--
--.--



2011
12.08

収納の棚が出来ました~♪

Category: 収納
怒涛の更新です(ノ∀`*)ペシッ
時間がある時に一気にだだだーっていきます(笑)

DSCN5932.jpg
昨日やっと寝室にあるちっちゃめの収納棚が入りました~
ここは洗面所に隣接しているので、洗剤やトイレットペーパー、ティッシュの収納します。

DSCN5934.jpg
電池や掃除道具もね。
パントリー同様まだとりあえずの状態で美しくありませんが、
思いきって写真載せました~( ̄、 ̄;)ゞ

まだまだ書きたい事たくさんあるけど、また今度時間が出来た時にします。
もしも、もしも、いっぺんに読んでくださった方、どうもありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
Comment:8
2011
12.03

やっとパントリー!(画像たくさん過ぎます^^;)

Category: 収納
DSCN5890.jpg  DSCN5891.jpg  DSCN5892.jpg
ウチのパントリー(^^ゞ
やっと棚が入りました~~~♪
2方向から取り出せる変わったパントリーなのですが、
収納力は抜群!!

DSCN5893.jpg  DSCN5894.jpg  DSCN5895.jpg
この寸法の板はとても高いらしくて、
主人が変な色の安い板を購入しようとしていたのを阻止!!!
パイン材の板にしてもらいましたよ(^_^;)

DSCN5896.jpg  DSCN5897.jpg  DSCN5898.jpg
見えない場所とは言っても、やはりそれなりにしてもらいたいですよね^^;
1段2段と入れて行くと、なんだか感動ヾ(@^▽^@)ノ

DSCN5899.jpg  DSCN5900.jpg  DSCN5901.jpg

私も手伝うのだけど、上段はとどかなくなって踏み台(脚立)登場(^^ゞ
踏み台ないと一番上は厳しいかもですね~

DSCN5902.jpg  DSCN5903.jpg
完成してから(とは言っても一番上の棚はまだですが)手持ちのかごを入れてみました!
見た目を考えるとカゴなどをもっと使って生活感をなくしたいよね、
でもさ、、、使い勝手を考えると、、、

DSCN5904.jpg
パントリーの扉を開けたら、どこに何があるかはっきりわかる感じが良いみたい(ノ∀`*)ペシッ
丸出しってことね~(笑)

とりあえず収納しましたが、今後使い勝手を考えていろいろ変えて行くと思います!
主人は見た目よりも実用性を重視してますからね~
私はどちらも重視!!

そう言うのを考えるのも楽しいよね♪
Comment:6
2011
11.12

IKEAのPAX(完成)

Category: 収納
完成したIKEAの収納家具PAXです^^
こちらは親世帯のウォークインクローゼットです!
DSCN5722.jpg

DSCN5723.jpgまだ照明がなくてフラッシュの光で撮ったので
何となく味気ないけど、、、(^^ゞ
これを見て息子が、、、
「銭湯とかスーパー銭湯っぽくね?」って^^;
確かに、、、
でもせめて「温泉っぽくね」って言ってよね(ノ∀`*)ペシッ

ちなみに父のクローゼット内に入れたのは、[100×58×201]と
[100×58×236]のPAXフレームです。
パックスの対面にはハンガーパイプをへーベルで付けてもらってます。

DSCN5740.jpg
こちらは子世帯のウォークインクローゼットです。
これで2人分の洋服を入れるんだよ~
父のに比べたら少ないよね、、、(>_<)
サイズだって[75×58×236]と父のより小さいです^^;

DSCN5728.jpg  DSCN5729.jpg
で、対面に今使っている組み立て棚を置く事にしました!!
そしてお店屋さんのように洋服を収納する予定ですヾ(´▽`*)ゝ
ほぼ私の洋服で埋め尽くされると思います( *^艸^)

この棚。
過去記事に写真載せていたので、良かったら見てね!
これもIKEAのです(ノ∀`*)ペシッ

DSCN5744.jpg
こちらは息子の部屋のPAXです(^^)
こちらは扉を付けて、半分は洋服タンス、半分は何でも入れられるようにしました。

DSCN5746.jpg  DSCN5747.jpg
こんな感じ^^;
右半分はまだこれから替えていくそうです、、、って自分のお金でやってよね(笑)

こちらのサイズは[50×58×236]を2つと、[100×58×236]を1つです。
このサイズはフレームのサイズなので、引き戸を付けると58+6(たしかそうだったような、、、)
のサイズになります^^;

息子の部屋、良いです(*^_^*)
贅沢すぎます(ノ∀`*)
なので、、、この部屋は家族3人でじゃんけんで使う人を決める事になりました(うそです)


                       


洋服などの収納DIYは完了です。
あとはパントリーの棚をお願いしますよ!!^^;

私はまたまた監督ですよ^m^
Comment:0
2011
11.09

IKEAのPAX(組み立て)

Category: 収納
今日は午前中に新居に行ってきました!
出来あがっているのにまだ住めない(^_^;)
引越しは来週に決まったので、それまでちょこちょこ通います( *^艸^)
今日もね、新調したお風呂の椅子と風呂桶を、、、
今風にいうと、お風呂チェアーと洗面ボウルだそうですが( ̄m ̄〃)
それを持って行ってきました~

でね、椅子と桶(笑)アクリル製のにしたかったんですよ~
でも結構いいお値段なので、躊躇していましたが
新築って事もあって買ってしまいました!!!うふ♪(* ̄ー ̄)v


                            


DSCN5689.jpg さてさて、、、PAXのお話ですね^^
 父世帯と子世帯の納戸はIKEAのPAXを使います。
 今思うと、、、
 こんなに大変な思いをして、そんなに安くないPAXと
 へーベルのオリジナルのモノをお願いした場合とでは
 どちらがお得なんだろうか、、、(~_~;)
 
まあ、でも親子で作る収納家具って事で
コミュニケーションもバッチリ取れて良かったのかな(^.^)

DSCN5691.jpg 
壁にピッタリ設置する為に、巾木も取って長さを調整。
 

DSCN5698.jpg  DSCN5703.jpg  DSCN5706.jpg
親世帯の納戸       子世帯の納戸       息子の部屋は引き戸付き


DSCN5707.jpg
息子の部屋はアルミガラス引き戸を付けました。
父世帯の納戸も我が家の納戸も、まだバスケットなどを追加で購入するので
完成の写真は次回にしま~す(^__^)
Comment:2
2011
11.07

IKEAに行ってきました!

Category: 収納
おはよーございまーすヽ(^o^)丿
今朝は4時起き、がんばりまっす!!

                         

さてさて、引き渡しの日。
12時に始まった儀式は1時過ぎに終わりました。
でもその後東京ガスの方がガスを回旋、説明などを受けたりして
近所のラーメン屋さんで3時にお昼ご飯(^_^;)
6時頃まで新居でいろいろ作業していました。

それからIKEAに向かったのです(^^)
PAX購入の為にです!!

DSCN5668.jpg
でもさ、、、
ものすごく大量に購入なんですよ。
PAXの材料がとっても重たいのは、事前に確認済みだったのね。
私と主人で行っても、私は何の頼りにもならずで主人が本当に大変でした~(~_~;)

もう購入する商品は決まっていたので、ピックアップする前に
ソフトクリームを食べてパワーを注入(^^)

DSCN5672.jpg  DSCN5674.jpg  DSCN5673.jpg
閉店時間は9時、最後はギリギリでしたよ^^;

って言うか、レジを通ったのは最後ではなかったのだけど
駐車場を出たのは最後だと思われますΣ(ノ∀`)ペシッ
駐車場であちこちのカート置き場から、一ヶ所にまとめているスタッフさん達が、
私たちのを見て「積めますか~?」みたいに声をかけてくれたけど、
「もーぉ早く積んじゃってよー」って言っているような気がしました(^_^;)

DSCN5677.jpg
そして、はい!仕事用の車に載りました!!!
600kg位だと思われます^^;

IKEAの駐車場を出たのが9時40分。
お腹はすきまくっていましたが、ビールは飲みたかったので途中のマックで
ポテトを買って帰りました~
夕飯を10時に食べるなんて、超不健康よね~(^^ゞ

そして、これらを組み立てるのがまた大仕事!(私は監督
これまた別記事にしま~す(^.^)
Comment:2
2011
05.07

クローゼット

Category: 収納
DSCN4727.jpg
昨日は1日間取り図とにらめっこ。
主人は洗面台、キッチン、お風呂の設備系の担当^^
私はスイッチ、コンセント、間取り全般の担当^^

さて、、、父の世帯のウォークインクローゼットにも2階のウォークインクローゼットにも
IKEAのワードローブPAXを入れようと思ってます。
先日IKEAに行った時に決めました。
息子の部屋のクローゼットもそうしようと思ってたのだけど、
クローゼットを作るのに壁も必要なので、机を置いたり
ほんの数センチで微妙に入らない(^_^;)アチャー

DSCN4741.jpg  DSCN4742.jpg
いろいろ考えている時に閃きました!!
IKEAの物をそのまま設置すればいいじゃないかっ(^o^)丿
息子の部屋は扉をつけて、クローゼット内のは扉なしで。

と言う事で、昨日夕方からIKEAに確認に行ってきました~!

DSCN4732.jpg
こんな感じです。
DSCN4734.jpg  DSCN4733.jpg  DSCN4737.jpg
扉も10種類以上あるし、取っ手もたくさん!
引き出しもカゴになっているものもあるし、自由に組み合わせられる。

色鉛筆出して定規で測っていろいろ考えてます(^.^)
楽しいけど、疲れる、、、でも楽しい♪
次回打ち合わせまでに、しっかりと考えま~す(^__^)
 
Comment:6
back-to-top
