2013
08.30

郵便ポスト替えました^^;

またまただいぶ久しぶりになってしまいました^^;
こんなブログなのに立ち寄ってくださる方がいらして、
本当にありがとうございますm(__)m
ぼちぼちちょこっとずつでも更新していきますので、よろしくお願いします^^;

さて、今日は我が家のポストの事を書きます^^
過去記事探してみたのだけど、どうも記事にしてないみたいなんですよね~ (^^;;)

DSCN1543.jpg  DSCN1545.jpg
↑これが入居してすぐに主人が取り付けたポストです。
容量も大きくてとっても良かった、、、
見た目もまあまあカッコ良かった、、、

でもでも、、、問題点がありました(>_<)

開け閉めの際に出る音が大きいのですΣ(ノ∀`)ペシッ
ポストがついている場所の真上は寝室でして、、、
早朝の新聞配達の時に必ず目が覚めちゃうんです。
それを我慢して2年が経とうとしていますが、やっぱり我慢できず交換しました (^^;;)

DSCN1546.jpg
今回も取り外しも取り付けも主人がやりましたよ^^
この時私はお昼寝中だったので(笑)
撮影も主人に任せました^^;
ちょっと不満もあるんですけど、仕方ないですよね~


DSCN1548.jpg


DSCN1549.jpg
こんな感じです^^;
こちらは子世帯のポストです(^^)v
DSCN1550.jpg
そして親世帯の方も外して取り付ける(^^)
取り外す前の写真がないんだよね~
ブロガーの旦那としては失格です(笑)


DSCN1552.jpg
親世帯のは右開きです^^

DSCN1558.jpg
全体図はこのようになりました~ヽ(^o^)丿

このポストは「ユニソン」の‘クルム’と言う商品です。
色はウォールナットを選んだのですが、、、
商品が届いて見てみると、扉の色と合わなくて主人は納得いかず、、、(^◇^;)

DSCN1554.jpg
これまた自分で、扉の色に近いものに張り替えしたと言うわけです^^;
いかがでしょうかね~?(^^ゞ

私は結構気に入っています♪
そして何より開け閉めの音が静かなので助かってます( ̄ε ̄〃)bグッ!!
Comment:0
2012
09.07

失敗だよ、アラ●ーノ。

トイレから出てきて「このトイレ、ほんっとダメ」って言うと主人がムクレます。
だって、このトイレが良いって採用したのは主人ですからね~
私はあまり考えずにOKしたんだよね(-_-;)

IMG_2090.jpg

まず、、、
私、トイレ掃除は毎日する人でした(過去形)

でも、、、
新居に引っ越してからは、その名も「アラ●ーノ」って言うトイレだし
「毎日しなくても大丈夫だね」って思って、毎日はしなかった。
2,3日から4,5日って感じかな(しなさ過ぎかな?)

でもさ、結局はおつりも来るし便座の裏はやはり掃除が必要。
入院中は誰もしなかった為、それはもう恐ろしい事になってましたよ。。。

  ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!  

そして盲点は、、、
自動洗浄なので、用を足した後、便器の中を確認しないでそのままトイレから出るわけですが、
ある時その流れていく様子を見ていたら、便器の中の穴の周りに汚れが見えたの(゜ロ゜ノ)ノ
でも、すぐに洗剤の泡でその汚れは隠されて見えなくなった、、、
中が汚くなってても泡で隠されちゃう、、、そんなの嫌だ!!!(; ̄ー ̄A

っていうか、、、
流すたびに、あなたに代わって、「泡」と「水流」でしっかりお掃除します
ってうたい文句になっていますよね?(;一_一)

洗えてないんですけど、、、(* ̄▽ ̄*)


そして、、、
毎日の排便排尿の確認って、若い頃は必要ないかもしれないけど
私たち位の年齢になると、健康状態を見るのには必要な事なんだよね。
もちろん若い方でも必要な方はいると思いますが、、、

このトイレでの確認は難しいです。
だって泡で見えないもん。
の中~( ´・_・` ;)

もちろん洗剤を入れなければ見えるでしょうけど、それじゃ「ア●ウーノ」の意味ないしεミ(ο_ _)ο
泡がないとますますおつりが来るし、、、

これからトイレ購入を検討されてる方、よ~く考えた方が良いですね~
トイレなんてそうすぐに変えられるものではないので、、、

最後に「ア●ウーノ」の良い所も探してみました。
フタが自動に開いて、用を足してたって10秒で自動洗浄してくれる所かな~

そう言えば、以前便座の事でこう書いていました。

  夏は冷たくて良い?
  いや、、、そうではなく、、、汗かいて座ったらツルッてなりそうな予感\(≧∀≦)/
  考えすぎでしょうか?
  来年の夏、ツルッとしたらまたご報告します、、、
 

この件に関してはツルッとしませんでした( ̄、 ̄;)ゞ


Comment:0
2012
01.31

敷いちゃった~

キッチンの床暖の事、以前書きました。
床暖のスイッチ入れてもスリッパなしではキッチンに立てません。
指先冷たすぎ~(>_<)

そして、やはりお水が飛んだり洗剤が飛んだり、食べ物が落ちたりで床が汚れますよね。
すぐに気付いて拭けば良いけど、なかなかそうはいかなかったり気付かなかったりするので
キッチンマットを敷く事にしました。

DSCN6366.jpg
240センチの長~いのね(^^)v
たぶんもうキッチンで床暖はあまり使わないと思います。。。

DSCN6367.jpg
あーもったいなかったな~床暖。
キッチンに入れないでパソコンスペースに入れればよかったな~

Comment:4
2012
01.21

あみど~~~ひらけっ!!

ベッドが届く前はふとんで寝ていたのだけど、毎日たたむ時に
あ~~失敗した~~って思ってました。Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN6266.jpg
私は1週間に1回寝具のカバーリングを交換します
シーツ交換ってとてもホコリがたくさん舞いますよね。
それなのに、、、

DSCN6271.jpg
寝室に採用したこちらの窓↑
窓は開くけどなんと網戸は開ける事が出来なかったのだ~( ̄◇ ̄ノ)ノ

普通に網戸は開くものだと思っていましたよ。
こう言う窓は開かないのが常識?だったのかな。
ロールスクリーンみたいに開けば良いのにな~σ( ̄、 ̄=)

窓を開けてベッドメイキングしたいよね~
それなのに、、、ああ、それなのに、、、|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガー!!


Comment:0
2012
01.15

あちゃ~(>_<)

今日問題が発覚しました!!!( ̄□ ̄;)!!
主人がそろそろエアコンを付けるよって言うから、わーい!って喜んでいたら、、、

DSCN6239.jpg
ベランダの昇降式物干しは部屋の中から見えない場所に設置しました。
来客の時におパンツとか見えちゃうの嫌だものね(^_^;)

DSCN6247.jpg
この壁の向こうに物干しがあるわけですが、エアコンの設置場所がこの壁なんです。

DSCN6242.jpg
で、、、ベランダ側、、、
あの丸いとこからエアコンの配管が出てきて、、、

DSCN6243.jpg
こんな感じ?

   えーーーーーっ( ̄◇ ̄ノ)ノ

それでなくてもそんなに広いベランダではなく、洗濯物干すと通るのが大変なのに
これって、、、_| ̄|○

北側の寝室のエアコン室外機は、へーベルで頼んで隠蔽配管にして西側にあるのね。
ここのはなんで隠蔽配管にしなかったのだろう?
って言うか、なぜ勧めてくれなかったのだろう、、、(_ _|||)
今さら言ってもしょうがないのでしょうが。

DSCN6244.jpg
で、考えました。
昇降式物干しを購入して↑の位置に付ける。
でもその場合2本1組で売ってるわけなので、1本が無駄になっちゃう(~_~;)

DSCN6245.jpg
なので今付いている左側の物干しを移動させる事にします。
たぶん、、、今のところはその案で行こうと思っています( ̄、 ̄;)ゞ

ああ、、、悔やまれます。
Comment:10
back-to-top