2017
02.23

5年が経過しました(^^)

Category: へーベル点検
去年の11月のことになりますが、5年点検を無事に終えました(* ̄‥ ̄*)ゝ
今頃ですが、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

いろいろ書きたいことがあるのに、なかなか多忙で出来ず、、、(^^ゞ
今年はもうちょっと頑張りたいな~  

 な~んてねΣ(ノ∀`)ペシッ

5年たったからでしょうか?
カレンダーが届きました(^^)だいぶ前にね^^;

DSCN7068.jpg
好みに合わず、使っていませんけど、、、(^▽^;)


Comment:0
2013
01.17

グラグラ直しと1年点検

Category: へーベル点検
例のキッチン水栓金具のグラグラ。
放置は出来ずアフターサービス課さんに電話をしてお願いする事になりました。

ちょうど私の治療の副作用のタイミングも良かったので、
延期になっていた1年点検も同時に出来ないかと尋ねたところ、
同じ日にやっていただけるとの事。
ほんとに助かりました(^.^)

DSCN9564.jpg 土曜日の9時半。
 一番近いところで空いていたのがその日でした^^;
 掃除、行き届いていません。
 副作用のため、なかなか動けない現状でして、
 もうどうにでもなれ―って感じで受ける事になりました(^^ゞ

DSCN9567.jpg
この水栓金具の止め方が甘かったようですね。
修理の方に止め方も教えてもらってた主人^^
今度緩んだら自分でやるつもりかもね~
修理屋さんは「呼んでください」って言ってましたが^^;

DSCN9566.jpg
リビングから洗面所へ行く床のペコペコも気になったり、
階段部分のクロスも気になったり、お風呂の水栓からの水漏れも気になったり^^;
まあ、なんだかんだと直して頂く事がありました(^^ゞ
あ、また別の日にですけどね~
それがまた面倒だな、、、( ̄. ̄;)

私の体調などの事から、来月に連絡をいただくことになりました。
その時に修理日を決めたりします。
Comment:0
2012
10.05

1年点検のお知らせが届いた(^^)

Category: へーベル点検
DSCN8353.jpgまたまたご無沙汰の更新になってしまいました^^;
それなのに訪問してくださる方がいて、とてもうれしいです♪
ありがとうございます(^^)

さて、、、
この家に住んでもうすぐ1年になろうとしています。
早かったな~(´▽`*)ゝ
いろいろな不具合とか失敗とかあったけど、それなりに快適に過ごしています!

1週間ほど前に定期点検のお知らせが届きました。
正直、、、めんどくさ~~~い( ̄∇ ̄*)ゞ

病気の治療中って事もあって、具合悪い時もあるし、
もし希望していた日に、体調悪かったりしたら困るし、、、

DSCN8354.jpg
↑今回の点検内容をチェックしてみました。

  *玄関ドア  速度調整  先日主人に調整してもらいました。
  *サッシ   開閉状況  とくに問題ないです。
  *シャッター 開閉状況  とくに問題ないです。
  *網戸    外れ止めの設置状況  とくに問題ないです。
  *洋室開戸 開閉状況  これは問題あります!!  
  *折れ戸   開閉状況  とくに問題ないです。
  *キッチン収納      施主支給
  *コンロ            
  *洗浄便座          
  *エアコン           

洋室の開戸だけだからそれだけの修理に来てくれればいいのだけど、、、

DSCN8355.jpg この希望日の用紙を出さないでいたらどうなるかな?^^;
 やっぱり連絡来ちゃうよね( ̄∇ ̄*)ゞ
 体調が万全だったら何の問題もないけど、今はね~
 ( ´・_・` ;) 憂鬱だな~



  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

おまけ(^^ゞ
今日は息子の22歳の誕生日です。
いや~ビックリだよね~22歳だって~Σ(ノ∀`)ペシッ

実は彼女が出来まして、、、
今までは誕生日は家でお祝いしていましたが、今年は彼女と過ごしていますの~(祝)

でも、何かをしようと思い、22歳なのにこんな事しちゃいました~(大爆)
IMG_2367.jpg

IMG_2366.jpg
昨夜、主人と共に1時近くに帰って来たのですが、この状態にして私は寝ていました。
飾り作るの楽しかった~( *^艸^)むか~し、子供相手のお仕事してたの~
2人にはウケタみたいよ~ヾ(´▽`*)ゝ 

では、また(^_^)

Comment:6
2012
01.14

初回点検&換気扇掃除

Category: へーベル点検
新居に引っ越してきて、来週で2ヶ月が経ちます。
そしてこのタイミングで、今週初回点検がありました(*^_^*)

DSCN6230.jpg まだテレビとスピーカーなどの設置も出来ていないし
 何となくまとまりがない我が家ですが、
 とても過ごしやすい家で満足しています♪
 もう少し心地よく暮らせるように、日々進化中です(^^ゞ



                                 


約束の時間は1時。
工事課さんと建設会社の方お二人で、時間通りにいらっしゃいました。
主人は仕事に出ちゃったので、応対は私だけです。
生活していて気付いた事を書いたメモを持って、さあ始まります!(^-^)

DSCN6234.jpg
2回直してもらっている階段の床鳴りは、再度直していただく事になりました。
先日ブログに書いた床板の隙間は、このあと子世帯も調べたら
あちこち隙間があってびっくりw( ̄▽ ̄;)w
主人が床暖のせいかもって言ってたのだけど、まさにその通りでした。

湿度の高くなる梅雨時や夏には元に戻ると思われるので、
様子見となりました。
隙間がないように直しちゃって、今度湿度の高い時に盛り上がっちゃう事もあるらしいし
1年住んでみて隙間があるようだったら直してくれるそうです。

DSCN6236.jpg
そしてキッチン側板のささくれ。
これは仕上げがなってないよねー(* ̄へ ̄*)
主人も「下手くそだなー」って呆れてましたが、こちらも直してくれるそうです。

もうひとつ直してくれるところがあるのだけど、それは修理に来てくれた時に書きます(*^^)v


                        


さてさてこの工事課さん「掃除&お手入れ」をとても強くうったえます(^_^;)
それが普通なのかな?
「リビングマニュアルを見てますか?」と聞かれ「いえ、サラッとだけ^^;」

換気扇やベランダの排水口等など、そろそろやってくださいと言われましたΣ(ノ∀`)ペシッ

DSCN6223.jpg  DSCN6224.jpg
え!?もうですか~って思って、今日キッチンの換気扇など
換気扇関係を全てお掃除しました~
キッチンのフィルターが思いのほか汚れててびっくり( ̄◇ ̄ノ)ノ

今まで換気扇の掃除って、季節に1回(3ヶ月に1回)やる位だったけど
年6回のペースに変更だわね~( ̄、 ̄;)ゞ

DSCN6226.jpg

DSCN6227.jpg 父は今旅に出ているので、親世帯の換気扇も
 全て掃除しましたよ~(* ̄^ ̄*)エッヘン!!!
 今日は頑張ったぞ、私!!
 えらいぞ、私!! 
 
 ご褒美はゆっくりお風呂タイムです♪

**おまけ**
工事課さんが飾ってあるラムちゃんを見て「あれはどうしたのですか?」と。
「営業さんにいただきました~!!もう一つ欲しくって、欲しくて」と強く訴える私に
「もしあったら持ってきますよ!!」って!!

ヽ(^◇^)/ ワーイ o(^∀^)o ワーイ ヽ(^○^)ノ ワーイ!!

ほんとにもらえるまでは、あまり期待しないでいようっと( *^艸^)
Comment:4
back-to-top