--
--.--



2017
08.13

2代目高圧洗浄機^^

Category: いろいろ
DSCN9042.jpg
DSCN9040.jpg1代目高圧洗浄機は壊れてしまったので、新しく購入しました!
かなり重たいです^^;

去年の暮れに、1代目高圧洗浄機で玄関前と駐車場をきれいにしました。
その写真も撮ってあったのに、削除しちゃったみたい~Σ(ノ∀`)ペシッ

DSCN9022.jpg
今日は南側の掃除です^^;
蚊に刺されながら、頑張ってくれました!

DSCN9024.jpg  DSCN9025.jpg  DSCN9026.jpg
見る見るうちにコンクリ部分が白くなってくるの~♪
見ていても気持ちいいです(*^。^*)

1502605521086.jpg
父世帯のウッドデッキも、こんなに汚れていたのに、、、

DSCN9027.jpg
こんなにきれいになりました(^o^)丿


Comment:0
2017
08.13

6年目にして、やっと!!!(*^▽^*)

Category: ラムくん
引っ越ししてから送られてくる冊子の応募商品で、
ずっと選んでいたのはラム君パペット
でも、へこんじゃうくらい当たらないから、諦めかけていたら、、、

8月のある日。
買物から帰宅すると旭化成からの不在伝票が入っていました。
ドライバーさんに電話をしたら、すぐに届けてくれました。

「なんだろ?」
と、箱を開けてみると、、、ヽ(○゚д゚○)ノ

DSCN9039.jpg
当たったーーーーーっ!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

DSCN9038.jpg
今までの子達は手だけのバージョンだったので、なんだか大きく感じますが
結構かわいいです(*´艸`)

これからもパペット狙いで応募は続けるぞーーーっ!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


Comment:0
2017
07.28

補修工事(保証期間内)

Category: 外構工事
外構工事をお願いしたところで補修をしてもらいました。
10年間の保証があるので^^

DSCN8668.jpg

        

DSC_0221.jpg



DSCN8665.jpg
目地のセメント?が取れちゃったのを、新たに施工してもらいました^^


DSCN8667.jpg
この部分のタイルはヒビが入ってしまったので、4枚貼り替えです、、、
同じ品番ですが、色が変わってしまった、、、Σ(ノ∀`)ペシッ
でもひび割れしているよりいいね^^


Comment:0
2017
07.28

石からピンコロへ^^;

Category: 外構工事
6月のカーポート設置後、コンクリートの目地の部分を
今までの石からピンコロに替えました^^;
入居当初この目地にはリュウノヒゲが良いかな~と思っていたのだけど(私は)
結局、石(砂利?)になったわけです(画像がありません^^;)

でも、生活してみると、石はころころ溝から出ちゃうし、
見た目もなんだか好きな感じではなくて。。。(^^;)

ピンコロをネットで買いました。
重たい荷物だからS急便で届くかと思いきや、Yパックで届いてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
DSCN8487.jpg

DSCN8666.jpg ←この場所は、入居時に
 その後カーポートを設置する時の為にこんな感じにしたのだけどぉ
 結局こちらにはカーポートの設置はしませんでした~Σ(ノ∀`)ペシッ





DSC_0107.jpg  DSC_0097.jpg  DSC_0098.jpg
で、ピンコロ、、、ちゃんと寸法も計って購入したのですが、やはり誤差はあるもので
入らないピンコロが多数ありましたΣ(ノ∀`)ペシッ
あ、主人がやってます(^▽^;)

DSC_0104.jpg  DSC_0101.jpg  DSC_0105.jpg
入るピンコロは自分でやりましたが、けずらないとどうにもならないピンコロは
業者さんにお願いしましたヾ(´▽`*)ゝ


DSCN8670.jpg  DSC_0105.jpg  DSC_0096.jpg

DSC_0222.jpg  DSC_0223.jpg  DSC_0224.jpg
石の時よりスッキリしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


Comment:0
2017
06.21

カーポートを設置しました(^○^)

Category: 外構工事
先週13日から15日にカーポートの工事をしました(^^)

DSCN8543.jpg
1日目終了
支柱の穴を掘って、板でふたをしてあります^^

DSCN8556.jpg
2日目お昼休み

Point Blur_20170616_203550
2日目終了

最終日です^^
DSC_0076.jpg  DSC_0077.jpg  DSC_0081.jpg


DSCN8575.jpg
3日目お昼休み

DSCN8576.jpg
3日目お昼休み

Point Blur_20170621_132030
完成です!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**
三協アルミ 4G フォーグワイド マテリアルカラー 積雪~20cm対応
色:アーバングレー + チョコメイプル
**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**
Comment:0
2017
02.28

BIERTA/木のクロスドライヤー

Category: 生活
DSCN7564.jpg
ずっと欲しかったもの(*´艸`)
やっと見つけてゲットしました~♪

DSCN7566.jpg
うん、まあ、ちょっと雑な感じの仕上げだけど^^;

DSCN7562.jpg  DSCN7563.jpg
同じショップでほかにも多数買いました。
これ↑開けてみたら付箋が貼ってあって「ココ」って書いてあったの。
私が書いたわけではありませんよ~(;´∀`)

で、「ココ」にはキズが(>_<)

返品交換をお願いしましたよ^^
新しいのが届いたら、他に購入した物も紹介しまーっす(^^)


Comment:0
2017
02.23

2代目ちびラム君(^.^)

Category: ラムくん
DSCN7496.jpg
一代目ちびラム君


DSCN7494.jpg
二代目ちびラム君
アンケートだったか何だったか忘れちゃったけどヾ(´▽`*)ゝ
送り続けて約5年? やーーーーーっと当たりましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

DSCN7497.jpg  DSCN7498.jpg  DSCN7499.jpg
一代目ちびラム君は指人形です^^
ひもが切れちゃったので、根元から切っちゃいました(^^)

DSCN7500.jpg

次に当てたいのは、、、((・´∀`・))フフッ♪


Comment:0
2017
02.23

5年が経過しました(^^)

Category: へーベル点検
去年の11月のことになりますが、5年点検を無事に終えました(* ̄‥ ̄*)ゝ
今頃ですが、、、Σ(ノ∀`)ペシッ

いろいろ書きたいことがあるのに、なかなか多忙で出来ず、、、(^^ゞ
今年はもうちょっと頑張りたいな~  

 な~んてねΣ(ノ∀`)ペシッ

5年たったからでしょうか?
カレンダーが届きました(^^)だいぶ前にね^^;

DSCN7068.jpg
好みに合わず、使っていませんけど、、、(^▽^;)


Comment:0
2016
09.25

ごてんば アート・クラフトフェアに行って来ました!

Category: いろいろ
お久しぶりです(^^ゞ
って言っても、ほぼ読みにくてくださる方はいないでしょう^^

去年も行ってたイベントへ今年も行ってきました(*^-^*)
そこで主人がひとめぼれして購入した物です^^

DSCN9389.jpg  DSCN9390.jpg  DSCN9391.jpg
木で作られた紙袋の花器!!

DSCN9392.jpg  DSCN9393.jpg  DSCN9394.jpg
この赤い紐もかわいいけど、替えようと思っています^^
革ひもか、茶色っぽいのにするつもり♪

DSCN9400.jpg
そして、この時計も主人が気に入って購入しました!

DSCN9401.jpg
キツツキがベルトの穴をもう一つ開けようとしています♪(*´▽`*)
かわいい~♪

DSCN9402.jpg
さみしかった壁が素敵になりました(^_-)-☆


Comment:2  Trackback:0
2016
04.29

物置のキズ修理完了(;´∀`)

足場工事の人が、足場板で傷つけた物置の扉
今日補修の方が来てくれました。

出来上がったのを見に行って「あれ?どこだった?」と言うくらいきれいになってました。
DSCN8117.jpg
写真を撮りに行って、どこだったかわからず的外れな感じになってます^^;


DSCN8118.jpg
もう一ヶ所はまあこんな感じです^^;


Comment:0
back-to-top
