2016
04.29

物置のキズ修理完了(;´∀`)

足場工事の人が、足場板で傷つけた物置の扉
今日補修の方が来てくれました。

出来上がったのを見に行って「あれ?どこだった?」と言うくらいきれいになってました。
DSCN8117.jpg
写真を撮りに行って、どこだったかわからず的外れな感じになってます^^;


DSCN8118.jpg
もう一ヶ所はまあこんな感じです^^;


Comment:0
2016
04.15

太陽光発電工事 終了!

DSCN7797.jpg
太陽光発電システム工事、全行程が終わりました。
あ、もうだいぶ前の事ですが、、、(^^;)
本日工事完了確認書に署名しました^^

DSCN7798.jpg  DSCN7799.jpg  DSCN7817.jpg

DSCN7882.jpg  DSCN7883.jpg

DSCN7875.jpg  DSCN7877.jpg
分電盤の周りに3つのボックス&天井の点検口が付きました^^;
うちの洗面所は狭いのですごい事になってます^^;
モニターはスイッチ系のところに並べて付けました(^^;

今回の工事に関していろいろぶつぶつ言いましたが、
またもうひとつあったのです( ̄‥ ̄;)

足場の解体の日。
「トイレは貸すことができない」約束でいたのに、、、
朝8時過ぎに来た解体業者のおひとりが来てすぐに

「すみません、トイレ貸してください!!」って、、、Σ(・ω・ノ)ノ!

目の前で言われて断れませんよね?^^;
いや~びっくりしました(;^ω^)

うちの男子たちには座って用をたしてもらっているのに、
(主人は結婚当初からだし、息子は生まれた時からだし)
それなのに、ああそれなのに、、、
絶対立ってしたよね?o(_ _o)

大掃除しました(笑)

ま、とにかく無事に終わってホッとしています。
入居してからの工事はこりごりです(~_~;)

とは言え、へーベルの方たちの対応は素晴らしいものでした!
お世話になりましたm(__)m


Comment:0
2016
04.01

太陽光発電工事、、、

今日は家の中の工事の日。
朝8時半から工事の人が洗面所で作業しています。

とても感じの良い方で良かった、、、

12時、そろそろお昼休みね。
今日は何食べようかな~♪(^^)

12時半、まだ作業中。
お腹空いたな~(;´∀`)

12時45分、お昼休みしないの?!

2人の作業員のうちのおひとりに
「お昼休みは取らないのですか?」と聞いてみたら

「今、交代で取ってきました」と言う。
わたし、、、「あ、そうなんですね」と答える。

はぁ~~~~~?(;一_一)

私にもお昼休みください。
作業している人がいるところで食べる事なんてできません。
出来る人もいるとは思うけど、私は出来ません!!!
住人にも休み時間ください!!!

薬服用しなくちゃならないし、、、(ー_ー)!!

これ、フツーの事ですか?

 
Comment:0
2016
03.26

工事が始まります、、、がっ( ̄▽ ̄;)

その前に、、(;´∀`)
契約からいままでの ん? と思うことを(^^;)

営業担当で来た方が、、、
お気に入りのダイニングテーブルの上で、書類の下に何も敷かずに
直に書いたので、、
DSCN7809.jpg
筆圧が強かったのでしょうね(;一_一)
「500万」のほかにも文字のあとが付きました。

別の日にその営業の人とその上司が来たとき、、、
その上司の方はクリップボードを利用して、テーブルに直で記入するなんてことはありませんでした。
さすがです!!!
ところがもう一人の工事担当の人は直に、、、(;一_一)
そっちが気になっちゃって、話しが頭に入ってこなかったわ(;´∀`)

DSCN7801.jpg
青い棒が足場の柱ですが、モノの移動の仕方が雑。
この鉢植え別の場所にあったのに、そのままで帰って行った。

DSCN7805.jpg
これも。

DSCN7802.jpg
このまま帰るなんて。

DSCN7804.jpg
物置の扉にも傷を付けて、、、( ̄▽ ̄)


テーブルの事以外は足場を設置した後に点検に来たリフォームの方に話しました。
やはり伝えないと今後の為にならないしね。


Comment:0
2016
03.02

太陽光発電

太陽光発電始めます(^^)
主人も以前から気になっていたところに、タイミングよくリフォームの方がいらして
見積もりを出してもらう事になったの。
DSCN7618.jpg
これ↑(*^。^*)


DSCN7619.jpg
そして、わりとすぐに決定~(^。^)
工事が3月下旬から始まります(^^)v

今日工事担当の方が下見にいらっしゃいました(*^-^*)

何やら電気の質が良くなって、音楽を聴くにも音質が良くなるらしいですヽ(○゚д゚○)ノ
電気に質があるなんて初めて知りました(;^_^A



Comment:0
back-to-top