--
--.--



2011
11.15

外灯

Category: 照明
DSCN5766.jpg
照明は施主支給の我が家。
主人の時間がある時に、照明器具の取り付けをしています(^^)
昨日は外灯を付けましたよ!!
この照明を選んだのは主人です(^_^)

DSCN5767.jpg  DSCN5770.jpg
私も持ってあげたり、ドライバーを取ってあげたり助手として大活躍!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
おかげで無事に取り付け完了!!

DSCN5773.jpg
こちらもセンサーライトなので、暗くなると点くらしい
ほんのり明るいって感じかしらね(*^。^*)

DSCN5787.jpg

DSCN5788.jpg先日の流し元の照明と同様、こちらの茶色い部分も
主人がダイノックシートを貼りました!
元は白いものだったので、建具などの色に合わせてくれました。
これは親世帯の照明です。
仕事の方も忙しいのに、いつ貼ってるんだろう??^^;

Comment:2
2011
11.14

照明の施主支給

Category: 照明
DSCN5718.jpg センサーライトのダサい事を書きました^^;
 昨日も新居に行ったので見てきましたが、やはりダサい(笑)
 がっ、便利です~ぅ(^^)
 なので、まあ許してあげますわ~(^・^)
 たぶん、、、笑


DSCN5733.jpg
先日は肌寒い中、色んな作業したのだけど、照明がメインだったかな~
全部は付けていませんけどね。
(写真中‘昨日は’と書いてありますが、先週金曜日の事です


DSCN5754.jpg
このキッチン流し元の照明ですが↑
もともとは普通の白い照明だったのだけど、キッチンボードの扉の色に合わせて
主人が貼ってくれました!すごく良い♪
電気を点けると眩しくて見えないけど(笑)、消している時は良い感じです( *^艸^)

そうそう、電気のスイッチ表示「流し元」と「台所」が間違えてセットされていました。
主人が入れ替えてくれたから良いけど(^_^;)
あとね、主人の書斎にする部屋のスイッチには「納戸」って書いてあります(爆)
Comment:2
2011
11.12

センサーライト、、、ダサい感じだけど(笑)

Category: 照明
電気を点けたままにしたがる私と、消したがる主人。

いえいえほんとは、、、

電気を点けっぱなしにしちゃう私と、それにイラついている主人^^;

って感じの我が家なのですが~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は反対だったのだけど、、、って反対するなっ!!って言われちゃうけど、、、^^;
家中にセンサーライトをたくさん起用してされちゃってます(~_~;)

トイレ、廊下に階段、玄関はセンサーライトです。

そしてそんなところは省エネ電球~
我が家では、●んち電球(●は‘う’)と呼んでいます^^;

おサレ~なお宅はって言うか、今時のおうちはダウンライトだったりするんだよね~
ウチはどっこにもダウンライトありませんε~( ̄、 ̄;)ゞ

イマドキ珍しいおうちでありま~す(ノ∀`*)ペシッ

写真撮って載せようと思ったけど、ダサい感じなので止めました(^^ゞ
そのうちいつか写っちゃう事もあるかもしれないけど、その時は
ダサ~って正直に言わないでね(>_<)

ただ、、、ダサいけど(笑)
センサーライト、とっても楽チンです♪
昨日新居で夜の作業している時、実感しましたよ~!!
これ、良いかもです~

      ダサいけど(笑)
Comment:2
back-to-top
