2013
04.26

私に嫌われているトイレの事(^_^;)

Category: トイレ
DSCN0485.jpg
私に不評なアラ●ーノ(^_^;)
今でも好きになれず、、、

洗剤がジェル状に固まってしまって、泡が出なくなったりもしました。
それはそれは手のかかるトイレだな~と思いますよ( ̄◇ ̄;)

ジェル状になるのは違う種類の洗剤を入れるとそうなることがあるらしいです。
なので違う洗剤を使う時は洗剤タンクを外して中を洗うのです。

  ヽ(´_`;)

特売してるからって毎回違う洗剤を買うのはやめようって思うよ。
だからと言って洗剤を入れないでいるとおつりが来るし、、、

DSCN0487.jpg
来客があった時、お客さんはおしり付けたくないだろうな~って思うの。

DSCN0489.jpg
なので、最近CM出来になっていたコレ↑を買ってみました。
トイレットペーパーにプシュっとして拭くだけ(^_^)
除菌も出来るらしいからね!

DSCN0490.jpg来客の時だけに使おうと思っているので普段は出してはおかないけど、
この色がどうもね~
なので、ちょっとカバーを付けてみました。

う~ん、まあまあかな、、、
まだ改善の余地ありますね^^;

 

Comment:0
2012
08.11

トイレットペーパーストッカー

Category: トイレ
トイレの棚に届かない私^^;
決してチビな訳ではなく標準な身長です

我が家はトイレに作りつけのストッカーは付けませんでした。
それはへーベルに頼むと高いから、、、(^^ゞ
そしてもうひとつの理由は、かご等で好きなようにレイアウトしたいと考えていたから^^
入居から今までは足元にかごを置いて、布でカバーリングしていました。
主人が布が面倒くさいって言うの(^_^;)

以前のマンションでは木製のCDラックを利用していたのね。
やはりそんなのが使いやすいって事で、こちらを購入しました!(^^)v
IMG_2090.jpg
ちらっと入り口左に写っています(子世帯2階トイレ)

IMG_2091.jpg  IMG_2092.jpg  IMG_2093.jpg

IMG_2094.jpgネット通販で購入したのだけど、思いのほか
うちのへーベルの建具の色と合っているんです(^^)
ただ置いただけなので、巾木の分の隙間が出来ますが
動かせるので掃除はしやすいですよ(* ̄ー ̄)v
まあ、何より飽きたらまたかごに戻したり、他のモノにしたり
作り付けのモノと違って模様替えが簡単にできます( ̄∇ ̄*)ゞ

高くて付けられなかったからって、やりようはいくらでもあるよね!!!
、、、と強がってみるε~( ̄、 ̄;)ゞ

IMG_2096.jpg
子世帯1階のトイレは3段にしました(^-^)
夏なのにサンタクロース飾ってますΣ(ノ∀`)ペシッ


Comment:4
2012
02.11

トイレが詰まった。。。

Category: トイレ
おつりがきてしまう子世帯2階のトイレ(^_^;)
まあ、もう交換できるわけもなく使っていますが、おつり以外は良いですよ~♪
トイレのドアを開ければふたが開くし、流さなくても勝手に流れるし
とっても便利です~ぅ(* ̄ー ̄)v
この便利さに慣れて、子世帯1階のトイレに入って流し忘れそうになりますが、、、(^_^;)

それでですね。
おつり対策として、泡が常にブクブクしてる方が多少軽減されるので
‘大’の時だけでなく‘小’の時も洗剤が出るように設定し直しました^^;

DSCN6467.jpg
さてさて、、、
そんな快適なトイレが、今週はじめに詰まってしまいました( ̄◇ ̄ノ)ノ
ウチにはシュポシュポもなく(名前なんだっけ?)主人が針金ハンガーを曲げて
少しトイレと格闘
でも上手く行かなくて、メーカーに問い合わせしたんです。
教えていただいてわかったのですが、、、

 アラウーノは詰まってもシュポシュポなしで直せますよー!!( ̄ε ̄〃)b

DSCN6466.jpg
トイレ本体にレバーみたいなものが付いていて、それを操作するだけで
詰まりが取れちゃったんです~♪
手も、どこも汚さずにザザザーっと流れて行きました~(^.^)サヨウナラーーーッ

今回のつまりの原因はペーパーみたいです(^_^;)
ちょうどトイレットペーパーをいつものと違うのに替えてみたところで
たぶんそれだと思われます。
最近のトイレは節水型で流すお水も少ないから、詰まりやすいと言う話しも聞きますよね。

本当のところはどうなのかな~(^_^;)
Comment:2
2011
12.09

おつりはいらない、、、

Category: トイレ
子世帯の1階トイレはTOTO製。
こちらはへーベルで入れてもらいました。
「ウォシュレットはなし」で頼んでいましたがウォシュレットが付いていました。
1階のトイレは息子専用な感じなので、始めからウォシュレットは付けないって思っていたので
へーベルに「要りません」って言ったけど、こう言うモノ性質上返品できないそうでして、、、
無償で「ウォシュレットあり」と言う事になりましたヾ(´▽`*)ゝ
でも使わないんだけどね~^^;

そして2階のトイレはパナソニック製。
アラウーノです。
これは失敗かな~って思ってる私です( ̄。 ̄;)
アラウーノを採用したいと言ったのは主人なのですが、私は特に勉強もせずにOK出しました。
確かに見た目とかオシャレでいい感じなんですが、、、

  をするとおつりがきます
                 (すみません汚いお話ですが、お伝えしたいので、、、

  といっても、姿形が違うじゃあないですか!(笑)
  によってもおつりが来る、来ないはあるのだけど、、、

  
  あとね、、、座ってしても、おつりが跳ね返ってくるんですよ
  って事は立ってしたら、、、


ちなみに我が家の男子2人。
主人は10年位前から家では座ってしてもらってます
息子はトイレトレーニングで座らせてから、家ではずっと座ってます

こんなに跳ねるって事は、お掃除もしっかりしないとならないよね~
私は今までも水回りの掃除は毎日していたので、そう億劫ではないけど、、、
もうひとつ気になる事が(^_^;)


  アラウーノって便座カバー付けられないんですね!?


便座が6秒で温かくなるし、カバーは要らないねって思ってたけど
6秒以内で座ると冷たい、、、
じゃ、カバー付けようかなって思ったら合うモノがないときたもんだ、、、(_ _|||)
冬に停電した時は冷たい便座に座らなくてはいけないのね( ̄ロ ̄;)

夏は冷たくて良い?
いや、、、そうではなく、、、汗かいて座ったらツルッてなりそうな予感\(≧∀≦)/
考えすぎでしょうか?
来年の夏、ツルッとしたらまたご報告します、、、

毎日数回使う場所。
これからの方は良く考えてトイレを設置しましょうね~(^^ゞ

ささ、、トイレに行ってこよっ~と。
Comment:2
back-to-top