--
--.--



2011
09.29

施主中間検査、、、というらしい^^;

Category: 検査
DSCN5336.jpg  DSCN5341.jpg  DSCN5343.jpg

27日に中間検査の為、建築現場にってきました!!
もっと早く更新したかったのですが、忙しすぎてなかなかまとめられずでした^^;
主人とは現地で待ち合わせ。
仕事の打ち合わせが長引いてしまい10分ほど遅刻してきた主人ですが、
工事課の方お二人と私が話せる範囲の事を、お話しして待っていました(^^)

まず、引き渡しの日が決まりました!!
以前の予定通り11月4日です(*^_^*)
その前の施主検査の日程も決まりました!!

DSCN5335.jpg
施主支給のキッチンセットとトイレセット、洗面化粧台、照明の納入日も決まりました。。。
あ~~~っ照明器具、まだ決めてないよ~~

日程が決まった後は、コンセント等の位置確認。
だいぶ変更もありましたが、この作業とっても大変でした~(^_^;)
スピーカーケーブルも通してもらっておくので、それの最終確認やら
とにかくね、大変でした(>_<)

でね、パントリーの確認している時に何気に私が質問したのですが、、、
「パントリーの棚ってどんな感じでしょう」って。
ちょっと変形な感じの我が家のパントリー。
棚はどうやって付くのだろうと思っていました。
で、質問の答えが、、、

「パントリーの棚は仕様にないです」   ( ̄◇ ̄ノ)ノエーーーーーーーッ

ん?記憶が定かではないけど、ここも主人が作るって話だったっけ???
いや、そんな事はないでしょ、、、たぶん、、、( 一一)ドッチダッケ?
出来ない事はないだろうけど、お願いしてなかったっけ?
工事課の方は営業設計さんに、私は家に帰って確認する事になりました。

そして、11時から始まった確認作業が終わったのは2時半(@_@;)
工事課の方、本当にお疲れ様でしたm(__)m
この先もどうぞよろしくお願いします^^


            


住む前から残念な場所を発見してしまいました(;一_一)
また別の記事にしたいと思います(^_^;)ソノウチ、、、
Comment:0
2011
09.27

新車に穴!!( ̄◇ ̄ノ)ノ

Category: DIY
DSCN5310.jpg
ドリルで穴をあけています(o ̄ー ̄o) ムフフ
始めは細いドリルで、、、だんだん太くなって大きな穴にしていきます。o O

DSCN5308.jpg  DSCN5311.jpg  DSCN5312.jpg

     そして じゃーーん!!!

DSCN5315.jpg
あと残すところは、、、足周りですね( *^艸^)

DSCN5271.jpg
窓とボディーのコーティングも親子でバッチリ!(私はカメラマン
雨が降っても視界良好です!!
Comment:4
2011
09.26

しゃっ!しゃれいきん!!!

Category: いろいろ
昨日、主人と居酒屋で飲んでいると主人の携帯に営業マンから電話が入りました。
「な~に~?」と少し酔っぱらい気味の私^^;

何かと言うと、先日我が家の建築現場で行われた見学会のお礼を
これから届けてくださるとのことw(*゚o゚*)w

えーーーーっ!?
お礼なんていただけるんだ!?
きっとなにか商品か、ラムくんかって思っていたら、、、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ これだった(~_~)
DSCN5331.jpg
私、ラムくんが欲しかったな~
1体あるけど、もっと欲しい(^.^)
Comment:0
2011
09.26

シンプルがいいね~♪

最近近くでオープンした「CLASKA」に行ってきました!!
いや~~良い!!
もうね、ショッピングモールを歩いていて、そのお店が見えた時に
テンション上がる感じでした(^○^)

器もなにもかも、置いてある物が全て大好きな感じでした♪
私は外国のモノよりメイド・イン・ジャパンのモノが好きなんですよね~(^^)

他には「粋更」も良くいきます(^^)
KOHORO」も大好き♪
まだ行った事ないけどこちらもいつかは行ってみたいです!!

DSCN5329.jpg
あけび、やまぶどう、竹、、、かご好きのさわさわです^^;
Comment:0
2011
09.26

足場が外れてました!!

Category: いろいろ
DSCN5276.jpg

DSCN5274.jpg 昨日、現場に行ってみてビックリ!!
 足場が外されていて、家そのものが丸見え~(笑)
 外だけみてるともう住めそうな感じです(^.^)
 息子、外側から自分の部屋を確認^^
 基礎の時から写真でしか見てなかったから
 感動してました(^.^)


DSCN5282.jpg  DSCN5285.jpg  DSCN5304.jpg
日曜日だったけど工事の方が作業していたので、見学もさせていただきました!
アルミの柱?骨組み?みたいのがあちこち入ってましたね~
これは何でしょね^^

DSCN5303.jpg
前の家のわたしの部屋だった所から富士山が見えるんです。
その部屋には花台しかなかったのですが、この家にはベランダを広めに作ったので
富士山が見えるこの空間が好きになりそうです
昨日は富士山は見えなかったけど、気持ちの良い風が吹いてて
ここでコーヒーとかビールとか飲んだら美味しいだろうな~って思ったわ~(ノ∀`*)ペシッ

明日、工事課の方と施主確認?(そう言ういい方なのかな?)の為また現場に行きます!
聞きたい事あるからまとめておかなくちゃ(^_^)
Comment:2
2011
09.24

リクシルに行ってきた!

Category: 洗面所
3連休中日、何も予定のない我が家。
って言うか私だけ予定がないのだ(^^ゞ
主人は仕事、息子はバイクいじり後、主人と車いじり^^;
趣味が合うので、もうすぐ21歳ですが仲の良い父子です(^.^)


                        


あまりにも気持ちがいいので、お散歩がてらリクシルに行ってきました!
ウチが施主支給で入れる洗面台の扉の色を確認をしてきました。

入れるのはランクがいっちばん下の「オフト」なんですよ~^^;
陶器質感が好きでそれががいい!って私も主人も意見が合いました。
キッチンも人工大理石を避け、洗面所も人造大理石を避けるさわさわ邸です(^^ゞ

まあでもそれがたまたま、ランク下で安くて良かった~って感じ(ノ∀`*)ペシッ
いや~正直お金が掛けられないって言うのもあるんですけどね。
だって突然の新車購入で300万越えの出費があり、どうすんの!!!って感じですもの(_ _|||)

さてさて、気持ちの良いお天気だけどさすがに15分スタスタ歩くと汗が滲んできますね^^;
リクシルに着いて止まった途端汗が出る出る(^_^)
受け付けのお姉さんもさぞびっくりした事でしょう^^;

「オフト」の展示ありますか?と聞くと、「はい、ございます」と
ショールームの案内図を渡されました。
もう3回目だから大体わかっていましたが、総合カタログと「オフト」だけのカタログを頂き
洗面、トイレコーナーへ向った。

さすがです。
ランクが一番下なだけに、隅っこにひっそりと「オフト」はありました(^_^;)
子世帯の扉の色は白にしたいと思っていましたが、親世帯をどうしようかと、、、
父は私に任せると言うのだけど、困るよね^^;
で、実際に「オフト」のチャコールとベージュを見て、これはないなって思いました(^_^;)
親世帯も白にしちゃおうと思いました。


                       


リクシルを後にして、ショッピングモールに行って本屋でエクステリアの本を立ち読み^^;
外構工事って20日~30日位かかるのね~
へーベルでやらないとなると、家の引き渡しが終わらないと工事にかかれないんだよね?
そのあたりもほんと困るな~
考えないとな~でもな~お昼寝してから考えようっと(^・^)タブンネー!!  
Comment:2
2011
09.23

工事課さんから

Category: いろいろ
台風によって何の影響もなかったと先ほど連絡がありました(^.^)

ちょうど今朝主人と「大丈夫だったのかな~?」って話していたところで
ナイスなフォロー電話ですね!!

今日はそれだけ(^^ゞ

あ!そうそう、もうひとつ。
玄関ポーチは削れるようです(^^)

外構の話しはまだ進んでいませんが、いい方向に進むと良いな~って
ただのんきに過ごしているさわさわです(^^ゞ

あ!!!もうひとつあった(^.^)
来週木工事の施主確認?って言うのを行います。
もう出来上がってるのか?途中なのか?良くわからないけど、、、^^;

ほんとにこんなにのんきな感じでいいのだろうか?(~_~)
Comment:0
2011
09.20

IKEA

Category: 家具
昨日、激混みするのはわかっていましたが、IKEAに家族3人で行ってきました。
私、平日にしか行ったことないので、あの混みように驚き!!( ̄◇ ̄ノ)ノ

駐車場に停めるのも大変だし、歩くのも一苦労(~_~)
子どももわんさかいて歩きにくいし^^;

ショートカットしてすぐに目的の場所に行きました、

DSCN5245.jpg
パックスの収納です。
昨日は息子の部屋の収納方法を決めてきました。
平日にはなかなか時間が取れないので、仕方なく行ったんですよ(^_^;)
扉とか中のカゴとかを決めました!
後は来月、取り置きを頼む予定です(^^)

DSCN5249.jpg あまりの人の多さに、息子が一言。
   「ここに来ている人たち皆が家具欲しいのか?
      そんなに家具買ってどうするの?
            ひやかしなら来ないでほしい、、、」だって(笑)


Comment:4
2011
09.20

ショールーム再び

Category: キッチン
おウチを建てている方のブログを拝見するとほぼ20代か30代の方ばかり(^^)
ウチみたいな方はなかなかいません(~_~)

キッチンはみんな人工大理石よね?^^;
それも流行りの白が多いよね~
以前にも書きましたが我が家は天板もシンクもステンレスを望んでいます(笑)

ところがある友人に「今時人工大理石じゃないの???」と言われ
ちょっとだけ人工大理石にしてみようかと考えた(~_~)
そしてパナソニックのショウルームに行ってきました!
3回目~(ノ∀`*)ペシッ

でね、やっぱりステンレスって事になりました( ̄m ̄〃)
グレードの高い人工大理石はそれなりに良いのだけど、やはり我が家のクラスのはイマイチなので。
だからと言って金銭的な面でグレードは上げられず、、、(_ _|||)

DSCN5192.jpg  DSCN5193.jpg  DSCN5194.jpg
左の写真の排水溝のフタの黄ばみがヤケに気になりました^^;
ステンレスはピカピカでよろしっ!

DSCN5195.jpg  DSCN5196.jpg  DSCN5197.jpg
今回は照明もしっかり見てきました!
デザイナーズ照明みたいのは好みません^^
シンプルなのがいいな~

あ~やっぱり焦るな~(~_~;)
Comment:2
2011
09.20

見学&納車

Category: 木工事
今日は涼しいですね~
一気に秋!って感じですが、私はひとりで汗かいています^^;
暑がりなんですよ~

             

DSCN5187.jpg さて~17日に納車されましたよ~♪
 これで心おきなくどこでも行かれるわ!!!^m^
 今時の車は凄いね~
 キーがなくてもドアは開くし閉まるし、
 エンジンまでかかっちゃうんだもんね~(~_~)

とても楽チンだけど、あんまり便利になり過ぎても人間は大丈夫だろうか?って思っちゃう^^;
でもでも、快適ですぅ~♪


                      



さてさて、その納車日に建築現場に行ってきました!
DSCN5176.jpg  DSCN5177.jpg
のぞきこむ主人(笑)
今まで見学の時に工事していたことないから、お声かけして見学しました!

DSCN5179.jpg

DSCN5180.jpg 木工事が始まっていまして、、、
 って言うかその日の午前中は外装の吹きつけをしていたそうです。
 あ~素色になってる~~(アップの写真撮り忘れました)
 11時半頃行ったのだけど、大工さん3人で作業していました。
 あ、玄関ポーチでお弁当を食べていたのは吹き付け工事の方かな?^^;

工事の方は順調に進んでいるようです。
そして帰り際に玄関ドアにスケジュールが貼りつけてあったのを見つけたの。
そこに「キッチン」の文字発見!
主人に「ねえ、これってこの辺りに納品しなくてはいけないんじゃない?」って言うと
「え!ホントだ!!注文しなくちゃ」って焦ってました(~_~)
施主支給のシステムキッチン、本日注文するそうです!


                    


あ~近づいてきたな~引越。
って、まだかっ^^;

でもなんだか気ばかり焦る感じです(^_^;)
引越屋さんもそろそろ見積もり出してもらおうかな~とか、、、早いかっ^^;

Comment:0
back-to-top
