--
--.--



2011
07.28

行ってきました!!

Category: 基礎工事
1.jpg
地鎮祭から初めて現場に行ってきました(^.^)
一昨日工事課の方から「遠慮なく見に来てください」と言っていただいたのでね^^;

でも、5日間工事はお休みなので誰もいませんでしたが~(狙っていったのよ)
↑上の左はありし日の実家。
今日の状況は右の感じですよ(^^)

携帯でも写真を取って父に送りました。
タイトルは「現地速報!!」(笑)
しばらくしたら電話がかかってきて、ありがとうって(^.^)

そろそろ、って言うか遅いかもしれないけど、、、
外構を真剣に考えなくてはいけませんね(~_~;)
ポストもどうしよう。
あああ、、、また考える事が出てきたわ^^


                       
  
 
そうそう、今日は家具の大正●にも行ってきました。
ただ見学だけですが、8月に開催されるインテリアフェアの申し込みもしてきちゃった(^^ゞ
行かれるかどうかわからないけど、申し込みだけね(^^)
Comment:2
2011
07.26

カイ●ズホーム好き(笑)

先ほど工事課の方から電話がありました!!
基礎の検査が終了して、明日コンクリート工事(っていうのか?)をするそうです。
そして明後日から5日間は工事がお休みになるとのこと。

工事課さん「現場の見学はされましたか?」って^^;
「いえ、なんだかあまり顔を出すのも悪いかと思って1度も行ってません」と伝えると
「ご自分の家なので、遠慮なく見に来てください」って(^_^;)
その言葉嬉しいです♪
でも、やっぱり行きにくいけど、、、(^^ゞ
工事お休みの期間に行ってみようかしら~ん^^;


                      


さてさて、、、我が家の近くにはないのですが、カイ●ズホームが好きです^^
何が好きかって言うと、カイ●ズホームのオリジナルの色が好きなんです。
茶色とかグレーとか白とかの色合いなんですよ(^.^)
先週末、御殿場と沼津のカイ●ズホームに行ってきました
わざわざ、めっちゃ渋滞にハマりながら、、、笑

IMG_1299.jpg  IMG_1300.jpg
このワイヤーバスケット、↓のように使ったりしていますが、
欲しくて買いに行っても、もう製造終了になったようで売ってなかったの。
御殿場にはなかったけど沼津で見つけて、おまけに少しお安く買ってきました~!
今回買ったのは何に使うか決めてないけど、見つけて思わず買っちゃた^^;

IMG_1301.jpg 

IMG_1302.jpg そして、、、
 我が家の保存容器は野田琺瑯パイレックスの物。
 温め直しをしたい物はパイレックスの容器に保存、
 漬け物や乾物は野田琺瑯の容器に保存してます^^

IMG_1303.jpgコチラ→の左のバット。
野田琺瑯のHPには載っているけど、
雑貨屋さんなどには白い物しか見たことないのに
カイ●ズホームにはアイボリーが売ってるのね。
それが好き♪(変かもしれないけど^^;)

IMG_1298.jpg 無印●品の事務系商品も大好きなのだけど
 カイ●ズホームのも好きです^m^
 今回はファイルを5冊買ってきました!
 まだ使い道はこれから考えますが、それが楽しい♪

今回は行きの事故渋滞にハマってしまって、遊ぶ時間はなかったけど
ドライブ好きなので、こんなのもありでしょう(^.^)
近所にカイ●ズホームが出来る事を夢見て(笑)今夜は眠ります(爆)
Comment:2
2011
07.25

布もの

暑さが戻ってきました~(~_~;)
先週の涼しい日に戻って欲しい、、、


                      


さてさて、、、また好きなものを書きたいと思います(*^_^*)

ウチの近くにあった雑貨屋さん。
とってもお気に入りだったのに、3月で閉店してしまったの(>_<)
そちらで取り扱っていたALDINの布ものが大好きで、ちょこちょこ購入していました。
写真を取り始めて驚いた!!!
家の中を見渡すとたくさんあり過ぎ~(^^ゞ

page1.jpg
現在のティッシュカバーにしている布も、目隠しに使っている布も!

IMG_1281.jpg  IMG_1282.jpg  IMG_1285.jpg
クロスは目隠しカーテンとしても使ったり、右はキッチン用タオルで使ってます♪

IMG_1286.jpg
現在の足ふきマットもバスタオルもALDINのワッフル^^
昔からワッフルのタオルが好きで良く買ってたのだけど、ALDINで見つけた時は即購入!!
今のタオルは2代目です(*^^)v

IMG_1287.jpgお昼寝用も^m^
雑貨屋さんが6年半営業していたので、
私はその6年半でどれだけ購入したんだろうか、、、(^^ゞ
そのお店がなくなってしまい、ほんとに悲しいのだ~

ALDINの商品はは富士山の麓の街山梨県富士吉田市にて作られています。
純国産なのです!それが私がALDINにひかれる所です^^
IMG_1289.jpg
2009年に「天然生活」に紹介されていたページです(^_^)/




Comment:4
2011
07.23

暇なので、、、(^^ゞ

建築現場には、地鎮祭から一度も見に行ってません^^;
約1週間経ちましたが、どのくらい進んでいるのだろうか、、、^^;
こんなのんきな施主も珍しいと思います、、、^^;

家の記事を書くことがないので、少しずつですが私の好きなものなどを書こうかな~と
ヘルニアで安静中なので思いつきました(^^ゞ
長く座っているのも良くないらしいけど、暇なので、、、^^;


                       
 

IMG_1263.jpg  IMG_1267.jpg
結婚した時に揃えたのは、ウィリアムズ・ソノマで購入した食器達。
白地に水色のラインが入ったシンプルなものでした。
今は日本から撤退してしまったウィリアムズ・ソノマですが、好きなお店だったの(^.^)
職場が渋谷に近かったので、仕事帰りに東急に寄ってはのぞいてました!
「結婚したらここで揃えるぞっ!!」ってね^^

時を経て、いつ頃からか和食器が好きになって、
それからは徐々に気に入った和食器を購入してます。
お気に入りの和食器屋さんに行っては癒されて、気に入った物があったらお持ち帰り♪

page.jpg
↑こちらは玉川●島屋S.Cに入っているお店で見つけて家族分3枚を購入♪
私、四角いお皿が好きなんですよ(^.^)
このお皿はぽってりした感じが良いんですよね~

そしてこのお皿を買ってから数年経ったある日。
友人と自由が丘に行った時に入ったお店で同じ【登】マークを発見!!!
思わずサラダボール(かな?)を購入♪
IMG_1278.jpg  IMG_1280.jpg
ね!【登】マークがあるでしょ(^_^)/
岡部登志子さんと言う作家さんのものだとこの時知りました!

IMG_1275.jpg さてさて、、、これは今朝の朝食の図。
 パンがお皿からはみ出てますけど、、、(⌒・⌒)ゞ
 でも大丈夫ぅ~焼き立てのパンはすぐに食べちゃうから!!
 
 
IMG_1277.jpg
なかなか起きてこない息子の席に、ラムくん登場(笑)
Comment:0
2011
07.15

とうとう地鎮祭^^

腰椎椎間板ヘルニア悪化のさわさわです(>_<)
12日から激痛があって、一昨日、昨日と行きつけの治療室に行って
鍼とお灸を受けてきました(^_^;)
そして現在はコルセットと痛み止めでなんとか過ごしています。


         


さて、、、そんな中の、地鎮祭となりました
いや~ん暑い、暑すぎますってば!!!(〃´o`)=3
コルセットしているせいか、余計に暑い(>_<)

DSCN4967.jpg
到着した時はまだ準備中。
神主さんも装束をまとって汗かいて大変そうでした(~_~;)

DSCN4993.jpg
3年前にも地鎮祭の経験があるのですが、あの「エイ、エイ、エイ」って言うので
どうしても笑いがこみあげてしまって^m^
その時の工事責任者の方の声も大きかったけど、
八嶋●人似の工事課の方の声もえいっえいっえいっって、、、( ´艸`)
ありがたいことなのだけど、ツボに入ってしまったのだヾ( ̄o ̄;)オイオイマジメニヤレ!!

誰にも悟られないように笑いをこらえて、痛くて暑かったけど無事に地鎮祭は終わりました^^;


         


明日から工事だそうです!!
ワクワクするねo(^○^)o



続きを読む
Comment:4
2011
07.09

今日の現場

暑いですね~(+o+)
夏の太陽がジリジリとギラギラと照りつけています
関東は平年より12日、去年に比べ8日も早いとか(~_~;)

暑いのが苦手な私(>_<)
早く秋がこないかと思ってます。。。

DSCN4954.jpg
さてさて、、、
本日の実家はこんなになってました~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
もうほとんどないですっ!
またお昼休みの時間に行ったので、工事の人は誰もいませんでした。

なんだか狭くない?(~_~;)
ほんとにあの間取りの家が建つんだろうか?
車を4台停められるように設計してもらってます^^;

とても楽しみだけど、、、
ほんとに建つんだろうか、、、(^_^;)
不安になるな~^^;
Comment:4
2011
07.06

昨日の現場

DSCN3480.jpg
こんな事になってましたよ~~

DSCN3481.jpg  DSCN3482.jpg  DSCN3485.jpg
この家には12歳から25歳までの約13年間住んでいました。
やはりちょっと淋しいですね(~_~;)

昨日主人が現場に行ったのですが、それはなぜかと言いますと
解体屋さんに外してもらった2階のエアコンを引き取りに行ったのです。

父の引越の日には、1階のエアコン1台、2階のエアコン2台を主人が外して
あと外しにくかった2階のエアコン2台をお願いしてあったのです。
エアコン処分も自分(主人)でしました(^^ゞ
少しでも経費削減の為にね、、、って主人が頑張ってますぅ^^;
ありがとう(*^_^*)
Comment:2
2011
07.05

変更契約しました^^

Category: 契約
順番が前後しちゃっている我が家の変更契約ですが^_^;
昨日無事に変更契約をして参りました!
それと施主支給があるので「支給工事に関する覚書」にもサインをしました。

   ( ̄_ ̄) シンケンナシュジン・・・

そして事前審査の通った銀行ローンの本申し込みの用紙もいただきました
これは家に持ち帰っての記入です。
父のサインが必要な書類があるので、ただいま岡山にいる父に速達で送りました(^_^;)
ちょっと面倒だけど、仕方ないからね~^^;

速達で岡山までだと、その日の午後に出すと翌日の午後に届くそうです
返信用の封筒にも速達分の切手を貼って、赤いラインを入れておきました!
速ければ明日にも返信されるかな?

今回みたいに書類だけで済むなら良いけど、
本契約の時には一度父に帰って来てもらわないといけないらしく、、、(>_<)
飛行機でもどって来てもらうか、考え中です^^;

         

実家の解体の様子がとっても気になるけど、暑くて行く気になれず、、、(;一_一)
今日もしかしたら主人が行くかもしれないって言ってたので、
「写真撮ってきてね~」ってお願いしました(^.^)
撮って来てくれたらブログに書きますね~
Comment:0
2011
07.03

クロス(訂正あり!)

Category: いろいろ
DSCN4948.jpg
昨日インテリアアドバイザーさんから、決定したクロスのサンプルが届きました。
みんな送られてくるものなの?^^

このタイミングなのでクロスの事をちょっと書きますね(^.^)

インテリアの打ち合わせが終わった後、営業マンとの打ち合わせで
クロスを施主支給できないか聞いてみました。
前にも書きましたがインテリア関係の仕事をしている主人。
へーベルさんのクロスが気に入らないんです(~_~;)

今はもっと良い物がたくさんあるし、へーベルさんのは古いそうだ。
あ、これは決して悪口ではないですよ(^^ゞ
ただ、古いって^_^;
「なんでこんな古いの使ってるんだろう?もっと安くて良い物があるのに」
って主人は不思議がってますよ(^_^;)

と言うわけで施主支給をお願いしてみました。
結果はブッブーッ
ダメでした。

でも、1度では諦めない主人(しつこい!)

「貼る分のへーベルさんのクロスを引き取って、こちらのクロスを貼る」
って言うのはどうでしょう?と聞いてみました。
結果はそれでもブッブーッ

諦めました(_ _|||)アキラメタクナイケド、、、

何の問題もなさそうなのにな~^^;

       

訂正します!!(2011.7.3 20:20)
先ほど書いた「へーベルのクロスは古い」を訂正させてください!!
クロスは古いわけではなさそうです。
主人は強いクロスを貼りたかったのに、へーベルのは強くなかったそうです^^;
「強い」と言うのは傷も汚れも付きにくいって事です。

強くて傷がつきにくく汚れも付きにくいクロスにしたかったのですが
それが出来なかったという事です(^_^)

今、主人がそう言うんですよ。。。も~ぉ(~_~;)

Comment:4
2011
07.03

今日の現場(7/3)

今日は日曜日(契約からちょうど100日だって!)

昨夜息子はバイトで10時までのはずが、お客さんが多くて急遽3時までの延長となった。
3時半頃帰ってきてお風呂入って、もちろんまだ寝ています(~_~;)

主人は最近お休みが取れず、、、
「今日もしかしたら休めるかも!」って言ってたけど、撃沈(>_<)

私は若い頃から平日土日と関係なく、朝は早起きのオンナ(^^ゞ
今日もはよから起きて7時半には用事が終わった。
で、ふと思った(^.^)

  そうだ!実家を見に行こう!!(^o^) 

解体作業もお休みのはずだし、早朝なら道も空いているしね!!
今住んでいる我が地区にはショッピングモールがたくさんあって、
土日となるとものすごく渋滞するんです(~_~;)
普通の土日でも混むのに、夏のバーゲンで更に混んでいるんです。

って事で7時半に出発!
ガラガラよ~~っ!スイスイよ~~っ!!(^O^)/

DSCN4947.jpg
実家、こんな感じでした(^_^)
まだ外観はどこも崩されていませんでした~
たまたまお隣さんが植木の剪定をしていたので「うるさくありませんか?」って聞いてみた。
「家の中をやっているみたいだから大丈夫だよ」って^^;
その方から「まだもったいないね」って言われたの。
そう、確かにそうなんですよね~(>_<)

         

我が実家の解体は旭化成で頼んでいません。
予算の関係でね(^^ゞ
そして営業マンに安い業者を紹介してもらいました。
もしかして旭化成で解体を頼んでいるとこの白い幕は
「へーベルハウス」って印字されるのかな?(^.^)

あと4ヶ月で家が建っちゃうなんて信じられないけど楽しみです♪(^・^)
Comment:0
back-to-top
