--
--.--



2015
08.01

2個目のスツール♪

更新していなかった分、いろいろUPしたいことがたくさんあります(^^ゞ
購入したものばかりだけど^^;

お気に入りのスツールに仲間が増えています(*^-^*)
約一年前に購入しました^^;

DSCN5722.jpg
プチ模様替えが好きなわたし。
そのたびにあちこち移動して、いろいろな用途で使っています(^^)v


Comment:0
2015
07.28

八ヶ岳クラフト市で買ったもの3 (^^)

DSCN5703.jpg
ブラックウォールナット材で作られたランチョントレイ
主人と私の2枚分を買ってきました(^^)v

あとは息子夫婦に別材のトレイを2枚もね^^

そして、、、
別のお店で、離乳食用の器とスプーンも!?
気が早いわたしです(((*≧艸≦)ププッ


Comment:0
2015
07.27

八ヶ岳クラフト市で買ってきたもの2 (^_^)

DSCN5674.jpg
時計です^^
玄関に時計が欲しかったの~
今までは木目の時計を階段の途中に置いてあったのね。

DSCN5697.jpg
ここに設置してみました(*^。^*)

DSCN5694.jpg
いろいろ考えながらの模様替えは楽しいね~♪


Comment:0
2015
07.26

八ヶ岳クラフト市で買ってきたもの1 (^^)

7月の3連休に開催されていた八ヶ岳クラフト市
19日に行ってきました!(*^-^*)
欲しいモノばかり~♪
で、いろいろ買ってきた中の3点をご紹介します(^_^)
まずは1点目!

DSCN5668.jpg  DSCN5670.jpg  DSCN5675.jpg
まずは取り付けてあったコレ↑(名前がわかりません)を外したり
何やら玄関前で作業する主人^^;

DSCN5678.jpg  DSCN5679.jpg  DSCN5680.jpg
細い釘の頭を取っちゃって針のようになった釘。

DSCN5682.jpg  DSCN5683.jpg  DSCN5686.jpg
それをトントントンとうちこみます
小道具を使ってますね^^

DSCN5689.jpg  DSCN5690.jpg  DSCN5691.jpg
設置完了!
アングル違いで撮ってみました^^
下のラダーは以前に紹介したけどお友達夫妻の手作りです(^_^)v

DSCN5701.jpg
何を飾ろうかいろいろ考え中((・´∀`・))
そういうの考えるのが好きです♪


Comment:0
2012
04.06

あけびかご

以前カゴ好きだと書いたことあります←かごをクリック!
インテリアにはもちろん、かごバッグもこれからは良いですよね~♪( *^艸^)

IMG_1732.jpg  IMG_1740.jpg  IMG_1743.jpg

IMG_1742.jpg これらは全部あけびのかごです(^^)
 上右のほうきを入れてあるかごバッグ。
 もう10年位使っているのだけど、中がササクレて
 ←こんなになってしまったの。
 
バッグとして使うのにはちょっとなので(内袋を使えば大丈夫だけどね)
自立しないほうきを入れてみました(^^)v

IMG_1733.jpg
そして最近出合ってしまったあけびのかご(ノ∀\*)
ずっとこう言うのを探していて、KOHOROで見つけた時は、もうやられたって感じΣ(ノ∀`)ペシッ

IMG_1734.jpg
青森県で生まれたものだそうです。
しっかりとしてとても美しいですね~♪

もうひとつ気になるかごがあったのだけど、またの機会に(*^。^*)

IMG_1735.jpg  IMG_1737.jpg
かご持ってお花見に行きたいな~♪
たまプラーザは桜がきれいに咲いていましたよ♪
Comment:4
2012
03.16

アルゼンチン産タオル

去年の事ですがCLASKAで見つけたタオルです。
DSCN6177.jpg
まずは見た目で私の好み♪
紺と赤の線が好き♪(ノ∀`*)ペシッ

手に取ってみると織りがしっかりしていて厚みがあるの。
もう買いでしょ~ってひとりで納得してたら、スタッフさんが話しかけてきてくれました。
「タオルですよね?」と質問すると「私は炊飯器カバーにしてます」って!!
おお~!そうだね、これはカバー系にも良いかも~♪

DSCN6180.jpg
って事で私はカゴのカバーにしてます(*^^)v
カゴはリビングの窓際に置いてあり、中身は洗濯バサミとコロコロと雑巾1枚。
丸見えだとちょっとね~(´▽`*)ゝ

これは国産でしょっ!!って思っていたのだけど、アルゼンチン産でした!
国産好きな私、でも納得の1枚です♪
Comment:0
2012
03.13

お気に入りスツール

IMG_1683.jpg
新居に引っ越す前にたまプラーザの雑貨屋さんで見つけたこの椅子。
あ~も~絶対新居に合う!!!(^.^)
日本国内で作られたものだし、もう私の心をくすぐるものでした♪

一度家に帰って考えた結果、やはり欲しい!!
翌日に買いに行ってお持ち帰りしたわけです(^^)v

その時はまったく気付かなかったのだけど、裏に松野屋の焼き印があったの!!
一度行ってみたいお店でして、恋焦がれているお店です(笑)
あちこち行っているわりには、結構腰が重たくていまだ行かれず、、、

コチラは小売店さん向けのお店。
行ってみようかな~谷中 松野屋さんへ(^.^)

宝くじ当たらないかな~


       あ、買ってなかったΣ(ノ∀`)ペシッ
Comment:4
2012
03.11

デスクツールボックス

IMG_1674.jpg
自然素材や木のものに弱いんです(^^ゞ
こちらのデスクツールボックスを2つお買い上げ~♪

IMG_1678.jpg
ひとつは裁縫箱に使おうかと思ってます。
裁縫って言ってもあまりしませんが(^^ゞ

IMG_1680.jpg
ひとつはパソコンデスク周りで使えるかなって考えてますが、
他にも用途はありそうですね~( *^艸^)


Comment:0
2012
03.08

缶好き♪

DSCN6648.jpg

DSCN6649.jpg 昨日は息子とIKEAに行ってきました(^^)
 息子部屋に飾り棚をつけたいと言うので、それを買いにね(^^)v
 せっかく行ったので、目的のモノ以外も見たりして
 そして買っちゃったりして( *^艸^)
 ソフトクリームも食べちゃったりしてきました~(^_^)


                       


私が買ったのはガラスの花器とこの缶です♪
わたし、缶とか箱とか好きでして、、、(^^ゞ
「缶なんてわざわざ買うなっ!」って絶対に主人に言われるだろうけど、無視っ(笑)

IMG_1619.jpg
まさしく私のツボなんだよね~

IMG_1621.jpg  IMG_1622.jpg  IMG_1623.jpg
何に使うかなんて決まってませんっΣ(ノ∀`)ペシッ
これからあれこれ考えるのが楽しいんだよね~♪

IMG_1624.jpg  IMG_1626.jpg
これも前に買った缶の3個セット(^.^)
洗濯バサミを入れてた事もあったけど、ただ今洗面所で使用中です。
買い置きの歯ブラシが入ってます

IMG_1625.jpg
こちらの缶も3個セットだったわ~(^_-)-☆
他の2つは小物を入れてしまってあります。

さて、昨日買ってきた缶の使いみちでも考えよっかな~(〃⌒ー⌒〃)
Comment:0
2012
01.06

新しい器と布もの

昨日は玉川高島屋へ行ってきました(*^_^*)
小さい頃から母と一緒に良くお買い物に行っていたし、
その後も学校帰りに立ち寄ったりしていたので、今でも好きなんですよね~

ここ最近、行くと必ず1番に行くお店はМadu
端から端まで見ます( *^艸^)
昨日は欲しいモノがあってかなり長時間滞在していました。
そして、しっかり欲しい商品を頭に入れて、一度お店を後にします(^^ゞ

DSCN6147.jpg あちこち見て回って粋更へ。
 こちらでお買い物したら、こちらをいただきました♪
 辰が描かれた包み紙に入っていたのは、、、
 ↓だるまとタツの飴ちゃん(^.^)
 今年は年女なのでなんだか嬉しいプレゼントでした~!

DSCN6148.jpg
もったいなくて食べられないかも(´▽`*)ゝ

11時過ぎたので高島屋裏手にあるKOHOROへ。
以前にも書いたと思いますが、大好きなお店です。
お店に入って器を物色していると、良い香りがしてきました~♪
鉄瓶でほうじ茶でも沸かしているのかな?

DSCN6142.jpg

DSCN6143.jpg  DSCN6145.jpg
そしてこちらの陶器をGETしてきました!
あと大きめのコースター1枚と、普通のを2枚。
大きめのは厚みがあって、お店のスタッフさんは土瓶敷きと言っていました。
何に使おうかな~って考えるのが好き♪

ほっこりしたお店に癒されながら、また高島屋に戻り今度はタオル売り場へ。
ほんとはたまプラーザにあったホットマンで買おうと思っていたのに、
退店した事を一昨日知って(ずいぶん前だったらしい)えーーー( ̄◇ ̄ノ)ノって驚いたわ~

と言う事でバスタオルが欲しくて見ていたのだけど、納得いくものがなくて、、、
Maduにも良いなと思うモノがあったのだけど、隣の天衣無縫に入ったら、
むふふ、出会ってしまいました~(* ̄ー ̄)v
他のお店で慌てて買わなくって良かった~
って事で、こちらでバスタオルをGET!!
DSCN6153.jpg  DSCN6152.jpg  DSCN6154.jpg

その後、Мaduに戻ってお買い物♪
いや~昨日はよく買い物したわ~(^^ゞ
お金も富んだけど何一つ無駄なものは買っていません。
長く使えるもの、飽きのこないもの、納得のいくものばかりで気分上がります!!

さてさて、、、バスタオルを買ったので、
長く使っていたALDINのワッフルのバスタオルは「お疲れさま」します。
小さく切ってウェスとして使いたいと思います。
そのALDINが身近で買えると良いな~って思っていたら
閉店した雑貨屋さんのスタッフさんから買えました( *^艸^)

DSCN6168.jpg
このワッフルのタオル(アルディンではトルションって呼ばれてます)大好きなんです♪

DSCN6167.jpg なので、大人買いしちゃいました~(ノ∀`*)ペシッ
 これらは去年の暮れに買ってきたもので、いまだ何に使うか考え中。
 そう言う事考える事が楽しい♪
 今日もちまちまあちこちいじってます( *^艸^)
 
自己満足の世界なのでちょこちょこご紹介できればと思ってます、、、^^;

 
Comment:0
back-to-top
