--
--.--



2011
04.28

るんるんるん♪o(^▽^)o

Category: ラムくん
DSCN4663.jpg


DSCN4662.jpg 自然に笑顔になってしまう~♪
 うれし~♪
 らんらんらん♪
 46のおばさんですけどいいの~♪


DSCN4666.jpg

Comment:2
2011
04.27

打ち合わせ 4 間取りなど

Category: 打ち合わせ
一昨日25日、3時からハウスクエアで打ち合わせでした(^.^)

もっと早く更新したかったのだけど、身の周りが忙しくなってしまって
今日になってしまいました(^_^;)
遊びなんですけどね~
さっき別ブログの方のオフ会から帰宅しまして、、、(^^ゞ
あ、そう言えば昨日もオフ会でした(^^ゞ

さて、一昨日決めた事ですね^^

 パソコンコーナーにウォールファニチャー。
 小屋裏収納のハシゴの位置の変更。
 ファックスを置く位置。
 窓の変更。
 ベランダの奥行き変更。
 遮音壁を入れる事。
 エネファーム設置位置。
 外壁決め.


ん~他にもいろいろ決めたのだけど、思いだせない、、、(~_~;)

次回これらを踏まえてプランを作ってきてくれます!
そしてそろそろローンの話しも進めなくちゃいけないそうです。
住民票、印鑑証明を取りに行ってこなくっちゃです(^^)

ローンが通るのだろうか?!
3年前に主人の事務所を建てたので、そちらの返済もあるんです(^_^;)
頑張って働いてもらうしかないですね(^^)
私は遊んでますが、、、すみませんっ^^;

明後日からGWですね。
今のところふたつしか予定が入っていませんが、そのひとつは打ち合わせです(^.^)
またその頃に更新予定です!
って告知してもまだ見てくれている人少ないですが^_^;
Comment:2
2011
04.24

ピアノ

Category: いろいろ
ずっと習っていたピアノ
高校時代はバンドのキーボード担当したりして、弾くのが好きだった(^^)

DSCN4641.jpg
でも結婚してからは電子ピアノを買ってそれで我慢していたの。
本当は手放したくないのだけど、諦めました(/_;)
新しい家には置くスペースがないし、黒いピアノはやっぱり重たい。。。

ピアノの買い取りショップで引き取ってもらいます。
ただいま見積もりしてもらってます(~_~;)

Comment:2
2011
04.23

打ち合わせ 3 間取り

Category: 打ち合わせ
昨日はみなとみらいデザインスタジオで1時半から打ち合わせでした^^

DSCN4624.jpg
曇り空のみなとみらい。
昨日は車で行かずに電車で行きました
最寄駅から乗り換えなしの30分弱です!
散歩も兼ねて行ってきました(^^)ホントハ、ホカニリユウガアルノダー!!

早目に行ってワールドポーターズで家具を見たりしてうろうろ。
その後クイーンズイーストに移動して、ランチするお店を探しました

DSCN4631.jpg12時少し前だったので、オフィスから続々とサラリーマンたちが来てました。
ラーメン屋はもうすでに行列(@_@;)
私たちは焼き肉屋さんでのランチを選びました!
主人はハラミランチ、私は石焼ビビンバランチ♪

そして満腹になったところで17階のデザインルームへ移動です(^.^)

         

普段着では場違いな感じのオフィスビル^^;
あっという間に17階のデザインルームに着きました~
DSCN4633.jpg  DSCN4635.jpg
予定より30分も早く行っちゃったけど、展示物を見て営業マンを待ってました(^^)

DSCN4644.jpg  DSCN4646.jpg  DSCN4645.jpg
昨日もあーだこーだと変更があって、終わったのが4時45分(~_~;)
主人がいつも話しを脱線させるから、、、あ、私もかっ^m^
ごめんなさいです^^;

実は5時に居酒屋に予約を入れていたので、デザインルームを出てからは
早歩きで急ぐ急ぐ!!!(笑)

         

となり駅にある魚系の居酒屋♪
もう何度も通っているのだけど、ほんとにオススメです!
DSCN4638.jpg
どっさり盛り、1980円!

DSCN4639.jpg昨日は生しらすもあって、激ウマでした~♪
生しらすは新鮮さが勝負なので、
いつも海の方にわざわざ行って食べてたのに
それよりもおいしかった~♪
→字が間違えてるけど、許しちゃいます(笑)

次回は来週はじめです。
そろそろ間取りの最終段階ですね(^^ゞ

Comment:0
2011
04.21

街かどへ(^^)

Category: 街かど
今日は買物したい病が出た為に、玉川●島屋へ行ってきました!
車で早いと30分もかからないのに、今日はいつになく車がいっぱい(@_@;)
渋滞にハマってしまい、45分もかかってしまった~
まあ、それでも10時5分には到着しましたが(^^ゞ

駐車場に入れてまず向かったのが、先日見つけた「街かどへーベルハウス」!
大好きなお店の裏にあったとは驚きでした!!
んで、はりきって向ったらまだ開いていなかった(^_^;)

なので~
先に●島屋内をショッピング♪
好きな洋服屋Fをのぞいて、思わず買ってしまって(^^)v
最近出来たラ●ズにもちょっと行ってみた(^^)
こちらにも好きな洋服屋Fが入ってるので、のぞきに行ったらスタッフさんから声をかけられた。
「あ!こんにちは~」いつも行ってるお店から移動になったそうだ^^

         

そんなこんなしてウロウロしているうちに、
街かどへーベルハウスがオープンの時間になったので行ってみました~!!
DSCN4623.jpg
あんまり参考にならなかったけど(~_~;)ま、いっか~

DSCN4622.jpg
埋め込み式のエアコンで↓の部分が吹き出し口なんだけど、覆われた白い網戸のような枠で
風がまんべんなく出てくるそうです(説明下手ですみません
ダイキンのものだと言ってたような、、、(^^ゞ

         

見学はすぐに終わり、ショッピングへ戻ったとさ(^^)
また来週にも二子●川に行く用事があるので、今日はサクサクっと帰ってきました!
帰りに主人の事務所へ寄って、すぐに家へもどりました(^^)


Comment:0
2011
04.20

また届いた(^_^;)

Category: いろいろ
DSCN4616.jpg ピンポ~ン!と宅配便さんが持ってきたのは
 カタログです^^;
 宅配便のおじさんが「重たいよ」って(^^)
 ズッシリと重たいですよね~カタログって^^

DSCN4617.jpg
主人が電話して取り寄せているのですが、今度はパナソニックのカタログです。
今までで一番きれいに梱包されてましたよ(^.^)

先日TOTOのショールームに行った時、トイレが小さく感じたの。
便座の穴の部分がね
試しに主人が座ってみたけど、やはり小さい感じ
主人は細身なのにそう思うのだから、これで太めの方が座ると小さくないかな?
ショールームのおねえさんに聞いてみたけど、昔からサイズは変わってないと言う。
(¬¬)ホント?????

良く見てみたけど、どうも座った時に開けたフタの部分にお尻が当たっちゃう感じ?
文章で説明しにくいんだけど、そう言う感じなんです(^_^;)
奥行きが浅いっていうか、、、(わかりにくいですね)

で、日曜日に家族3人でチェーン店系居酒屋に飲みに行った時の話しです(^.^;)
そこのトイレはトイレの穴が四角っぽかった(笑)
どこのメーカーかと見るとパナソニックのだった!
席に戻り2人にその話をすると、2人は順番にトイレに行った(笑)

あれ、良いかもと主人(^^)
それでカタログを取り寄せたんですぅ。

まだ読んでくださってる方が少ないブログですが、
みなさんトイレのメーカーはどちらにしてますか?と問いかけてみる、、、σ( ̄、 ̄=)
Comment:2
2011
04.16

しつこくショールーム^^;

Category: いろいろ
主人がショールームに行きたいと言うので、先日行ってきたばかりだけど
付き合ってまた行ってきました(^^ゞ

DSCN4605.jpg  DSCN4606.jpg  DSCN4607.jpg

歩いても行かれる距離にショールームが3軒あるから助かります(^.^)
それなのに車で行きましたが、、、(^^ゞ
今日行ったのはサンウェーブとTOTOです。

平日とは違って家族連れで相談に来ている方がたくさんいましたね。
そして今日初めて知ったのですが、ショールームって予約していくものなのね?
ウチは予約してないから自由見学!
あっちこっちウロウロ(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ

でもさ、ちょっとだけ聞きたい事も、順番にって感じで、なんだかなって感じでした(^_^;)

DSCN4608.jpg いろいろ見て、あーだこーだと楽しい時間♪
 でもお腹がすいてきちゃったので(笑)
 もっとみたかったけど家に帰りました(^^ゞ
 それにしても、今日は暑かった~
 
なのでお昼ご飯はお蕎麦を茹でてざるそばにしました(^.^)ズズズーッ 

Comment:6
2011
04.15

打ち合わせ 2 間取り

Category: 打ち合わせ
今日は午前中に、入院中の父の面会に行き、
超退屈している父の話しを1時間位聞いてから、実家の偵察をしに行った。
すると父から「入院費の請求書が来たからお金下ろしてきて」とメールうが届いた^^
また行くのも面倒だったので、銀行に行きお金をおろしてまた病院に行ってきました(~_~)

2時前に家に戻って、片付けをして2時半頃電話が鳴った(^.^)クロデンワジャナイケド、、、
旭化成の営業マンからでした^^

3時からの約束を3時半からに変更してほしいとの事。
はいはい、良いですよ~と返事をしてから主人にメールで連絡した(^^)

  話しは外れますが、、、
  昨日録画しておいたドラマ「美しい隣人」の最終話を観てたら、
  ハウスクエアでの撮影でしたよ!!

そのハウスクエアのモデルルームで今日は打ち合わせでした(*^m^*)
家具リストって間取りの打ち合わせで必要なんだよね?
持ってきてくださいって言われず、前回は持って行かなかったの。
今日も言われたわけではないけど、スケージュール表に書きこまれてたから
一応持って行きました(^^)

前回変更した間取りを入念にチェック(・_・ )ジー
そして今日も、クローゼットの扉の向き、家具の配置変更によるレイアウトの変更
収納の変更、窓の事等々いろいろと話しあいました(~_~;)
最終決定出来るんだろうか?って思うほどどんどん出てきますね~

そしてやっぱり打ち合わせ時間は3時間^^;
いろいろと大変だけど楽しい大変さだから、我慢できますね~♪

DSCN4603.jpg
「建物解体承諾書」と「建物建築承諾書」を受け取りました。
父と主人のサインを書いて次回提出しますφ(..)

次回はみなとみらいのデザインスタジオでの打ち合わせですo(^o^)o
Comment:0
2011
04.14

家具&増えるカタログ^^;

Category: 家具
昨日は主人と家具屋さんに行ってきました。
先日息子と行った時に見つけた、ダイニングテーブルを見てもらいたくて
仕事の合間に時間を取ってもらいました(*^^)v

でね、主人も気に入った様子(^.^)
こちらの会社の商品なのだけど、なかなかいい感じ♪

でも、帰ってきたからある事が発覚!!
私、勝手にこの商品は国産だと思ってたのに違ったのだ、、、
あああーほんとに結構ショックだわ(-_-;)

国産にこだわってるわけではないけど(いや、こだわってるかも)
国産だと思ってた物が違ったのでがっかりしちゃったわけですよ ( ̄‥ ̄) 

また他の物を探しにいこうっと!と思ってる私です。

         

DSCN4599.jpgさて、食器棚の事を書きたいと思います(^^)

この食器棚は結婚以来使っていてもう20年チョイ。
蝶番のところが何ヶ所か壊れているので、処分予定です。
システムキッチンで揃えちゃおうと思っているのだけど、、、
ショールームに行っていろいろ見てるけど、冷たい感じがするよね~(~_~;)
やっぱり木の風合いとか好きだから、考えるところだわね。

その辺りも、色んな方のブログを拝見して勉強させてもらってます(^.^)
ほんと助かってます!

         

いろいろショールームをまわったり家具のパンフレットをもらったりで
資料が山のようになってきました^^;
床に置いていたのだけど、本棚に場所を作って置きました。
無印良品のソフトボックスを移動して、そこにね(^.^)
あらためて本棚見ると「あ~ゴチャゴチャと物が多いな~」って思います。
引っ越すまでに(まだまだ先だけど)処分できるものはします!!
目指せ!(^_^)スッキリ生活!!!

DSCN4600.jpg  DSCN4601.jpg

DSCN4592.jpg 主人はいつもダイニングテーブルで仕事をします。
 夜は良いけど昼間は邪魔にしちゃってます(^^ゞ
 「事務所で仕事すればいいのに」ってね。
 新居にはちっちゃい書斎を作るつもり。
 これで文句は言われなくなるね!(^.^)

Comment:0
2011
04.09

ショールームとカタログ

Category: いろいろ
昨日宣言通りにクリナップのショールームを見に行ってきました。
一昨日は主人がひとりで行ったので、私もと思いまして^^

ショールームに入ると女性が「ご案内しましょうか」とおっしゃるので
「はい、昨日主人がひとりで来てまして、、、」と言うと
「あ、もしかして背の高い穏やかな感じの方ですか?」って(~_~;)
まあ、そんな感じかも(笑)

「とても丁寧に説明してくれたよ」と主人に聞いていた通り
その女性スタッフは一生懸命説明してくださいました。

私は人造大理石ではなくてステンレスの方が好みなので
その善し悪しを聞いたり、オール電化とガスの善し悪しを聞いたり
いろいろと勉強になりました。

そして今日はサンウェーブのカタログが宅急便で届きました
主人が頼んだようです(知らなかった~
オシャレなのあるのね~♪
近いうちにショールームに行ってこようと思います!

まだ完ぺきではない間取り図を見てると、どんどん色んな考えが出てきて
「こうした方が良い」「でもやっぱりこうの方が、、、」って^^;
なかなかまとまらないね~
それに街かどへーベルハウスって言うのも気になります(^^)
はじめ、何だろう?って思ってたけどココに行ってみたいわ~
隣のお店に良く行くのに、知らなかったわ~
よし!買い物ついでにいっちゃお~^m^
Comment:2
back-to-top
