--
--.--



2011
10.29

気が早いかな(^。^) そして、、、

Category: 引越
いえいえ、そんな事もないよね^^

こんな良いお天気ですが、家にこもって「引越ました」のお知らせはがきを作りました~!!
 
     (^_^)

もうレイアウトは考えてあって、宛先は印刷済みでした(早っ)
そして昨日電話番号も決まったので、早速プリント!

DSCN5583.jpg
準備万端ですよ~!!(^_^)/

そして先日区役所に印鑑証明を取りに行った時に、転出届けの用紙をもらってきた。
転居先の区役所からも転入届けの用紙と印鑑証明書申請の用紙ももらってきたので
先ほど丁寧に記入しました(^_^)

ちょこちょこと進めて行かないと気が済まない性格^^;
最後に慌てるのが嫌いなんですよ~
ちなみに主人は最後に慌てて焦るタイプなんです^^;
同じA型なのにこうも違うとはね(ノ∀`*)ペシッ
まあ、それでお互いの足りない部分を助けあっているわけですからね(^^ゞ

結婚して21年(長っ)
いつまでも仲良くいられるように、お互いに忍耐よね~(笑)

そんな主人、今日は誕生日です(^O^)
おめでとう
Comment:6
2011
10.29

引越手続き(NTT)

Category: 引越
新居の電話番号が決定しましたー!(^^)

昨日、NTTのサイトで手続きをして、その後夜にNTT東日本から電話をいただきました(^。^)

引越にあたって、新住所の確認やら、ルーターを返却する事など、
細かい点をお話しした後電話番号を決めます。
はじめに3つの番号を提案してくれました。

3××ー5×××
3××ー5×××
3××ー5×××

始めの数字は同じで続く番号が違うのですが、主人とどれにする?って考え、、、
主人に電話を変わりました。

「将来、商売で使うかもしれないので良い番号が欲しいのですが、、、」と言うと
更に3つの番号を提案してくれました。

5××ー9×××
5××ー9×××
5××ー9×××

で、真ん中↑の番号に決定しました~!!(^O^)

でもね、主人が商売で使いたいって言ってたけど、私は超反対!!(-.-)
主人は自営業者なので、そうしたいのもわかるけど、嫌なんですよ~

実は今の電話番号も以前電話帳に載せたのだけど、仕事の電話がかかってきて
ものすご~く嫌だったの(>_<)
事務仕事はお手伝いしてるけど、電話を受けるのは会社の顔にもなって気も使うし
電話帳に載せるのをやめてもらいました。
だって、別に事務所があるわけだし、仕事はそちらでやって欲しいわけですよぉー

なんてわがままな妻なんでしょ( ̄m ̄〃)
許してね~とここで謝っておこう(笑)

Comment:0
2011
10.28

窓のあれれ?!また~?(>_<)

Category: あれれ!?
トイレの窓のあれれ?!で前向きに進むと立ち直ってましたが、、、
またですぅ。
と言うか、やはり最終確認をした施主が悪いのかな~
皆さん良くしてくれるのであんまり強く言えませんが、ちゃんとこの件は伝えましたよ(~_~;)

DSCN5577.jpg
昨日、そろそろカーテンを決めないとと思い主人といろいろ考えていました。
カーテンも材も工も施主支給なのでね(^.^)
この辺りは主人の専門分野なので、おまかせしていたら、、、

「パパ(父)の部屋の窓にエアコンとレールが干渉しちゃうから、
            シングルれーるしか付かない、、、」

ってぼそっと言われました。

 ( ̄◇ ̄ノ)ノ

この窓は曇りガラスだし、シャッターも付いているから
シングルカーテンでも良いのかもしれないけど、私の中ではそんな考えは出来なくて、、、
レースとドレープがダブルだからオシャレなんだよねって思ってまして、、、(-.-)

じゃあ、一歩譲ってロールスクリーンにしようか!
って考えたけど、やっぱり付ける場所が窓のだいぶ上だったりして見た目がよろしくない。

じゃあ、窓枠の中にロールスクリーンをつけようか!
って考えたけど、やっぱり見た目的にNO。

じゃあ、カフェカーテンにしようか!
って考えたけど、窓を開けてる時にひらひらして丸見えだよねって事でNO。


   じゃあ、どうすりゃいいんじゃい!!!ヽ(* `O´ *)ノ


って口調がきつくなっていく私、、、(反省)
でもさ、、、
ほんとにどうすればいいのかな~

主人はシングルレールでドレープだけって言うけど、私はシングルならレースだけって思うし
意見が合いませんね~ε~( ̄、 ̄;)ゞ


窓のあれれ?!が3か所目。
これからおウチ建てる方要注意ですからね~(~_~;)

って、やっぱりウチの確認の仕方が甘かったのかな~

あ~朝から下向きになるの、や~めたっ!!
きっといい案がまた出てくると、前向きに考えて行きましょ~っと(^~^)
Comment:4
2011
10.25

出会ってしまった~~(ノ∀`*)ペシッ

Category: 家具
今日は家具屋さんを2店まわってきました!!
まずはコチラに行ってきましたよー!
この家具屋さんでは5歳の時から使っている息子のロフトベッドを購入したり
他にも忘れちゃったけど、何点か買っています(^^)

DSCN5560.jpg
出会っちゃったのがコチラ~♪☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
写真で見るより実物は数倍良いです

DSCN5563.jpg
隣にあったオーバルのコチラも良い感じなの♪
ただ、幅が90㎝あると、わが家にはちょっと大きいのです(^^ゞ

なので、、、
上の長方形のテーブルに、背もたれの高さの低い方(肘掛なしのタイプ)が
私の好みにピッタンコ!!!(ノ∀`*)ペシッ

素材も文句なし!
あ~~もう興奮です( *^艸^)

見積りを出してもらって、次はコチラへ行ってきました!
ひゃ~!!なんて素敵なんでしょう♪(写真なしですが
1枚板の天板が置いてあったり、木の雑貨も置いてあったり
ワクワクしちゃいました~

もう、私の中では一番上の写真のテーブルしかありません!!
あとは主人を説得するのみ o(^__^)o

さて、次は照明の話しです
一昨日の日曜日に友人とカリモクのショールームに行ってきたの。
大●堂のフェアをやっていたんですよね。
で、お目当てのダイニングテーブルがどれくらいになるのか見積もりが欲しくて、、、
そうしたらね、、、(>_<)
購入するって決めてないと、お値段を出せないって言われましたよ(-.-)
えーーーっ だってさーーーっ お値段出してくれないと
買えるか買えないかわからないじゃないのよね~
って友達とブチブチ言いながら帰ってきました(^_^;)

DSCN5554.jpg  DSCN5566.jpg
あ、照明の話しでしたね(^^ゞ
↑の左の写真はカリモクで見た照明です。
右のは近所のKEYUCAで以前見つけて、これが良い!!って思ってた照明です。
同じモノだよね~(^.^)
やっぱり上のテーブルにも合いそうだし( *^艸^)
あとは、ネットでお安いお店を探して購入かな~♪

妄想が膨らんでます~( ̄m ̄)
Comment:6
2011
10.25

パンダだらけ、、、( *^艸^)

Category: 引越
DSCN5556.jpg  DSCN5558.jpg  DSCN5559.jpg
     本棚パンダ          物入れパンダ       窓際パンダ    

DSCN5557.jpg
                        リビングパンダ

昨日は物入れの中のモノを荷造りしようと、朝から頑張りました!
午前中に終わるだろうと思っていたけど、甘かった、、、(>_<)
終わったのは4時過ぎてました~

使ってないモノから荷造りして行こうと、昨日で2回目の荷造りだったのだけど
使ってないクセに捨てられるモノがそんなにないって言うのが困るのよね~
絶対段ボール足りなくなりそう(^_^;)
でも無制限と言ってくれたので、足りなくなったら電話します!!

そして今週2つの粗大ゴミを出す予定。
今日はそのタンスの中身を荷造りだわ~
Comment:0
2011
10.22

朝から現場へ(^^)

Category: いろいろ
今日は朝から、主人が新居の工事現場へ出掛けて行きました。
施主支給のモノを設置しにね^^;

材も工も施主支給の洗面台とトイレとちょっとだけ照明です。
洗面台とトイレは、主人の仕事のお付き合いのある方にお願いして
きちんと取り付けていただきました!

                           

私は朝からではなく、12時に出没^^;
3人分(私の分も)のお弁当をホットモットで買って向いました
そしてまずは腹ごしらえして~(^^)

DSCN5522.jpg  DSCN5523.jpg  DSCN5524.jpg
2回のトイレ設置前と洗面所設置工事風景です^^
洗面所、、、ごく普通です^^;

DSCN5528.jpg  DSCN5530.jpg  DSCN5531.jpg
今日は設計士さん、営業マン、工事課さんと外部外構業者との打ち合わせもあったのですが
外構の打ち合わせ時間(2時)までは、あちこち偵察(^^)
スイッチの位置を確認したり、ハイステップ対面の収納力を見たり~(^^)

DSCN5543.jpg
私が一番気になっているダイニングテーブルのサイズなのですが、
置いてあった段ボールのサイズを計り、それを使ってイメージをしてみたり

DSCN5545.jpg
この水色の発泡スチロールの板?が理想の大きさに近いんです(^^)
でもちょっとだいぶ大きいかな~って悩んだり(^_^;)
この悩みは楽しすぎます( *^艸^)
こんな悩みならいつでもOKかも~♪

DSCN5547.jpg キャンペーンで付けられたエネファームも
 どどーんと設置されていました(^^)
 そして1台だけお願いしたエアコンの室外機もありました。
 残り4台設置するんですけど、施主支給になってます^^;
 

そんなこんなでいろいろウロウロしていると、外構業者Bの方がお二人で来ました。
 DSCN5548.jpg
外構業者3社目です(^^ゞ
普通そんなにお願いしませんかね?

話しが進むうちに、2社目にお願いした業者G社も到着(^_^;)
少し待っていただいて無事に終わりました~

DSCN5549.jpg  DSCN5550.jpg
その間に洗面所とトイレは設置完了!!
父世帯の洗面所も設置できていましたよ~(^O^)

DSCN5551.jpg
皆さんがお帰りになって、主人は照明器具の設置をしていました^m^
こうやって施工中に施主が工事しちゃうのって、今まであったのかな?^^;
よくわからないけど、たぶんあまりないよね?
何かあった時の為に保障問題とかあるからね(~_~;)

でもウチは何かあったとしても、強く責めるつもりもないし
仲良く最後まで行きたいと思っていますから!!!

どうぞ引き渡しまでよろしくお願いしまーーーーす!!(^O^)
Comment:2
2011
10.20

見学あれこれ(^_^)

Category: いろいろ
今日は小出しに3記事目です(^^ゞ
昨日はあまり時間が無かったので、ちょっとしか見てこられなかったけど
だいぶ進んでいたな~
って当たり前かっ!!
予定では後2週間で引き渡しだもんね(^O^)

DSCN5514.jpg  DSCN5512.jpg
親子扉の親扉も付けてありました
そしてキッチンセットも固定されてました~

DSCN5505.jpg親世帯のちっちゃめのキッチンセットも入ってますよ~
取っ手は上から手を入れて開けられるハンドルタイプです。
お年寄りにはこちらの方が使いやすくて良いかもと
ショールームの方に薦めていただきました(^^)

父は私たちに任せっきりなので一度も家を見ていません^^;
気に入ってもらえると良いのだけど、、、ε~(^^;)ゞ
Comment:2
2011
10.20

えーーっ?!変じゃない?(;一_一)

Category: あれれ!?
父は今年足の手術をしました。
3ヶ月入院していたんですよ~(^_^;)

そんな事もあって、親世帯にはあちこちに手すりをと検討しましたよ。
コチラ標準のトイレの手すり、、、だと思うけど、、、
なんだかビミョーな位置だと思いませんか?( ̄  ̄;)
DSCN5507.jpg

んんん、、、何か嫌だな、、、_| ̄|○ガクッ・・・
Comment:4
2011
10.20

直ってました(^^)

Category: いろいろ
昨日は父の印鑑証明と主人の印鑑証明を取りに区役所巡り^^;
まずは父の方の区役所へ、、、と、その前に建築現場に行ってきました!

息子部屋のあれれ?な壁が直っていましたよ!
(過去記事はコチラ!)
DSCN5509.jpg

そしてどの部屋もきれいに壁紙が貼られていました(* ̄∇ ̄*)
部屋っぽい~♪

そして器具付けもしていたのだけど、喜んだのもつかの間、、、
何だかダッサイのを発見しちゃった(_ _|||)

   つづく。。。( ̄. ̄;)
Comment:2
2011
10.18

登記の手続き

Category: いろいろ
先日郵便物が届きました。
旭化成ホームズ提携の司法書士事務所からです。

「登記に関する必要書類をご案内いたしますので、
 当事務所にお送りくださるようお願いいたします」

 ・施主 印鑑証明1通 住民票1通
 ・父  印鑑証明1通
 ・土地の登記済権利証原本
 ・建築資金出資内訳表


上記を新居の引き渡しまでに事務所に送るそうだ。
引き渡し後住所に変更のある方は、後日新住民票をまた送るのだ。

 むむ?!( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

土地の登記済み権利証原本、、、ないです。
父の引っ越し荷物の中なので、引っ越すまで手元に戻ってきません(>_<)

実家を取り壊して、2世帯住宅を建てているわけですが、
通常は取り壊す家に住んでいた人(ウチの場合は父)は、どこかに仮住まいをしますよね(^^;)
ウチは放浪の旅に出ているので荷物は預けちゃっているわけですよ。

事務所に電話をして事情を話しました。
折り返しお電話をいただき、今回は後でも良いと言う事になりホッとしました(〃´o`)=3 フゥ

そこで、、、
こんな経験ないし、知識もない事だったのでこんな事になってしまいましたが
営業マンからでも他の方からでも良いので、アドバイスを頂けたらよかったのにって思っちゃった。

と言う事で、明日は新居のある区役所&今住んでいる区の区役所に行かなくては!!
新居見学に行ってこよ~っと(^_^)/
Comment:0
back-to-top
