2015
09.20

あけぼの子どもの森公園( *´艸`)

だいぶ前に行ったことのある公園。
ムーミンの公園です^^
8月のそれは雨の日の訪問でした~

DSCN5995.jpg
ここの雰囲気が良くて、再度訪問しました(^^ゞ

DSCN5990.jpg
おとぎの森みたい♪

DSCN5996.jpg
これ、以前行った時も同じだったような^^;

DSCN6006.jpg
ここが一番好きなスポットです(*´▽`*)
ニョロニョロとかスナフキンとか出てきそう~(笑)

2017年にはムーミンのテーマパークも出来るそうですね~
行ってみたい、、、が、、、混むよね(;´∀`)


Comment:0
2012
09.02

スプリント&耐久レース(^.^)

IMG_2251.jpg
前回は雨でした^^;
昨日は晴れて暑かったけど、不安定なお天気で雨が降ったり
でも風があって観ている方はそんなに辛くなかったです(^-^)

IMG_2249.jpg  IMG_2253.jpg  IMG_2266.jpg
タイムアタック中に息子のクラスは雨が降ってきちゃって、
タイムが出ないな、、、って思ってたらまた晴れてきて、
すると主催の方がタイムアタックの時間を延長してくれました(^。^)
良心的ですよね~♪

IMG_2284.jpg
で、結果親子でフロントローΣ(ノ∀`)ペシッ
負けないぜっ!的な( *^艸^)

IMG_2283.jpg
ペースカーを見て何やらお話ししてるね。
私は望遠レンズで遠くから撮影隊!!(^_^;)アヂイヨ、、、

IMG_2287.jpg
隊列でスタートッ!!!

IMG_2300.jpg IMG_2301.jpg
右の写真の3人でのバトルがとっても楽しかった!
3人とも上手なので抜きつ抜かれつが観ていてもわくわくしました!!!!!
イケイケーー♪ o(〃^▽^〃)o

IMG_2321.jpg
結果はこうでした^^;
このクラスでは息子が優勝で、主人が3位。

IMG_2310.jpg
そ、し、て、、、
耐久レースは息子の友人2人も加えて4人で参戦。
くじ引きでスタートグリッドを決めるのだけど、ビリ。
こちらのレースでは色んなハンデ等が付いて、結果もビリ(笑)

でも、楽しかったようなので、OK!!( ̄ε ̄〃)b
暑かったけど、行って良かったで~す(^.^)

私は今週から薬に寄る治療が始まるので、この先体調がどうなるかって感じなんです^^;
なので遊べるだけ遊びまくってます(^。^)

こんなブログでも訪問してくださって、読んでくださってる方がいるので
これからもぼちぼちと更新していきます(^^ゞ
Comment:0
2012
06.19

昨日はコストコ&カインズホームへ

DSCN7446.jpg 今まで会員になっているお友達に連れて行ってもらい
 私は何度か行っているコストコ。
 主人は初めてのコストコ。
 法人会員で入会して、昨日買物してきました~(^.^)

大震災の時に大変大きな事故になってしまったスロープもきれいに直っていて
そんな事故があったとは思えないくらいでした。

こちらのコストコまで車で3,40分とナビでの案内でした。
そしてその時間通りに到着したので、まあ、近い方かな~(^^ゞ

DSCN7447.jpgコストコってそんなにお安いわけではないのに、この人気はなぜかな?
やはりちょっと変わったデッカイものが売ってるからかな?(^_^;)
家族3人の我が家には多すぎるのよね~
と言いつつ、外せないモノはあるんですけどね(^^ゞ

DSCN7451.jpg
写真には写ってないけど、ブルーベリー2パック、12個入り?のマフィン、バナナなども買ってます(^^ゞ
次は友達と行きたいな~^^

隣のカインズホームにも行って、いろいろ買ってきました(^^ゞ
ホームセンターの中でカインズホームが好きです(笑)
ここのカインズホームが我が家から一番近いお店かも^^;
もっと近くにあったらいいのにな~

雨がだいぶ降ってきました!
今夜は台風の影響が出そうですね
家の外回りを片付けたけど、大丈夫かな^^;
Comment:2
2012
06.14

たのしかった!ヽ(^o^)丿

先日入院するかもって書きましたが、決まりました^^;
今月末に手術もします(>_<)
まあ、2度目なので根性は座ってますが、やはりイヤですよね^^;

なかなか動けなくなるかもしれないけど、、、
あ、いや、前回の経験からすると術後も結構アクティブに行動するでしょうが(^^ゞ
やってみなくちゃ分からないので、とりあえずその前に遊んできました!!
DSCN7387.jpg
昨日は暑くも寒くもなく、天気の影響もあったり平日だったので
アトラクションに並ぶ時間も短くて、とってもいい1日になりました(^^)v

また落ち着いたら行きたいな~
おじさんになっても、おばさんになっても、ここは楽しめるよね(*^_^*)

まだ入院は先ですが、なかなか皆さんのところにも行かれず
せっかくお友達になった方も失いそう^^;
それでなくても訪問者が少ないブログですからね~(^^ゞ
今後はぼちぼち更新します!!

あ、今までもかっΣ(ノ∀`)ペシッ
Comment:4
2012
05.21

テレビでやっていた市へ!

昨日はお休みをとってバイクで出掛けてきました。
DSCN7170.jpg
このバイクは息子の友人から中古で買ったもの^^
この事以前書いたかな?
買ったばかり(6ヶ月位かな)のGSX-R1000を盗まれた経験があるのです
それからは購入せずに車ばかりで遊んでいました(>_<)

そして2,3年前にこのバイクを買って主人が足に使ってたのですが
たまにツーリングでも楽しんでいます(^^)v
去年はパナソニックのショールームにも行ったっけ(^.^)ナツカシー!!!

DSCN7173.jpg  DSCN7174.jpg  DSCN7177.jpg
昨日行ったのは大磯市。
磯のものも売ってたけど、雑貨屋さんみたいのが多かったね~
気になるものもあったけど、何も収穫なし(^^ゞ

DSCN7179.jpg  DSCN7181.jpg  DSCN7183.jpg

DSCN7186.jpg サザエのツボ焼き、ミソきゅうり、キュウリの浅漬け、
 塩辛、チジミ、焼きおにぎり、しこいわし煮、、、
 どれも美味しかったですよ~
 あ、チジミはイマイチだったΣ(ノ∀`)ペシッ

 
DSCN7189.jpg  DSCN7191.jpg
気温もそう暑すぎず、寒くもなくのんびりした感じで過ごせました(^^)

DSCN7193.jpg 車はどこも渋滞してて、バイクはスイス~ぃ♪
 次に向ったのはテラスモール湘南!!
 行ってみたかったのよね~♪
 最近どこのショッピングモールに行っても、
 同じようなお店ばかりでつまらないよね。
 
こちらでは見たことないお店もあったので私は楽しめました~
そうそう、無印良品がオシャレだったのよね~
もうちょっと近ければまた行きたいかも(*^_^*)

帰りも車は渋滞だったけど、スイスイと1時間半程で帰ってきました!
でも足が筋肉痛です。
内腿に力が入ってましたから、、、( ̄∇ ̄*)ゞ


Comment:0
2012
05.14

ドライブGOGO!

昨日は早朝出発して新東名を走ってきました!
6時前に東名に乗ると割引があるので、ギリギリに料金所を通過~

IMG_1807.jpg横浜青葉から東名高速に入り、目指すは静岡!
朝食はNEOPASA駿河湾沼津で食べようと決めていたので、
腹ペコのまま向いました~!!

新東名は道路もNEOPASAもとにかくきれい!
まだ開通して1ヶ月だものね~

IMG_1809.jpg そしてNEOPASA駿河湾沼津に到着!
 まだ早朝だと言うのに、車は並んでいました。
 っていうか、駐車場が狭くてびっくりしました~(~_~;)
 もうちょっと広いのかと思っていましたよ。


IMG_1810.jpg
そして朝食は桜エビのかき揚げそば。
昨日の朝は寒かったので私は温かいそば。主人はなぜか冷たいのにしてました(~_~;)
↑これ、とっても美味しそうに見えるでしょ~
かき揚げ、2人とも半分位残しましたよΣ(ノ∀`)ペシッ
朝から揚げものが重たかった? いえいえ、、、違います。

桜エビのかき揚げ、、、
これ、にんじんのかき揚げですから~~~ざんねんっ!!
って言うか、これで桜エビのかき揚げって言うのは問題ですよ~(>_<)

IMG_1816.jpg 気を取り直して次のNEOPASAへ!
 清水です!
 この案内板の向うにはハチロクの集まりがありました
 そう言えば昨日はとちぎナンバーの歴代Zもたくさん走ってましたよ~


DSCN7131.jpg  DSCN7132.jpg  DSCN7133.jpg
って事で、ハチロク繋がり~♪
なぜか目的地に行く前に見つけてしまったハチロクの試乗車に試乗してしまいました( *^艸^)
2シーターにしか見えない位、後部座席は狭いのに
営業マンは縮こまって乗っていましたよ^^;

(買うお金もないのに)試乗を終えてパンフレットをもらって、目的地のこちらへ!
と~こ~ろ~が~
本日はシラス漁がなかったそうで、生しらすは食べられないとの事
そして天候の不良もあって近港でも捕れていないので、諦めるしかなかった(>_<)

でもせっかく静岡まで行ったので、焼津まで行きこちらでランチを食べる事にしました!
2回目の訪問ですが、賑わってますね~
観光バスもたくさん来てるし、みんなたくさん買ってましたよ(^^)
うちは桜エビを5パック買ってきました

帰り道も新東名と東名をどちらも使って帰ってきましたが、
途中で事故渋滞があるとの事で秦野中井で降りて、
車1台がやっと通れるような峠道をひたすら走って宮ヶ瀬ダムへ向いました(^.^)

夕飯はこちらのお店へ^^

IMG_1884.jpg

近々生しらすリベンジしま~す(^O^)
やっぱり腰越海岸がいいかな~♪
Comment:4
2012
04.09

ドライブに行ってきた!(^.^)

前回のお休みは3月18日。
雨のカート大会でした(~_~;)

そして久しぶりのお休みは伊豆へドライブです
昨日のお休みは急に決まったので、お決まりのドライブコースを走ってきました!
実は、、、
私もハンドルを握るのは好きなのですが、今回は主人に譲りましたよ(笑)

DSCN6853.jpg
ターンパイクの入り口で足周りを調正( *^艸^)

DSCN6854.jpg  DSCN6858.jpg  DSCN6861.jpg
ターンパイクでは新旧の車が多数走ってますよね~
上左の車、主人がなんとかって言ってたけど忘れちゃいました^^;
バイクも好きです♪
大観山では新旧ロータスヨーロッパが多数集まっていました!
こんなにたくさんのロータスヨーロッパを見た事がないと主人は言ってました(*^。^*)
私は「へ~そうなんだ~」程度です(^^ゞ

その後伊豆スカイラインを走って、亀石峠に行くと、
大観山にいたロータスヨーロッパがまたいました^^;
走る事より同じ車に乗ってる仲間とのお話しを楽しんでいるようですね~
むか~しこの手の集まりに参加していましたが、主人は走る方が好きで、
こう言う集まりは苦手のようでした^^;

DSCN6866.jpg  DSCN6868.jpg
その後せま~い山道で冷川峠を抜けて、伊東に向いました

DSCN6869.jpg

DSCN6884.jpg 
 高級100円寿司(笑)でお昼を食べ
 ←なんだかハワイに行ったような気分になり(笑)
 駐車場で仮眠をして、帰路につくことにしました~

 

DSCN6874.jpg  DSCN6875.jpg  DSCN6876.jpg
足周りはお買い物仕様に戻して帰ります( *´艸`)

DSCN6890.jpg
昨日は富士山もうっすらしか見えなくて残念っ!(>_<)
そして帰りは凄い渋滞にあってしまいました~

なので、厚木で降りてステ●キのけんに行きました(~_~)
初めて行くお店でしたが、お安くてスタッフの感じがとても良かったですね~

ほんとは地元に帰って飲みに行こうって言ってたのだけど、
私だけ飲んで良いよ~って言われて「はい!喜んで!!」と
ビールとワインを頂きました( *^艸^)
DSCN6891.jpg  DSCN6893.jpg  DSCN6902.jpg
あ~100円ワインに私が、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

渋滞がおさまるかと思いきや、食後もまだ渋滞していたので
下道で帰ってきましたよ(~_~)
私は助手席で楽チンでした~♪

まだまだ忙しい主人の仕事。
って言うか年中忙しいんですよね~^^;

次のお休みはいつになるかしら~
私、行きたいところがあるんですけど(^^)
Comment:4
2012
03.18

スプリント&耐久レース

             あっめ~~っ   
DSCN6688.jpg
昨日、千葉までレンタルカートのレース参加の為に出掛けてきました~
ま~ みごとに雨っ!!!Σ(ノ∀`)ペシッ
私は家で留守番していようかと思ったけど、やっぱり好きなので行ってきました(^-^)
でも準備段階は車の中で待つ私(^^ゞ
だって~とても寒かったの~(>_<)

雨なのに、参加者は減ることなく逆に増えたそうで、
好きだね~Σ(ノ∀`)って突っ込みたくなるけど、ウチもそうだしね(´▽`*)ゝ

DSCN6692.jpg  DSCN6694.jpg  DSCN6699.jpg
さてさて、ミーティングで注意説明などをしっかり聞き準備に入ります。
練習走行、タイムアタックの後、4組にクラス分けしてスプリントレースです(^.^)
この時ハズレのカートに当たっちゃうと、タイムはまったくと言って良い程出ません^^;
遊びとは言えみんな真剣ですからね~
そして今回そのハズレのカートに当たったのが主人でしたヾ(´▽`*)ゝ

DSCN6715.jpg  DSCN6710.jpg
まあ、でもとても楽しかったみたいです~♪

DSCN6701.jpg
久しぶりにレースの雰囲気を味わえて見ている私も楽しかったわ~♪


DSCN6719.jpg  DSCN6722.jpg  
そして午後からは耐久レースです
うちのチームはくじ引きでポールポジションを取りました(^.^)
ローリングスタート、先頭右側息子です。
スタート得意なんですよ(^^)v

この耐久レースにはハンデがいろいろあるのです。
年齢、性別、体重、レースの経験者、未経験者等など、それぞれにハンデがあって
うちのチームはプラマイ0でした^^;

DSCN6723.jpg   DSCN6724.jpg  DSCN6725 - コピー 
    
DSCN6727 - コピー ドライバー交代、ガソリン給油、そして走る!!
 見ているだけでドキドキワクワク(^^)
 以前書いたかもしれないけど、私も昔はカートに乗ってました( *^艸^)
 今は事情があって乗りませんが、うずうずしてました(笑)
 あ~ん、乗りた~い!!!

DSCN6728 - コピー
レース終盤には靄も出てきて、更に寒くなってきたけど
みんな一生懸命に走ってました

結果は、、、
息子の友人、初めてなのにDクラス1位!
息子、Aクラス3位!
主人、Bクラス8位!(くやし~~)
耐久レースの結果はゴールした時点では3位!
でもハンデの計算後の最終結果は4位(残念っ)

帰りは渋滞にもハマらずサクッと帰って来られましたよ!
ラーメンを食べてから帰宅しました(^-^)

寒くて雨で風も強かったけど、楽しい1日でした♪
Comment:2
back-to-top