--
--.--



2015
12.04

リネンハンガーラック

Category: 家具
ラダーを購入したお店でハンガーラックを購入しました( *´艸`)
DSCN6048.jpg
思ったより大きく感じました!

DSCN6049.jpg
でもとてもいい感じです♪

DSCN6051.jpg
いままたこのお店で別のモノを購入しようと考え中(((*≧艸≦)ププッ


Comment:0
2015
09.21

御殿場アート・クラフトフェア

Category: 家具
9月19日、20日と2日間行われてたクラフトフェアに行ってきました!
180ものお店が出店されていたようですヽ(○゚д゚○)ノ

DSCN6143.jpg  DSCN6144.jpg  DSCN6146.jpg
そんな中、また気に入ったものを見つけて購入しちゃった(^^)v
親子イス(勝手にネーミング)

DSCN6158.jpg
使い方は特に考えてないけど、ただ置いてあるだけでも素敵な感じに♪( *´艸`)

DSCN6148.jpg  DSCN6149.jpg  DSCN6150.jpg
低めのテーブル?台?とアクセサリーなどをかけられるツリーと
ビー玉を転がして遊ぶおもちゃ((・´∀`・))フフッ♪

ベビちゃん誕生前に盛り上がる2人なのです(((*≧艸≦)ププッ


Comment:0
2015
07.31

無印良品リクライニングソファ

Category: 家具
DSCN5724.jpg

DSCN5726.jpg ソファは置きたくないと思っていた我が家ですが、
 どうしても必要になり、でもひとり用を購入しました。
 これも去年の事です^^;
 カバーは洗えるとは言えやはり外すのは大変なので
 みっともないかもしれないけど大判ワッフルタオルで
 カバーリングしています(*^_^*)


DSCN5727.jpg
大好きなALDINもね^^
これはもう5,6年前のモノです^^
そういえば、、、ALDINモノも増えているな~((・´∀`・))フフッ♪


Comment:0
2012
11.08

手作り家具(^^)

Category: 家具
DSCN8715.jpg
こちらお友達夫妻に作っていただきました(^^)v
素敵なプレゼントをくださったり、ラダーを作ってくださったり
とっても器用な方々だわ~
↑はこちらがお願いしたサイズで作っていただいたの。
2段目はラムちゃん達にぴったりサイズです( *^艸^)

DSCN8716.jpg
そしてこちらは棚を作って余った木材で作ってくれたサプライズ品!!w( ̄o ̄)w オオー!

DSCN8717.jpg  DSCN8722.jpg
どこに置こうか、何を飾ろうか、考えているだけでワクワクするo(^・^)o

Comment:0
2012
04.03

もう1脚購入&シートクッション

Category: 家具
こちらさわさわ地区、風が強くなってきました
今日は全国的に嵐になるみたいですね(>_<)
家の周りのモノを飛ばされないようにしなくちゃですね(~_~;)


                           

さてさて、先日買った無印良品のダイニングチェアー
その後、主人が書斎で試しに使ったらやはり良かったみたいで、
その椅子を奪われてしまいました^^;

なので、もう1脚購入しました
DSCN6799.jpg
車に載せて、お持ち帰りしましたよ(^.^)

なぜこの椅子にしたかと言うと、キャスター付きはフローリングが傷むから
絶対にあり得ないと思っていました。
椅子の下に敷くマットもあるようですが、ちょっと好みではないので、、、(~_~;)

シンプルな木の椅子って意外とお高いんですよね~
でもこれはわりとしっかり出来てるしシンプル!
長く使っていくとどうなるかわからないけど、まあ好みなのでこれにしました(^^)v


DSCN6804.jpg  DSCN6806.jpg  DSCN6807.jpg
そしてこのシートクッションは書斎で使う主人の椅子にと、昨日IKEAで買ってきました
主人のお尻にはお肉が付いてないので、長く座ってるとどんな椅子でも痛くなるんだって、、、
あ、私はしっかりお肉がついてるからまったく問題なしΣ(ノ∀`)ペシッ

椅子に装着してみると、この椅子の為に作ったのではないかと思う位
ジャストサイズなんですよね~( ̄ε ̄〃)b
背もたれにとりつける部分はマジックテープなのですが、その位置もピッタリ!
なかなか良いです( *^艸^)

さ、今日は家にこもって家事に専念します(*^。^*)
この記事の書き始めより、更に風が強くなってきました。
外回りの点検に行ってこなくっちゃ(~_~)
Comment:0
2012
03.19

無印良品週間に行ってきた!

Category: 家具
先週、無印良品からはがきが届きました!
季節にいちどの無印良品週間開催ですね(^.^)

でも私ったら、そのはがきが届いた次の日に行っちゃったんですよ~
もう始まってると勝手に思っちゃって、いそいそとねΣ(ノ∀`)ペシッ

雑貨類とかいろいろカゴに入れて、一番のお目当ての「ダイニングチェア」を注文して
さ~10%オフで支払いよ!!って思ってたら、まさかの期間前( ̄◇ ̄ノ)ノ
スタッフさんが親切な方で「お取り置きしておきますよ」と言ってくれて助かったわ~( ̄∇ ̄*)ゞ

ダイニングチェアーは昨日入荷だったので、さっそく行ってきました!
もちろんお取り置きしていたモノも、そしてまた今日もいろいろ買ってしまった~( *^艸^)
IMG_1699.jpg
はい これ!↑
1脚だけお買い上げ~(^.^)

IMG_1704.jpg
パソコンスペースで使います(^^)v

保護パッドをつけて(付属品で付いていました)、座ってみる。
しっかりしていていい感じです♪
主人も「ボクの書斎もこの椅子にしようかな」だって~(^^)
買うなら4/9までよん(* ̄ー ̄)v

行ったらまた何かを買ってしまいそう、、、ヾ(´▽`*)ゝ
Comment:4
2012
01.20

やっとデスクを購入(^_^;)

Category: 家具
DSCN6260.jpg
あまりにも散らかっている息子部屋( ̄_ ̄|||)
これが精一杯の写真です(^^;)コレイジョウ、ヒイテトレマセン、、、

まだ学生の息子なので、デスクは必要ですよね。
勉強あまりしないけどパソコンも置かなくちゃならないし、教科書も置くだろうし、、、
って置くだけかいっ!!!ポカッ (._+ )☆\(-.-メ)

DSCN5747.jpg
このイケアのPAXの右に150㎝ちょっとのスペースがあります。
(それが上の写真です)
でね、このデスク150㎝幅なんですよ!!
奥行きもバッチリ!( ̄ε ̄〃)b

DSCN5881.jpg息子の部屋はイケアの収納とニトリのデスクと
無印良品のベッドで出来あがりです!
でもまだカーテンがない(~_~;)

ちなみにイスはあったモノを一時的に置いています。
キャスターの無いイスってなかなかないよね~(^_^;)


Comment:0
2011
12.19

ダイニングテーブル♪

Category: 家具
10月25日に出会ってしまって以来、待ちに待ったこの日♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
とうとう我が家にあのダイニングテーブルがやってきました!!


DSCN6061.jpg  DSCN6063.jpg  DSCN6065.jpg
11時過ぎに家具屋さんが来て、今までのテーブルを運び出し、
家の中に運び込まれたのは、注文してから変更したチェアーです
やっぱり背もたれが高くて圧迫感あるかな(^_^;)
って思ったけど、そんなに考えていた程ではなく大丈夫だったわ!!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSCN6066.jpg
完璧♪(ノ∀`*)ペシッ

このテーブルで初めて食べた食事は、、、
お昼に作った野菜ラーメンでした♪(* ̄ー ̄)v
いつも美味しいけど、いつもの何倍も中華三昧が美味しく感じました~(笑)

  オイシイネ♪(^.^)  (^O^)ウン、ウマイキガスル、、、^^;
Comment:2
2011
12.02

結局、ムジです(笑)

Category: 家具
DSCN5879.jpg やっと昨日ベッドが届きました~
 あれこれ悩みましたよ、、、
 カリモクのベッドが良かったよ、、、
 ささっと諦めましたよ~(笑)
 無印良品のシンプルさ、いいです!!

DSCN5880.jpg
今までもカバー類は無印良品のを使っていたので、
枕カバーと掛け布団カバーは今まで使っていたものです(^.^)
ベッドフレーム3台、ボックスシーツ6枚、ベッドパッド3枚を購入しました~

DSCN5881.jpg 息子のは脚付きマットレスです。
 これまたシンプルですね~
 息子は5歳頃から今まで、ロフトベッドだったので
 こう言うベッドが新鮮で嬉しいようです(^^)


それにしても寝室、、、せまいでしょ~(^^ゞ
主人が「寝るだけだから狭くて良いよ」と言って出来た寝室。
その分リビングダイニングを広くしたのだけどね~
右側の壁にはテレビを設置予定です。
あ、カーテンもまだです(^^ゞ

いまだリビングのテレビも壁設置してませんからね(^_^;)
、、、カーテンもまだです(爆)
 

Comment:2
2011
10.25

出会ってしまった~~(ノ∀`*)ペシッ

Category: 家具
今日は家具屋さんを2店まわってきました!!
まずはコチラに行ってきましたよー!
この家具屋さんでは5歳の時から使っている息子のロフトベッドを購入したり
他にも忘れちゃったけど、何点か買っています(^^)

DSCN5560.jpg
出会っちゃったのがコチラ~♪☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
写真で見るより実物は数倍良いです

DSCN5563.jpg
隣にあったオーバルのコチラも良い感じなの♪
ただ、幅が90㎝あると、わが家にはちょっと大きいのです(^^ゞ

なので、、、
上の長方形のテーブルに、背もたれの高さの低い方(肘掛なしのタイプ)が
私の好みにピッタンコ!!!(ノ∀`*)ペシッ

素材も文句なし!
あ~~もう興奮です( *^艸^)

見積りを出してもらって、次はコチラへ行ってきました!
ひゃ~!!なんて素敵なんでしょう♪(写真なしですが
1枚板の天板が置いてあったり、木の雑貨も置いてあったり
ワクワクしちゃいました~

もう、私の中では一番上の写真のテーブルしかありません!!
あとは主人を説得するのみ o(^__^)o

さて、次は照明の話しです
一昨日の日曜日に友人とカリモクのショールームに行ってきたの。
大●堂のフェアをやっていたんですよね。
で、お目当てのダイニングテーブルがどれくらいになるのか見積もりが欲しくて、、、
そうしたらね、、、(>_<)
購入するって決めてないと、お値段を出せないって言われましたよ(-.-)
えーーーっ だってさーーーっ お値段出してくれないと
買えるか買えないかわからないじゃないのよね~
って友達とブチブチ言いながら帰ってきました(^_^;)

DSCN5554.jpg  DSCN5566.jpg
あ、照明の話しでしたね(^^ゞ
↑の左の写真はカリモクで見た照明です。
右のは近所のKEYUCAで以前見つけて、これが良い!!って思ってた照明です。
同じモノだよね~(^.^)
やっぱり上のテーブルにも合いそうだし( *^艸^)
あとは、ネットでお安いお店を探して購入かな~♪

妄想が膨らんでます~( ̄m ̄)
Comment:6
back-to-top
