--
--.--



2011
07.05

変更契約しました^^

Category: 契約
順番が前後しちゃっている我が家の変更契約ですが^_^;
昨日無事に変更契約をして参りました!
それと施主支給があるので「支給工事に関する覚書」にもサインをしました。

   ( ̄_ ̄) シンケンナシュジン・・・

そして事前審査の通った銀行ローンの本申し込みの用紙もいただきました
これは家に持ち帰っての記入です。
父のサインが必要な書類があるので、ただいま岡山にいる父に速達で送りました(^_^;)
ちょっと面倒だけど、仕方ないからね~^^;

速達で岡山までだと、その日の午後に出すと翌日の午後に届くそうです
返信用の封筒にも速達分の切手を貼って、赤いラインを入れておきました!
速ければ明日にも返信されるかな?

今回みたいに書類だけで済むなら良いけど、
本契約の時には一度父に帰って来てもらわないといけないらしく、、、(>_<)
飛行機でもどって来てもらうか、考え中です^^;

         

実家の解体の様子がとっても気になるけど、暑くて行く気になれず、、、(;一_一)
今日もしかしたら主人が行くかもしれないって言ってたので、
「写真撮ってきてね~」ってお願いしました(^.^)
撮って来てくれたらブログに書きますね~
Comment:0
2011
03.26

大安の日に(^.^)

Category: 契約
今日は契約日の日でした。
10時半、自宅での契約&打ち合わせの約束です^^
9時頃だったかな?家の電話が鳴った
出ると旭化成の営業マンです^^ソウダトオモッタケド、、、
「お時間10時半でよろしいですね!」みたいな感じの電話でしたが
10時45分に変更してもらいました(^^ゞ

そして片付けている中、もっさりと10時10分頃起きてきた息子(@_@;)
いつもならお昼頃まで寝ているのに、どこかに出掛けるらしく、、、
寝てていいのにさ~(^_^;)
仕方なくささっと朝食を食べてもらい(用意はしてあったので)
ささっと片付けて迎える準備をしました(~_~;)
慌ただしかった~~

 ピンポ~ン!

時間通り!さすがです(^_^)
お茶を用意して、さっそく契約です!
説明を受け署名&調印です
緊張する方がいらっしゃるらしいですが、ウチはサラサラっと終わりました~(^o^)
DSCN4503.jpg
↑こういうファイルをいただき、契約書や領収書などを入れます。
これからもいろいろ出てくる書類などをファイルしていくのです。
ちなみに2008年に建てた事務所&マンションのHMさんのは紺色だったかな?
ピンク色のファイル、かわいいです(^^)

これからさらなる間取りの検討、家具の事、内装の事、実家の片付けと引越の事、
ピアノをどうするか、外装の事、、、etc
インテリアの事を考えるのは楽しいけど、大変そうです(^_^;)

 これから6月末の着工を目指して進んで行きます!o(^o^)o

そしてネットで調べていた時に見つけた言葉「ヘーベリアン」
何だろうと思ってたらへーベルハウスで家を建てた人の事を言うそうです( ´艸`)フフフ
ほかのメーカーでもそんなような言い方ってあるのかしら?気になるぅ~(笑)

DSCN4505.jpg  DSCN4504.jpg
こちらは契約時のアンケートだそうです。
「契約時」って事はこの先もアンケートって言うのがまたあるのかもね(^_^;)
早く送ってほしいと言われたので書きましたよ(^^)

om_ihebel48.gifちゃんとしたヘーベリアンになれるかな~


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*


契約が終わってから主人と二人で父の入院する病院へ行ってきました。
リハビリの時間があったので1時間しか時間がなく、あれこれたくさん話しを詰め込んだけど
6月の着工に向けてリハビリ頑張るそうです!
だってすでに友達とのゴルフの約束もあるそうで、、、(^_^;)ダイジョウブカ?!

そして内装やキッチンバストイレ等について「なんでもいいよ、任せる」と言いつつも
やっぱりカタログを見せると好みがぽろぽろ出てきます^^;
しっかり父の意見も聞いて作っていかないとですよね!
大変だけど頑張っていかなくっちゃです(^o^)丿
Comment:0
back-to-top
