!?が(>_<)

DSCN5786.jpg
幕板に貼ってあるシールに書いてありました。
「保護シートが貼ってあるので、施工する前に剥がしてください」

    ひょえー( ̄◇ ̄ノ)ノ

主人がちょこっと剥がしてみましたが、取るの大変そうなので連絡する事にしました。

DSCN5785.jpg
そして主人がその作業をしている時に、ふと近くにあったスイッチを見ると
斜めってる~~~~~ぅ(_ _|||)

これも主人に言うと「直せるけど連絡する」って(^_^;)

あとね、、、^^;
階段を上がる時に「ぺしゃ」って音がするの。
私が気付いたのは2段。歩くと「ぺしゃ」って。
どうも階段の板がしっかりくっ付いていない感じ?浮いてる?
で、歩いて足を乗せるとくっ付き、次の段に行くとすぐに剥がれる。
その剥がれる時の音みたいなんだよね、「ぺしゃ」って。
これも同時に連絡するそうです^^;

あとね、、、^^;
子世帯のインターホンが鳴らない。
内線は使えるのに、外で呼び釦を押しても鳴りません、、、^_^;

住む前からいろいろありますぅ~

今日はもう少し片付けをします(~_~;)
ほんとは早めに寝たいのだけどね~

そしてしばらくはネットが使えないので、ブログはお休みです。
さみしいな~早く開通できるように、頑張ります!!!
Comment:4
2011
11.15

外灯

Category: 照明
DSCN5766.jpg
照明は施主支給の我が家。
主人の時間がある時に、照明器具の取り付けをしています(^^)
昨日は外灯を付けましたよ!!
この照明を選んだのは主人です(^_^)

DSCN5767.jpg  DSCN5770.jpg
私も持ってあげたり、ドライバーを取ってあげたり助手として大活躍!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
おかげで無事に取り付け完了!!

DSCN5773.jpg
こちらもセンサーライトなので、暗くなると点くらしい
ほんのり明るいって感じかしらね(*^。^*)

DSCN5787.jpg

DSCN5788.jpg先日の流し元の照明と同様、こちらの茶色い部分も
主人がダイノックシートを貼りました!
元は白いものだったので、建具などの色に合わせてくれました。
これは親世帯の照明です。
仕事の方も忙しいのに、いつ貼ってるんだろう??^^;

Comment:2
back-to-top
