--
--.--



2011
05.25

片付けしてます(^_^;)

Category: いろいろ
前の記事にコメントをくださって、本当にどうもありがとうございましたm(__)m
今日明日で母とお別れしてきます。
その後に更新しようと思ったけど、「永眠。」と言うのがいつまでもTOP記事にあるのは、、(^_^;)
と思って更新します(^^)

さて、、、こんな中ですが、二世帯住宅の建設に向けて容赦なく進むので
私はほとんど毎日、実家の片付けに行っています( ̄  ̄ )ノ” ⌒*ポイッ

実家地区のゴミ出しの日の前日に行って、ゴミ出し日の翌日行って捨てる。
これを繰り返しています(^_^;)
ご近所さんにはまだ話していないので(建て替えの事)ゴミの多さに驚いているだろうな~
と思ってたら、お隣の方と偶然会って建て替えの話しをしました。
「あら~!」って喜んでくださいました(^。^)

DSCN4849.jpg  DSCN4850.jpg  DSCN4851.jpg
これらは昨日まとめた分です。
出来る時にやっておかないと、と頑張っています!

DSCN4852.jpg
玄関にも、、、(^_^;)
今はまだ父が入院しているから、こんな感じでどさっと置きっぱなしです

DSCN4835.jpg 先日良いお天気の時に撮った実家。
 私は13年位しか住んでないけど、
 やっぱり想い出のある家ですからね(^^)
 この日は両隣との壁の取り壊しをどうしようかと、、、
 主人と悩みました(~_~)

DSCN4853.jpg
実家には中庭があるんです(雑草ボーボーですが)
写真右の窓がお風呂場で、入りながら庭が見えるんです。
もちろん夜に入ると、写真を撮った側からも見えるんです。
若い私はブラインド閉めて入ってましたよ(^.^;)
で、湯船に入る時に開ける、みたいな^^
Comment:0
2011
05.22

永眠。

Category: いろいろ
はじめましての記事にも書きましたが、母は介護付き医療施設にお世話になっていました。

20日AM1時過ぎに病院から電話があり、急変したと。
13日に主治医から母の体調が悪くなっていると電話をいただき
18日に直接主治医と面談してきました。

母は40代にがんを患い、再発を何度も繰り返し
でもいつも元気で仕事に復帰していました。
2004年 6月 特別養護老人ホーム入所。
2008年 10月29日 嚥下が出来なくなり介護付き医療施設に入院。
2011年 5月20日 永眠(享年74歳)

 肝臓も腫れていて、腸も出ている。
 膀胱に石が何個か写っていました。
 婦人科系の出血、卵巣の腫れ。
 胸水、腹水。
 血圧の低下。
 腫瘍マーカーの高い数値。
 足の向う脛の皮膚がん。
 排尿排便障害(下剤の使用)

こんなにいろいろ身体の中で起こっていて、死亡診断書の病名はうっ血性心不全です。

ブログで書くのはどうしようか迷いましたが、家族の事なので、、、(^_^)
父はまだ入院中、、、(~_~;)

通夜、葬儀は週半ばになるので、次の更新はそのあとになるかな~


   


         





この事があったので、インテリアの打ち合わせは延期にしていただきました。
その日、10時から丸1日かかると言われていました(~_~;)
これによってベテランのインテリアアドバイザーさんじゃなくなったらどうしよう(^_^;)

今日は一時帰宅の父を病院に迎えに行って、家を少し片付けたいと思ってます。
母の物は私が片付けて、父の物は身体の具合を見つつ父に片付けてもらいます。

悲しくても何かと忙しいさわさわ。
でも、頑張らねばですo(^^)o
Comment:6
2011
05.19

さよなら、ピアノ(/_;)

Category: いろいろ
先日ブログに書きましたが、ピアノの買取りが決まって昨日お別れしました(/_;)

DSCN4801.jpg
運送屋さんが来る約束の時間前に、磨いてあげて最後の写真をパチリ。
ううう。。。

DSCN4803.jpg  DSCN4804.jpg  DSCN4806.jpg

DSCN4848.jpg予定より早く到着した運送屋さん2人。
2人共スキンヘッド!!!(汗) 
作業は速くて、あっという間です。
スキンヘッドさんに「このピアノは海外に行くんですかね?」と聞くと
「どこの買い取り会社だっけ?あ、あそこは海外だね」って。
会社によって違うそうです。

DSCN4807.jpg  DSCN4808.jpg  DSCN4809.jpg  
なんてしゃべってる間に、あれよあれよと連れて行かれちゃいました~(´_`。)グスン

DSCN4810.jpg
部屋に戻ると、何にもない、、、(あたりまえだけど、、、)

さ、気持ちを切り替えて、実家の片付けを頑張らなくっちゃ~(^_^;)
Comment:2
2011
05.17

ローンの事&お風呂、ダメだって~(^_^;)

Category: いろいろ
昨日は主人がローンの説明を受けに支店まで行ってきました。
  ちなみに私は友達とランチしてました~(^^ゞ

銀行2社の仮申し込み書をもらってきたので、記入しようと思い目を通してみると
自署のところがあるのでそこは空けて、私が書けるところを記入(^.^)
あれ?でもSS銀行は「太枠内は申込人ご本人が書いてください」って書いてあるけど、
M銀行は何も書いてないな~(^_^;)
“仮”だし良いのかな?
やっぱり主人が帰ってきてから、確認しながら書こ~っと!

DSCN4795.jpg
さて、タイトルにあるお風呂の事ですが、
先日ブログにも書きましたが(過去記事)お風呂やキッチン等を施主支給するつもりの我が家。
昨日お風呂はダメですって言われちゃったそうです。
何やら過去に施主支給で行った時に、水漏れがあったそうで
受けてはいけないとの方からお達しが出ているそうです(~_~;)
う~ん、仕方ないか、、、
主人は諦めがつかないようですが、、、(^_^;)デモ、ヤッパリシカタナイヨネ
トイレ、キッチン、洗面台は大丈夫、、、だそうです^^;
ほんと、すみませ~ん!

次回はみなとみらいでインテリアの打ち合わせです♪
ベテランのインテリアアドバイザーだそうですが、気の合う方だと良いな~(^.^)
Comment:4
2011
05.13

インテリアフェア―

Category: 家具
一週間位前にインテリアフェア―の案内が届きました
旭化成さんと契約してから、このフェアーの案内はいつ来るのかな~
って楽しみにしてました(^^)

DSCN4764.jpg
これって、、、
ずっと思ってたのだけど、、、
営業さんはお安く提供してますよと言うけど、、、
知りたい事はただ一つ、、、

   何割引で販売なんですかっ?!

とてもお高い良い家具ばかりの販売会のようだけど、ウチが手の出る感じなのか(^_^;)
行ってもため息ばかり出ちゃうのではε=( ̄。 ̄;)フゥ


   で、結局何割引なんですかっ!!!・・・(^◇^;)
Comment:4
2011
05.10

打ち合わせ 6 間取り&設備等

Category: 打ち合わせ
みなさん、間取りなど全部決まるまでに何回打ち合わせしているのでしょうか?
なんだかウチは遅い気がするのですが、、、(^_^;)
それともこんなものなのかな?

それと先輩ブログを読んでいると、打ち合わせ以外では
営業マンとメールでやりとりしている方が多いようです。
それって「何かあったらメールください!」って言われているのかな?
言われた事ないからした事ないのだけど、、、(^^ゞ

メールでその都度思いついた事を知らせていると、早く意見がまとまりやすい気もするよね。
その辺り今度聞いてみようかな~

               

さてさて、昨日はたまプラーザ展示場で6回目の打ち合わせでした。

主人は仕事先から直接車で来るのでまた現地集合です(^^)
私は午前中、高校時代の友人とランチ&ショッピングだったので
その後ビューンと向いました

  外壁目地はPJにしたいと思っている私ですが、予算の関係で変更有りかも。
  色は素色かアーサーベージュ。
  軒天、サッシの色まだ迷ってます。
  ベランダ手すりはバー。
  物干しは昇降式
  玄関ドア決定。
  ロフトにコンセント設置。
  etc...


昨日は5時から始まって終わったのが9時30分(@_@;)
途中でお腹が鳴りそうになるし、、、(^_^;)

リビングに5,1チャンネルとか何とか言うスピーカーを付けるらしくて(他人事?
その事を営業さんと主人が真剣に喋ってる時、
私はちっともわからないので眠くなるし、、、(^_^;)

でもでも、打ち合わせはわりと順調に進んで
色んな事が決まったと思います(^^)v

実は、、、
システムキッチン、洗面台、システムバス、トイレは
施主(さわさわで~す!)支給でお願いしてあります(^^ゞ
営業さんとしては嫌なお客よね~(^_^;)
ごめんなさいですm(__)m

インテリア関係の仕事をしている主人(自営業です)
自ら仕入れた方がお安く手に入るんですよ^^;
今後はその辺りの打ち合わせや何やら一筆書かされるそうです(^_^;)
保障の問題ですよね。
大丈夫ですよ、ちゃんと書きますからご安心を(^.^)

連休は仕事だったと言う営業さん。
お疲れだったのかな~^^;
打ち合わせ記録所が封筒に入っていませんでしたよ^^;
次回までの宿題の事やもろもろ書いてあるので欲しいです。

でも、今日から2,3日お休みだと言うのでメールさせていただきました(^^)
初メールですヽ(^O^)ソーシン!!トー!!
聞かないで送っちったぁ~~(^^)

                

話しは父の事に変わります。
まだ入院しているんです(~_~;)
予定ではもうとっくに退院して、家を片づけ始めている頃だったのに、、、

はじめまして」の記事にも書きましたが、股関節置換手術を受けた父。
3月7日に入院して8日に手術、もう2ヶ月の入院生活になります
一昨日、外出届を出して自宅に帰ってみました。
やっぱりまだキツイと申してました(+o+)

6月末の着工に、ほんとに間に合うのだろうか、、、(・_・;)

Comment:2
2011
05.07

クローゼット

Category: 収納
DSCN4727.jpg
昨日は1日間取り図とにらめっこ。
主人は洗面台、キッチン、お風呂の設備系の担当^^
私はスイッチ、コンセント、間取り全般の担当^^

さて、、、父の世帯のウォークインクローゼットにも2階のウォークインクローゼットにも
IKEAのワードローブPAXを入れようと思ってます。
先日IKEAに行った時に決めました。
息子の部屋のクローゼットもそうしようと思ってたのだけど、
クローゼットを作るのに壁も必要なので、机を置いたり
ほんの数センチで微妙に入らない(^_^;)アチャー

DSCN4741.jpg  DSCN4742.jpg
いろいろ考えている時に閃きました!!
IKEAの物をそのまま設置すればいいじゃないかっ(^o^)丿
息子の部屋は扉をつけて、クローゼット内のは扉なしで。

と言う事で、昨日夕方からIKEAに確認に行ってきました~!

DSCN4732.jpg
こんな感じです。
DSCN4734.jpg  DSCN4733.jpg  DSCN4737.jpg
扉も10種類以上あるし、取っ手もたくさん!
引き出しもカゴになっているものもあるし、自由に組み合わせられる。

色鉛筆出して定規で測っていろいろ考えてます(^.^)
楽しいけど、疲れる、、、でも楽しい♪
次回打ち合わせまでに、しっかりと考えま~す(^__^)
 
Comment:6
2011
05.06

ツーリングで街かどへ(^^ゞ

Category: 街かど
昨日は肌寒かった横浜ですが、その中生しらすを食べに江ノ島まで行きました!
渋滞にはまるのは嫌なので昨日はバイクでGO!
私は後ろですが(^^ゞ

出掛ける前に「もしかして、街かどへーベルハウスが近くにあるかも!」と思い
調べてみたところ、ちょうど江の島にあるではありませんか!
と言う事で生しらすを食べる前にこちらに行ってきました!


         


DSCN4701.jpg

DSCN4704.jpg  DSCN4703.jpg  DSCN4700.jpg
と~っても素敵な住まいでしたね。
こちらはオーナーさんがいらっしゃるそうです。
転勤で留守の間に展示場として貸しているそうです(^^)

私はこのダイニングテーブルが気に入りました~(^O^)
こちらの家具だそうです。
お高そうです^^;

主人は埋め込みスピーカー(7.1チャンネル)が気になり、試聴させていただきました。
お風呂場のシャワーで水を浴びたアクシデントもありましたが(主人がっ)
いろいろ勉強になりました~

営業のSさん、いろいろ丁寧に説明していただきありがとうございました。
帰り際にはSさんの過去のバイクの話もして楽しい時間でした(^^)

         

その後腰越海岸で生しらすをた~っぷり食べて、江ノ島まで歩いて散歩。
曇り空だったから日焼けも気にせず、のんびり出来ました!

楽しい時間はあっという間で、帰りに寄りたいところもあったので
横浜に向かって走ってると、東京ガスのショールーム?って言うのかな?
そう言うのがあったので立ち寄る事にしました。
エネファームについて聞きたい事があったのです(^^)

DSCN4721.jpg
こんな事して遊んだりもしましたが(笑)
しっかりガスの事について勉強してきました(^^)v

説明してくださった50代位の男性と、帰り際にバイクの話で盛り上がりました(^^)
凄い経歴を持つ方だったのです!
なんだか昨日は、お二人の方とバイク繋がりでお話しできて楽しかった!

DSCN4723.jpg
東京ガスで思いのほか時間を取られちゃったので(^^ゞ
本来の目的地のパナホームのショールームに着いたのが4時。
閉館まで1時間なのであわてながらもしっかり見てきました(^^)v
5時をまわっても嫌な顔せず、丁寧に説明してくれたおねえさん。
ありがとうございました(^^)

今日はカタログ見ながらさらなる検討します。
イメージを頭に浮かべながら頑張ります!(^_^)
Comment:0
2011
05.04

打ち合わせ 5 間取り等

Category: 打ち合わせ
昨日はハウスクエアで打ち合わせでした。
GWの為かどのハウスメーカーも気合を入れて、モデルルームを飾り付けていました(^.^)
どこのメーカーも呼び込が凄いの^^;

旭化成さんもラム君パペットや風船、へーベル君等が飾られて賑やかだったな~
ラム君のストラップらしきものもあったけどもらえなかった(>_<)ケチーーーッ

さて、前回の打ち合わせの時、、、
「次回はキュービックで打ち合わせしましょう。ただ変更もあるかもしれないので
とりあえずキュービックの方へ来てください」と言われました。 
で、行ってみると営業マンは新大地の方から走ってきました^^;
で、結局新大地の方での打ち合わせとなりました^^;

なんだかね、前回の打ち合わせの時から感じていたのだけど、
営業マン、だらけてきてる気がするんですけどぉ、、、
ハウスメーカー決めるまでの勢いと全然違う感じなんだよね(~_~;)
まあ、仕方ない気もしますが、、、
そう言うの私は敏感に感じ取れる方なので、頑張ってほしいものですね(ー_ー)

思いだした、、、
昨日カタログを何冊かお願いしたら「ポストに入れておきます」って言ったのに
まだ入っていません。
契約前はその日にすっ飛んできたのにね(~_~;)
今日届くかな?

   追記
  カタログが届いていました~!
  深夜1時過ぎに届けてくれたようです!
  主人がその頃ポストを見た時入ってなかったので、その後にですね。
  ↑に書いた事撤回します!m(__)m
  
だらけてきていません!!!


DSCN4694.jpgさて、まだ設備とかも決まっていない我が家。
他にももろもろと問題やら考え直さなくちゃならない事が
ちょろちょろと出てきて疲れた、、、

たとえば、、、パソコンデスクの上につけようと思っていたつり戸棚を、
天井から付けると下がり天井がある為に扉が開かないとわかったり、、、
(ピンクの車線の部分が下がり天井です)

DSCN4695.jpg  DSCN4696.jpg
父の世帯のお仏壇の位置の事だったり、、、
(左の○の部分に移動しようか、、、)

予算もある事だし、考えていると頭が痛くなってきて
何もかも誰かに任せたい感じになってきちゃいます(~_~;)

次回は来週始めです。
そろそろローンの話しも進む感じですかね^^
昨日は印鑑証明と住民票を渡しましたからね。

        

DSCN4691.jpg 
打ち合わせが終わってから、少しだけハウスクエアの中を見学。
無垢の家具を見て「いいな~」って思ったり、
でもある店内の無垢の床の反っているのを見て
「やっぱり無垢の床はダメだね」と思ったり、、、(~_~;)

DSCN4693.jpg無料キャンペーンで置く事になった、エネファームの大きさ確認してみたり、
「住まいづくり体験館」でいろいろ体験してきました(^.^)

そして2時過ぎに近くのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べて
食料品の買い物して帰ってきました(^^;)

は~っなんだか疲れた~~
家づくり、もうやめたいっ(爆)
Comment:0
back-to-top
